« マツダ・ファミリアSーワゴンの、お客さんより、増設後のリポートを頂きました。 | トップページ | ニッサン・リバティ RM12 & トヨタ・ラクティス NCP100 のお客さんから、早速のリポートを頂きました。 »

2010年7月19日 (月)

ニッサン・リバティ TA-RM12 & トヨタ・ラクティス DBA-NCP100 に、増大くん Ver.3!

今日の、静岡市の最高気温は、33.8度

あつい~! sun  sweat01

.

兵庫県三田市より、家族5人でお越し頂きました。

あいにく、近所の図書館は休館日。

施工中、子供が我慢出来るだろうか?

ちょっと心配。

P1120391_edited1

ニッサン・リバティ TA-RM12 。

P1120389_edited1

エンジンは、QR20DE 1998cc CVT 。

10・15モード燃費は、13km/ℓ

施工依頼は、標準の排気量1,000cc 当たり1セット。

2,000cc なので2セットを施工。

シガライターに、燃費グッズが装着してあったので、相談の上、一旦取り外し及び、バッテリーの-端子を外しました。

.

予め、Hide さんの所で調べておきました。

20070624_302132

玉助社長の車や、

20081005_605904

こちらのリバティさん等。

.

P1120393_edited1

こちらが、2次側。

エアフロセンサー前には、細かなメッシュの網が標準装備。

P1120395_edited1

1次側は、底面が複雑で、難しそう?

P1120397_edited1

施工するのは、積層4段、増大くん W-MAX Ver.3 と、

積層12段、増大くんMAX Ver.3 (磁石3個)。

P1120399_edited1

1次側は、W-MAX のみ。

P1120400_edited1

2次側に、ど~んと、12段!

この位置ならば、エアフロセンサーに悪影響しないのではないかとの判断!

組みつけて、エンジン始動です。

P1120403_edited1

到着時のマフラー内部は、結構きれいですが、薄っすらとすすが付着。

P1120406_edited1

施工後のマフラー内は、少しすす交じりの、水が垂れてきました。

P1120392_edited1

到着時のタコメーター。

P1120404_edited1

施工後は少し上がって、セグメントが点滅状態。

早速試乗してもらいました。

「車が、軽くなりましたね!」

「CVTの、クリープ時が今までとぜんぜん違います。今までは、ブレーキはなすと、のろのろ進んでいたのが、施工後は、どんどん走って行ってしまいます。」

「今までは分からなかった、発進時のCVTのショックが分かるようになりました。」

色々な変化が分かってもらえて光栄です。

全ては、増大くん施工により、低速トルクアップのたまものですね!

きっと帰りは、高燃費になるんではないでしょうか?

リポート、お待ちしています。

本日は、遠くからありがとうございました。

m(__)m




.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


.

午後は、トヨタ・ラクティス DBA-NCP100。

リバティの施工途中に電話を頂きました。

「今から、行ってもいいですか?」

いいですよ!

軽く返事。

P1120408_edited1_2

10・15モード燃費は、18km/ℓ

横浜から、ありがとうございます。

東名高速、横浜インターに近いので、ここまでの時間は、1時間半ほどだそうです。

20090324_672851

到着前に、Hide さん所で、お勉強。

写真も撮り忘れで、拝借。 happy01

P1120409_edited1_edited1

バッテリーに取り付けてある謎のBOXと、スロットル手前の、ダイソー・トルマリンチューンの効果は、認められていたそうですが、相談の上、一旦取り外してもらう事にしました。

バッテリーの-端子も外します。

P1120414_edited1

エレメントは、HKS SUPER HYBRID FILTER 。

施工依頼は、増大くんMAX 2セット。

P1120411_edited1

積層12段、増大くんMAX Ver.3 (磁石3個)と、

P1120412_edited1

積層4段、増大くんMAX Ver.3 。

P1120413_edited1

Hide さんの施工と、ほとんど一緒。 happy01

違いは、パウダー塗装の有無と、Ver.2 から、Ver.3 に変わった事。

組みつけて、エンジン始動です。

P1120415_edited1

マフラー内は、きれいでした。

垂れるまで待ちませんでしたが、薄っすらのすす交じり。

P1120407_edited1

到着時のタコメーター。

P1120418_edited1

施工後は、気持ち上がりましたか?

早速試乗しての感想は?

「走りが、軽くなりました。」

今まで付いていた、謎のBOXと、ダイソー・トルマリンチューンを、上回る効果は確認できました。

帰りの燃費は、どうなるか期待したいところですが、FMラジオから、渋滞情報が? coldsweats02

「東名高速上り線、大和トンネルを先頭に、28kmの渋滞。」

ガ~ン!

燃費比較にはならないかも知れませんが、その後のリポート、お待ちしています。

ありがとうございました。

m(__)m






.

|

« マツダ・ファミリアSーワゴンの、お客さんより、増設後のリポートを頂きました。 | トップページ | ニッサン・リバティ RM12 & トヨタ・ラクティス NCP100 のお客さんから、早速のリポートを頂きました。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

おお~~ぉ 兵庫県三田市のリバティー乗りの方、市川さんの所に行かれたのでね♪ ほっとしました。
実は私の所にお問い合わせがありまして、手元にはVer3は無いですし、他の方を紹介した所です。
市川さんの所なら間違いないですからね
(;^ω^)
二次側に網があるのですね
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
私と思っていた所と違う場所に設置されてます。
(;´Д`)あははは・・・・

投稿: iccya | 2010年7月19日 (月) 21時24分

iccya さん、こんにちは。

一ヶ月ほど前に、お問い合わせを頂いていたんです。
距離が、遠ければ遠いほど、施工結果が気がかりになりますね!
Ver.3になり、余計な心配となりつつあります。

投稿: いっつぁん | 2010年7月20日 (火) 11時21分

I would like to exchange links with your site ichikawa-sekiyu.cocolog-nifty.com
Is this possible?

投稿: itcommk | 2010年8月12日 (木) 03時42分

The invitation of the mutual link is gotten this time, and the arrival of honored. I want ..refusal.. to make it though I do not say truly easily.

投稿: いっつぁん | 2010年8月12日 (木) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/35808962

この記事へのトラックバック一覧です: ニッサン・リバティ TA-RM12 & トヨタ・ラクティス DBA-NCP100 に、増大くん Ver.3!:

« マツダ・ファミリアSーワゴンの、お客さんより、増設後のリポートを頂きました。 | トップページ | ニッサン・リバティ RM12 & トヨタ・ラクティス NCP100 のお客さんから、早速のリポートを頂きました。 »