« 15年ぶりに、AZ-1でドライブ! | トップページ | ついに、自衛隊も増大くん導入か?Σ( ̄ロ ̄lll) »

2010年6月 7日 (月)

今年も、甘々娘を買いに、遠州森町まで!

草木も眠る、丑三つ時!
.

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

.P1010191_edited1

辺りは、し~んと静まり返った、AM 5:15

生育が遅れていた甘々娘は、6月4日(金)より、やっと収穫できるようになりました。

今年最初の、甘々娘を買いに遠州森町、鈴木農園まで早朝ドライブに行ってきました。

Tizu

P1010192_edited1

チョイ乗りのみの、車載平均燃費計は、15km/ℓ

妻の運転にしては、優秀でしょ?

.

エンジン始動前に、リセット

P1010193_edited1

エンジンは暖機運転はせずに、強気での、コールドスタート

行きのバイパスは、車が少なく、ちょっと速度が高め!

燃費には良くありません。 weep

.

AM 6:30 到着。

P1010196_edited1

今年最初の日曜日なので、お客さんでいっぱい。

気になる燃費は?

P1010194_edited1

車載燃費計は、27.9km/ℓ

前回26.7km/ℓを、1.2km/ℓ UP upwardright

P1010195_edited1

最近のテクトムの燃費計は、実測値誤差1.5%ほど。

前回、25.15km/ℓ(実測値誤差1%)を上回る、25.77km/ℓ

やっぱり、車載燃費計 30km/ℓは無理なのか? coldsweats02

.

2

辺り一面の、とうもろこし畑。

P1010197_edited1

AM 6:32


妻が並んだのは、この位置。 

並んでいても、中々前に進まない。

一人、4~5袋は、当たり前。

中には、少し前に並んでいたお客さん。

P1010201_edited1

20袋を、独り占め! ヽ( )`ε´( )ノ

これでは、前に進みません。

やっと順番が来たのは、

AM 7:15

待つこと、45分

P1010202_edited1

今日は、サイズを選べません。

大きさにより、7~8本入っています。

買い終えたときには、

P1010204_edited1

向きを変えて、最後尾は看板前。

まもなく売り切れでしょうか?

ほとんどの車は、県内ナンバーなのですが?

P1010203_edited1

松本ナンバー発見!

噂を聞き付けて、県外からも来ていました。

.

帰りの時間が遅くなり、気温も高くなってきました。

燃費には良いのですが、帰りの上りのほうが燃費は延びません。

バイパスは混雑し始めましたが、速度が控えめになり、燃費にはよさそうです。

順調に帰ってきたのですが、

静清バイパス・丸子IC入り口
で、アクシデント発生!

バイパス乗らずに、市街地方向へ! weep

やってしまった~! crying

これで、2度目。 coldsweats01

あわてずに、次の交差点を左折して、バイパス進入方向へ。

自宅到着時の

P1010205_edited1


車載平均燃費計は、28.8km/ℓ

前回26.2km/ℓから、2.6km/ℓ UP upwardright

P1010206_edited1

燃費マネージャーも、

前回24.39km/ℓから、1.7km/ℓ UP の、26.1km/ℓ

何で、帰りの方が燃費が良いんだろう? ( ̄へ ̄|||) ウーム

気温と、平均速度に有りそうです。

これで、行きの平均速度が下がれば?

車載平均燃費計 30km/ℓ が、見えてきました。



.

P1010208_edited1

遅い朝食になりましたが、早速甘々娘を、生で頂きました。

P1010209_edited1

歯の間に、いっぱい挟まりますが、 smile

今年の甘々娘も、甘くて美味しいです!

ごちそうさまでした。


次は、何時、行けるかな~!



.



.

|

« 15年ぶりに、AZ-1でドライブ! | トップページ | ついに、自衛隊も増大くん導入か?Σ( ̄ロ ̄lll) »

ドライブ」カテゴリの記事

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/35119469

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も、甘々娘を買いに、遠州森町まで!:

« 15年ぶりに、AZ-1でドライブ! | トップページ | ついに、自衛隊も増大くん導入か?Σ( ̄ロ ̄lll) »