« 石油給湯器に増大くん 2010年7月の計測結果!& ミラカスタムX、燃費報告21回目! | トップページ | ニッサン・リバティ TA-RM12 & トヨタ・ラクティス DBA-NCP100 に、増大くん Ver.3! »

2010年7月17日 (土)

マツダ・ファミリアSーワゴンの、お客さんより、増設後のリポートを頂きました。

P1120324_edited1

こんにちは。

先日は程度の悪いファミリアに色々と施工して頂いてありがとうございました。

燃費はまだ計っていませんが、ブレーキの効き、フィーリングがまるでローターの径を大きくして キャリパーを変えたかのように変わりました。
思ってもいない箇所の変化に驚きました。

コイル、プラグコード変えましたが、ハンチングは完全には解消されていないようです。
まあ予算の関係もあるので、ぼちぼちセンサー類を交換して様子を見て見ます。

もしかしたら自宅のアルト(キャブ車)に増大君設置をお願いするかもしれません(^^;) 次回はメールで相談の上で伺わせていただきます。

.

増大くんMAX Ver.3 の増設で、新たな変化が出てきましたね!

P1120303_edited1

ブレーキの効きが良くなった。

P1120303_edited2

殆どのガソリンエンジン車には、少ない踏力でブレーキが効くように、ブレーキ倍力装置(マスターバック)が取り付けられているのですが、吸入負圧を利用して作動させています。

増大くんMAX Ver.3 の増設で、吸入負圧が更に下がり、ブレーキの効きが良くなったように思えるのですが?

昔、Hide さんも、実験してるんですね!

Hidesann

ですから、更に走りも燃費も、良くなっていると思います。

次回給油が楽しみですね。 

.

.

20060909_138703

アルト(キャブ車)!

エアクリBOXは、こんなでしょうか?

施工箇所に制約があり、多くの枚数を施工できない車にこそ、増大くんMAX Ver.3 。 


走りの変化は、キャブレータ車のほうが上回りますね!


.

|

« 石油給湯器に増大くん 2010年7月の計測結果!& ミラカスタムX、燃費報告21回目! | トップページ | ニッサン・リバティ TA-RM12 & トヨタ・ラクティス DBA-NCP100 に、増大くん Ver.3! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マツダ・ファミリアSーワゴンの、お客さんより、増設後のリポートを頂きました。:

« 石油給湯器に増大くん 2010年7月の計測結果!& ミラカスタムX、燃費報告21回目! | トップページ | ニッサン・リバティ TA-RM12 & トヨタ・ラクティス DBA-NCP100 に、増大くん Ver.3! »