« ホンダ・オデッセイ アブソルート LA-RA6 のお客さんより、早速のリポートを頂きました。 | トップページ | トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告15回目! »

2010年6月21日 (月)

トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告14回目!& さくらんぼ狩りに、行ってきました。

P1010246_edited1

燃料は、まだ半分残っていますが、GReddy インテリジェント インフォメーター タッチの、実値入力をするために給油しました。

給油するのは、いつもの決まったガソリンスタンド。(これ、当たり前!) happy01

いつも同じ場所に停車。(ドライブウェイは、平らなようで、平らじゃない場合があります。)

Tannku

燃料タンクには、必ずと言っていいほど、空気だまりが出来ます。
(実際には、こんなに沢山の空気だまりは有りません)

車体が傾くと、空気だまりの容量が変わってきます。

だから、給油中は車から降りて(私の場合は、当たり前)、余計な振動を車に与えないこと。

給油量は、大盛り、中盛り、小盛りとありますが? ナイ(・_・ 三・_・)ナイ

私の場合は、常にすりきり一杯。 bottle(もう飲めな~い!)

P1010248_edited1

ここで車体に振動を与えると、エアーが抜けて、まだまだ入ってしまいます。

いつも同じ条件で給油することで、正確な給油量が計れます。

P1010250_edited1

給油量は、31.62ℓ でした。


P1010245_edited1

チョイ乗りと、土肥大和館の、温泉旅行の走行距離は、371.7km


Nennpi

燃料消費率は、11.76km/ℓでした。

.

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.


昨日の日曜日は、恒例のさくらんぼ狩りに行ってきました。 cherry

前回は、息子は不参加でしたが、今回は家族4人でお出かけです。

P1010251_edited1

3時の予約なのですが、出発したのは PM 1:46

とても3時には、間に合いません。 coldsweats02

P1010252_edited1

燃料入れる為に動かしたので、水温、少し上がっています。

去年の記録を更新できるか?

残念ながら今回は、 rain

P1010253_edited1

雨の空模様。 rain

去年と比べると、息子の体重、約 40㎏ が増えています。

チェックポイントの、とみざわ道の駅では?

P1010255_edited1

14.3km/ℓ(今までの最高記録は、14.5km/ℓ)

P1010256_edited1

インフォメーターは、1回の実値入力では補正しきれていません。

リセットはしないで、次のチェックポイント増穂インター入り口まで。

途中、

P1010261_edited1

片側交互通行の為の、渋滞発生。 weep

増穂インター入り口では、

P1010262_edited1

伸ばして、14.9km/ℓ

P1010263_edited1

途中、道の駅白根で、トイレ休憩。

小野まるしょう さくらんぼ狩り農園に到着。

P1010271_edited1

さくらんぼ狩りのお客さんは?

私たちだけ! coldsweats01

P1010269_edited1

PM 4:17

他のお客さん、みんな帰っちゃいました。 crying

到着予定時刻、1時間以上も遅くなり、申し訳ありません。m(__)m

AVGは、落として14.2km/ℓ

P1010270_edited1

さくらんぼ狩りは、市川家で貸切です。 coldsweats01

P1010273_edited1

低い所よりも、やっぱり高い所。

P1010277_edited1

sun 太陽の恵みを受けて、鈴生り~! cherry cherry cherry

あま~い! delicious

P1010274_edited1

今の若い者は、ヘッドホンして、音楽聴きながらさくらんぼ狩り。 angry

男なら、もっと高くへ登れ~! fuji

P1010286_edited1

娘は、許す。 coldsweats01

P1010284_edited1

さるかに合戦を思い浮かべたのは、私だけ~! cancer riceball

さくらんぼ狩りを終えたのは、5時過ぎ。

営業時間延長してもらって、申し訳な~い! m(__)m

おみやげ買って、帰路に着きます。

AVGは、リセットして出発。

増穂インター入り口では、

P1010295_edited1

13.4km/ℓ

ここでリセット。

P1010296_edited1

インフォメーター、ぼけちゃいました。

P1010298_edited1

途中見かけたこの花は? 

不思議な形をしていました。

途中、片側交互通行の渋滞箇所がありますが、今回は信号1回待ち位で抜けることが出来ました。

ラッキ~! happy01

とみざわ道の駅では、

P1010300_edited1

やってくれました。

shine 18.2km/ℓshine (最高記録)

P1010301_edited1

インフォメーターの、消費燃料 13.7ℓ

燃料計と照らし合わせれば、やっ~ぱり狂ってる。

ゴールは、自宅近くの、

P1010306_edited1

焼肉 牛角。

妻のたっての希望です。

P1010302_edited1

AVGは、少し落としましたが、shine 17.4km/ℓshine

これまた、最高記録達成!

トータル、shine 16.15km/ℓ!shine

国道52号線を、AVG16km/ℓ 超えることが出来ました。

P1010303_edited1

17ℓ は、入らないでしょう。

P1010305_edited1

お祝いかねて、カンパ~イ! beer

残りは、妻が運転。

燃費は落ちます。 weep



.

いつも思うんですけど、出だしの燃費が悪い。

原因は、余りにも出動回数が少ない為に、バッテリーは上がり気味。

よって、バッテリーを充電するために、オルタネータの発電量が増え、負荷が増す。

タイヤの変形とか、ディスクローターの錆び等も、影響しているのかも知れません。

来週も、ノアの出動がありそうです。

でも、条件は今回と違う予定です。

どんな記録を出してくれるか、今から楽しみですね! happy01






.

|

« ホンダ・オデッセイ アブソルート LA-RA6 のお客さんより、早速のリポートを頂きました。 | トップページ | トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告15回目! »

ドライブ」カテゴリの記事

ノア」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/35389163

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告14回目!& さくらんぼ狩りに、行ってきました。:

« ホンダ・オデッセイ アブソルート LA-RA6 のお客さんより、早速のリポートを頂きました。 | トップページ | トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告15回目! »