« 先日施工した、ホンダ・オデッセイ RA6 に、増大くん 増設&WAKO'Sパワーエアコン レボリューション。 | トップページ | 速報、テリキにマグ増くん! & 続報、オデに増設! »

2010年8月28日 (土)

ダイハツ・テリオスキッドに、マグ増くん!

P1000281_edited1

静岡市内からのお客さんです。

ダイハツ・テリオスキッド カスタムX 4WD 4AT 。

メールで、お問い合わせを頂いていました。

以前、ボンゴフレンディーに13年間乗っていましたが、今年の3月に維持費の安価な軽自動車にしました。

冬のスキーは欠かせない行事なので、4駆で軽自動車で新車発表時から気になっていた、 テリオスキッドにしました。(hideさんや、部長のブログの影響ではありません)

いろいろな燃費情報を見ていると、リッター
6~8キロ等の情報もありましたが、 カタログ燃費15km程度ですから、10kmはいくだろうと思っていました。

しかしながら、実際に走行して見ると
8~9km、納車時に長野までの長距離で10kmそこそこ。

見事に期待を裏切ってくれました。

燃費目標は、カタログ燃費なのですが…。


テリキって、そんなに燃費悪いんですか? coldsweats02

長距離で10km/ℓ では、ちょっと切ないですね!

.

今日は、前もって準備しておきました。

P1010535_edited1

カッターで線を入れた後、ドライヤーで熱を加えながら曲げていくのですが、結構手間がかかります。

P1010536_edited1

サクションパイプ用、W-MAX 。

なんか似てるな~と、思ったら?

P4

スターウォーズに出てきた、ダースベーダー専用機、TIEファイターに、クリソツ! coldsweats02

P1010537_edited1

積層6段 MAX と合わせて、Hide さん考案の、テリオスキッド・増大くんセットの完成です。

施工時間より、準備の方が時間かかってたりして? coldsweats01

P1000283_edited1

エンジンは、EF-DET 、659cc 。

10・15モード燃費 15.4km/ℓ

P1000285_edited1

バッテリーには、自作のホットイナズマもどき。

取り外し or バッテリー-端子を外させてもらいました。

P1000286_edited1

小さい小さいと言われている、エアクリBOX 、目の当たりにすると、ほんと小さい。 coldsweats01

先ずは、サクションパイプから外しちゃいました。

P1000287_edited1

忘れずに、穴ふさぎ。

P1000291_edited1

電工用の、古くなってもべとつかないビニールテープを使用。

P1000289_edited1

W-MAX 挿入。

ちょっときついかな~!と、思いましたが、このぐらいの方が脱落しなくてOK!

P1000288_edited1

こちらが、1次側。

このままでも施工出ますが、

P1000292_edited1

結局、取り外して6段MAX 2個施工。

P1000293_edited1

組み付けて、エンジン始動です。

P1000294_edited1

マフラーからの水は、マフラーが冷めていないので垂れて来ませんでしたが、明日には、すす交じりの水が垂れてくるでしょう。

P1000282_edited1

到着時のタコメーター。

P1000295_edited1

施工後は、あまり変わらないと思ったのですが、写真で確かめてみると、しっかり下がってますね!

早速試乗してもらいました。

感想は?

「トルクが増した感じなのか?滑らかに走って行くようになりました。ついでに、マグネタイザーも、お願いします。」

1km未満の試乗でも、しっかり体感出来ちゃうのが増大くんですね!

P1000297_edited1

マグネタイザーは、アッチチ・アッチチいいながら、無事に施工。 coldsweats01

真夏の走行直後は、ちょっと大変。

.

先ずは長距離で、10・15モード燃費15.4km/ℓを、目指してもらいたいと思います。

本日は、ありがとうございました。

その後のリポート、お待ちしてま~す!

m(__)m




.

.

|

« 先日施工した、ホンダ・オデッセイ RA6 に、増大くん 増設&WAKO'Sパワーエアコン レボリューション。 | トップページ | 速報、テリキにマグ増くん! & 続報、オデに増設! »

マグネタイザー」カテゴリの記事

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/36408438

この記事へのトラックバック一覧です: ダイハツ・テリオスキッドに、マグ増くん!:

« 先日施工した、ホンダ・オデッセイ RA6 に、増大くん 増設&WAKO'Sパワーエアコン レボリューション。 | トップページ | 速報、テリキにマグ増くん! & 続報、オデに増設! »