« 増大くんカード Ver.3 到着! | トップページ | マツダ・ファミリアSーワゴン GF-BJFW SPORT2.0に、Ver.3 増設&エトセトラ! »

2010年7月11日 (日)

増大くんカード Ver.3 !果たしてその性能はいかに!?

P1120337_edited1

文章の中の疑問に思われる場所があるので、 先に、車両仕様を掲載しておきます。

キタコ ハイスピードプーリーキットⅢ
NGK イリジウムプラグ

*この仕様にするとcat0km以上速度が出ます。

さて、本題のレポートです。

行きは150号線ベースでお店に行きました。

距離    約101.33km
迷ったk数 約20km
給油     2.8ℓ

これをベースにした燃費が、43.4Km/ℓ

道が少し混んでいたので最高時速はdog0kmで押さえて走っていました。

.
帰りは1号線ベースで走りました。

距離   約77.91km
給油     1.46ℓ

これをベースにした燃費が、53.4km/ℓ

帰りは、増大くんVer.3をつけているせいか、なめらかな感じの乗り心地だったのが、 ガツガツ走るような感じに変わり、少し力のない2ストのような乗り心地。

調子に乗って、スロットル全開で走ることもしばしば。 要するに、燃料をジャブジャブ使って走っているということ。

また、今までなかったリミッターがかかった感覚があり、 8000rpmまで回転数達する経験をスクーピーに乗り始めて初めて体感しました。

以前は、リミッターがかかる以前にそこまでエンジンが回ることはなかったのです。

徹底的な高燃費走行で、上記のような結果。

もしも、来た時と同じようなルートで帰ったとしたら、 もっと距離が延びていた可能性があります。

低価格で、とても良い買い物ができました。

多分、使っているうちに何か変化があるかもしれないので、 体感できたらまたレポートを送ります。

.

ホンダ・クレアスクーピーさん、無事に到着したようで、安心しました。

また、早速のリポートありがとうございます。

43.4㎞/ℓ → 53.4㎞/ℓ  23% UP  up

帰りの過酷な走行にもかかわらず、23% UPしてくれましたか。

.

増大くんカードVer.3 、滑り出し上々と言った所でしょうか。
.

ちょっと気になったのが、

>なめらかな感じの乗り心地だったのが、 ガツガツ走るような感じに変わり、少し力のない2ストのような乗り心地。

これって、エンジンに力が出た為に乗り心地が変化したのでしょうか?

それとも、サスペンションにも変化があったのでしょうか?

P1120334_edited1

増大くんカードを施工した、エアクリBOX裏側には、丁度サスペンションがあるのでちょっと気になるところです。

マグネットの向きを変える等してみると、違った乗り心地になるかもしれません。

ありがとうございました。

m(__)m




.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


.


P1120324_edited1

ファミリアSーワゴンのお客さんからも、その後の報告を頂いています。


こんにちは!

24万キロ走行のファミリアの燃費報告です。

226.5キロ走行し、走行内容はフル乗車(5名、エアコン使用)で70キロ程で、残りは 仮眠をとる為2時間弱エアコン使用でアイドリング、マフラー内部確認のため何回も空ぶかしなど行い あとは割りと飛ばし気味に走行しました。

ガソリン使用量は24.88ℓで、リッター9.1でした。

状況を考えれば、申し分ない数値です。

イグニッションコイル、プラグコードが不調になってしまったので 交換してからリセットしたうえでまた追加設置、マグネタイザー、その他お願いしたいと思います。

この車とはとことん付き合いますよ!

ありがとうございます。

施工直後に、エンジンをハーフスロットルで一定に保った時の、エンジン回転のばらつきが気になっていたのですが、やはり原因は、点火系にありましたか?

修理後の燃費が楽しみですね!

ありがとうございました。

m(__)m






.

|

« 増大くんカード Ver.3 到着! | トップページ | マツダ・ファミリアSーワゴン GF-BJFW SPORT2.0に、Ver.3 増設&エトセトラ! »

燃費報告」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、さすが増大くんVer3 を手にするのが早いですね。

Ver3はもっと形が変わると思ったら 
同じ形なんですね。

また参考にさせていただきます。

投稿: iccya | 2010年7月11日 (日) 21時22分

iccyaさん、こんにちは。

たまたま、Ver.2 の在庫が少なくなり、注文しようと思ったところに Ver.3 の発売と重なっただけです。

形状が変わるのは、次のバージョンかと思います。

iccyaさんも、がんばって下さいね!

投稿: いっつぁん | 2010年7月13日 (火) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/35712735

この記事へのトラックバック一覧です: 増大くんカード Ver.3 !果たしてその性能はいかに!?:

« 増大くんカード Ver.3 到着! | トップページ | マツダ・ファミリアSーワゴン GF-BJFW SPORT2.0に、Ver.3 増設&エトセトラ! »