« ダイハツ・テリオスキッドに、マグ増くん! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告23回目! »

2010年8月30日 (月)

速報、テリキにマグ増くん! & 続報、オデに増設!

土曜日に、マグ増くんを施工した、テリオスキッドのお客さんより、早速のリポートを頂きました。

P1000281_edited1

昨日は、増大くん及びマグネタイザーを設置していただき ありがとうございました。

遠出が出来なかったので、市街地のエコドライブに徹しました。

新車時に結構神経使って走らせて、10kmそこそこでしたが、 今回は手ごたえありです。

設置後、70km弱しか走行していませんが、今まで50km走行以前に (44~5km)燃料計の目盛りのひとつが消えるのですが、今回は65km走行時に一つ目が消灯しました。

テリオスキッドのタンクは40リットルで目盛りが8つですから、1目盛り5リットルでアバウト計算ですが、いつもは8.8~9km/lとなります。

今回、65kmですから、13km/lとなります。

今後の、学習に期待しつつ、まずはご報告まで。

暑い中、いろいろとありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

.

こちらこそ、ありがとうございました。m(__)m
.

市街地走行で、9km/ℓ → 13km/ℓ  って? coldsweats02

          44% UP upwardright

これで長距離走ったら?

何 km/ℓ 出るんだろう? coldsweats02

10・15モード燃費の 15.4 km/ℓ は、軽くクリアしそうですね。 happy01

少しの間、遠出は出来ないようですが、記録達成報告お待ちしています。

.
私も最近は、ま~ったく遠出なし。 weep

今年の夏、出かけたと言えば、清水みなと祭り海上花火大会のみ! weep

妻と、休みが合わなくなってしまったので、お出掛けが減りました。

昨日の日曜日も、お風呂掃除と、金魚の水槽の掃除。 weep

9月は、12日(日)に毎年恒例の、ぶどう狩りに行けるかどうか?

小学校の資源回収があるので、お出掛けは午後から! weep

夕暮れの中での、ぶどう狩りにならない事を祈るばかりです。 weep


.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


.


続いて、

増大くんの増設 or WAKO'S PAC-Rを施工した、

P1010525_edited1

ホンダ・オデッセイ RA6 のお客さんの続報。

二度目の給油報告です。

今回は町乗りonlyで、8,22kmと結構な数字が出ました!

日中はオートエアコン常時ON 長時間のアイドリングも有りましたから、かなり満足出来る結果だと思いますm(__)m

6km/ℓ  7.5km/ℓ → 8.22km/ℓ

真夏だというのに、37% UP upwardright

これから涼しくなれば、まだ伸びますね!

.

質問させて頂きたいのですが。

アクセルの踏み方や走り方って何か意識為さってますか?

自分は発進時軽く乗せる程度で、20km程度まで5秒位かけて加速し、そこからそのままノソノソ目標速度まで加速or軽く踏みたし加速させ(回りに合わせケースバイケース)、アクセルを気持ち緩める巡航させてるのですが。

色々サイトを見てると、ある程度回転を上げて(2500rpm程度)加速させた方が良いと書いてあるサイトが多々有るのですが、どっちが良いんですかね…?

自分は常に2000rpm以下で変速してる状態です(笑)

.

私は、多少意識してます。

自動車(燃費)評論家の方々と、同じ様なアクセルワークを心がけています。

目標の速度に達するまでは、加速時間を短くする為、エンジン回転数は気にしないで加速します。

あまりゆっくりとは加速しません。(実際には、後ろの車の迷惑にならないよう、周りの車に合わせた加速になります。)

目標速度に達したら、アクセルを抜き、シフトアップ or ロックアップさせて、シフトダウン or ロックアップ解除させないようにコントロールしています。

また、信号の先読みや、アクセルのON・OFFを減らすために、車両間隔は詰め過ぎないように心がけています。

続報、ありがとうございました。

m(__)m






.


.

|

« ダイハツ・テリオスキッドに、マグ増くん! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告23回目! »

燃費報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/36446293

この記事へのトラックバック一覧です: 速報、テリキにマグ増くん! & 続報、オデに増設!:

« ダイハツ・テリオスキッドに、マグ増くん! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告23回目! »