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2010年8月19日 (木)

マツダ・アテンザ スポーツワゴン23?に、増大くんを施工しました。

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静岡県浜松市より、お越し頂きました。

マツダ・アテンザ スポーツワゴン23?

グレード or 駆動方式、聞くの忘れました。m(__)m

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エンジンは、L3-VE 2260cc 。

10・15モード燃費 13km/ℓ(2WD)

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前もって、少し勉強しておきました。 coldsweats01

 

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簡単に、エアクリBOX ごっそり外せます。

上の2次側を外すと?

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違うじゃ~ん! coldsweats02

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Hide さんとこのアテンザと違う。 coldsweats02

同じと思って、仮組みしておいたのが、パ~! weep

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一から練り直し。 ( ̄へ ̄|||) ウーム

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高負荷時に開くと思われる吸気口は、結構汚れています。

= 頻繁に開いていると言う事でしょうか?

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悩んだ挙句に考えた増大くん。

積層5段 W-MAX と、積層7段 MAX 2個。

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低負荷時には、全てここから吸気されるので、レゾネータの穴を避けたこの位置に。

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7段 MAX は、エレメントが蓋になるようにと思ったのですが、測り間違えて見事に接触。

エレメントが浮いてしまいました。

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仕方がなく、6段に変更。

W-MAX と、ちょっと近すぎたか?

駄目押しに3段 MAX 追加。

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エレメントを取り付け、2次吸気口から見ると、狙い通り。

組み付けて、エンジン始動です。

今日の、静岡市の最高気温は、34.2度

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W 出しのマフラーでも、よく垂れます。

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到着時のタコメーター。

施工後は、必殺撮り忘れ。

載せても意味ないじゃ~ん!

m(__)m
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早速、試乗してもらいました。

感想は?

「エンジンが軽くなりました!」

体感して頂、ありがとうございます。

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エンジンが静かになったとか?

シフトアップの回転数が下がったとか?

いろいろな変化が出てくると思います。

その後のリポート、お待ちしてま~す!

ありがとうございました。

m(__)m







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