« 昨日は、名古屋まで早朝ドライブ&プリウス NHW20 に増大くんVer.3! | トップページ | マツダ・デミオ LA-DY3W に、増大くんを施工しました。 »

2010年9月17日 (金)

石油給湯器に増大くん 2010年9月の計測結果!

今日の、静岡市の最高気温は28度

朝晩は、涼しくなり過ごしやすくなってきた今日ころごろです。

P1000388_edited1

毎月、恐怖の日になりつつある、石油給湯器に増大くん 2010年9月の計測結果です。

計測期間は30日、給油量は80ℓ

Nennpi
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)


1日の使用量は2.67ℓとなりました。
.

\(*`∧´)/ 一か月以上ずれていないか~、燃費悪すぎ~!

.
原因は、全ては、中3のバカ息子にあり~!
.

夏休みに入ってから、朝起きると毎日シャワーに行ってたのが、学校始ってからも、ず~と!続いているんです。

もう少し涼しくなれば、朝シャワーもなくなると思うのですが??? (ノω・、)



.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


.


P1000393_edited1

ゴーヤは、もうおしまいです。

今年は10本ぐらい、黄色いゴーヤが出来ました。 coldsweats01

P1000390_edited1



今度は、柿の出番。

P1000389_edited1

薄生りな次郎柿は、それでも12~3個は生っているようです。
.

P1000399_edited1

富有柿は鈴なり。
.

P1000400_edited1

今年の猛暑が、どう味に反映されるのか?
.

P1000392_edited1

柿が終われば、晩白柚。
.

P1000391_edited1

鈴生りなので、3㎏玉はお目にかかれないかも?


.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


.


今日、学校から帰ってきました。

P1000397_edited1

娘の、夏休みの工作。

はちゅねミク!

製作期間5日、フェルトから作った力作です。

ちょっと、ケバケバになってしまいましたが、無事に帰って来てよかったです。


.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


.


15日、今年も人間ドックへ行ってきました。

去年、指摘された尿酸値。

P1000401_edited2

「プリン体の多い食べ物はは控えるように」との、御達しでした。

P1000403_edited1

「ビールは、控えるように」との事です。

そりゃ~無理だ~! coldsweats02


水分も、こまめに取るようにとも言われていたので、去年からの1年間。
食生活は変えずに、スペシャルドリンクを愛用するようになりました。

P1000375_edited1

中身は?

P1000376_edited1

村杉温泉薬師石が入った、ただの水。

今年の検査結果は?

P1000402_edited1

基準値少しオーバーですが、すごい改善率。 happy01

2年前よりも良い値になりました。

20100910_1874226

飲み忘れた日もありますが、効果ありですかね!

これからも、飲み続けようと思います。 delicious






.

|

« 昨日は、名古屋まで早朝ドライブ&プリウス NHW20 に増大くんVer.3! | トップページ | マツダ・デミオ LA-DY3W に、増大くんを施工しました。 »

日記」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

今年は当地の柿の実生りは例年の3割程度で、おまけに酷暑でキウイは葉落ちのせいで実落ちが激しく、例年の半分というところでしょうか。今年はご近所には配れそうもありません。
娘さんの夏休みの工作、素晴らしい出来ですね。文章を読むまでは市販品と思っていました。我が家は毎年恒例の夏休み最終日は地獄でした。「今年こそは!」と思った私がバカでした。
妻の「アタシは違ったから、あんたに似たの。子供のころ同じだったでしょ?」に返す言葉もありません。

村杉石は我が家ではやかんにいれっぱなしです。
トルマリンに麦飯石もついでに入れ、コーヒーに麦茶にちょっとした料理の水に使っていますが、残念ながら信者は私だけです。
メタボにも効くといいんですけど今のところ・・・・。


投稿: くるりん | 2010年9月18日 (土) 21時29分

くるりんさん、お久しぶりです。

今年は、高温・少雨に見回れたために、味のほうが心配です。

娘は今年、静岡市教職員組合主催、第3回静岡市子ども平和の旅2010年8月21日(土)~23日(月)という、イベントに友達と参加するために、小学校最後の夏休みの宿題は、8月20日までに全て完了していました。
いつもは、くるりんさんの所と、同じでしたよ!happy01

>メタボにも効くといいんですけど今のところ・・・・。
くるりんさんのイメージが??? coldsweats01

投稿: いっつぁん | 2010年9月19日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/36793405

この記事へのトラックバック一覧です: 石油給湯器に増大くん 2010年9月の計測結果!:

« 昨日は、名古屋まで早朝ドライブ&プリウス NHW20 に増大くんVer.3! | トップページ | マツダ・デミオ LA-DY3W に、増大くんを施工しました。 »