« マツダ・アテンザ スポーツワゴン23?に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 先日施工した、ホンダ・オデッセイ RA6 に、増大くん 増設&WAKO'Sパワーエアコン レボリューション。 »

2010年8月23日 (月)

ホンダ・オデッセイ RA6 に、増大くん Ver.3。

sweat01 sun 今日も、暑~い! sun sweat01

静岡市の最高気温は、32.8度

P1010525_edited1

静岡県焼津市より、お越し頂きました。

購入後、3回ほど満タン給油。

沼津市までの通勤、片道約80kmで使用して、燃費は5~6km/ℓ だそうです。 coldsweats02

P1010526_edited1

エンジンは、F23A 10・15モード燃費 11km/ℓ

タイヤのインチアップも、燃費に悪影響を与えていると思いますが、10・15モード燃費の半分では、ちょっと考えてしまいますね!

ご用命は、増大くんの施工と、パワー・プラグシム。

P1010529_edited1

施工内容は、定番の増大くんRA6セット。

増大くん Ver.3になって、1万円超えちゃいますが、価格以上の仕事はしてくれると思います。

組み付けて、エンジン始動です。


P1010531_edited1

マフラーからの水は、垂れるまでには至りませんでしたが、水蒸気が激しく、撮影不能状態。

P1010524_edited1

到着時のタコメーター。

今日は、忘れませんでした。 coldsweats01

P1010532_edited1

施工後のタコメーター。

わずかに下がりましたね!

早速試乗してもらいました。

感想は?

「エンジンが軽くなりました。アイドリングのクリープが力強くなり、どんどん進んじゃいます。」

アイドリング回転数が下がったのに、トルクが増しましたか。 coldsweats02

今までにない感想を頂きました。

しばらくすると、ECUの空燃比補正が働き、クリープは弱くなるかもしれませんが、その分燃費に還元されますので、ご了承ください。

増大くんの効果を確かめてもらったところで、

P1010534_edited1

パワー・プラグシムでプラグの向きを調整して終了です。

2本はどんぴしゃ、2本が180度近くずれていました。

エンジンの滑らかさも、更に拍車がかかるでしょう。 happy01

.

いつも思うのですが、オデッセイのRA6。 car

増大くんの相性ピッタリで、大幅な燃費アップが期待できる車です。

しかし、どの車も大なり小なりありますが、アクセルが引っ掛かるような気がします。
(今日のお客さんも、同じ感想です。)

燃費が悪い一因ではないかと?

増大くん施工により、引っ掛かるタイミング(エンジン回転数)がずれ、燃費の良い方向になるような気がします。

ほんとは、引っ掛かりが無いのが一番なんですけどね!


.

本日は、ありがとうございました。

その後のリポートも、お待ちしてま~す。

m(__)m






.



.

|

« マツダ・アテンザ スポーツワゴン23?に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 先日施工した、ホンダ・オデッセイ RA6 に、増大くん 増設&WAKO'Sパワーエアコン レボリューション。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/36318462

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ・オデッセイ RA6 に、増大くん Ver.3。:

« マツダ・アテンザ スポーツワゴン23?に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 先日施工した、ホンダ・オデッセイ RA6 に、増大くん 増設&WAKO'Sパワーエアコン レボリューション。 »