« アウディA4 1.8T(B7)に増大くん、先ずはパウダー塗装のみ! | トップページ | マツダ・ファミリアSーワゴン GF-BJFW SPORT2.0に、増大くんを施工しました。 »

2010年6月29日 (火)

第35回中学生剣道横須賀大会に、行ってきました。&トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告16回目!

6月28日、今年の一番ゼミが鳴きました。

ここ数年では、一番早い鳴き始めです。


.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


.

27日の日曜日は、

息子の剣道大会の配車当番に当たっていたので、

静岡県磐田市にある、アミューズ豊田まで、行ってきました。

P1010315_edited1

当日は、朝5時半起き

竜爪中に、6時10分の集合。
(りゅうのつめと書いて、リュウソウと読みます。)

出発したのは、6時23分

P1010314_edited1

2回目の実値入力した、GReddy インテリジェント インフォメーター タッチは、どうやら今回も、補正し切れていない様に見受けられます。

磐田までは、高速を使って行くものだと思っていましたが、どうやら国1バイパスで行くようです。

P1010316_edited1

天気は、あいにくの雨。 rain

早朝なので、燃費には悪いハイペースな走行です。

さらに、行きも帰りも、AUTO AC は常にONの状態です。

乗車人数は、私を含めて4人。

息子と、他の生徒2人、家族で乗車したときよりも、20㎏ 増し位、また、荷物として防具を積んでいます。

P1010317_edited1

会場のアミューズ豊田に近づくと、剣道大会に集まった車両で、渋滞が発生。

P1010318_edited1

到着時のAVGは、13.9㎞/ℓ 。 わる~! weep 

P1010320_edited1

や~ぱり!

インフォメーター タッチは、補正しきれていません。

どうしてなんだろ~? ( ̄へ ̄|||) ウーム

距離の補正は、一発でOKなのに。

P1010322_edited1

参加校は、男女合わせて、154校

観覧席は狭く、建物のあちこちにビニールシートを敷いて、荷物置き場兼、休憩場所にしているので、建物内は、息が詰まりそうな有様です。

大会規模と会場が、まるで合っていません。 \(*`∧´)/

もう少し何とかならないものかと、思いました。

試合の方は、

竜爪中は、栄えある第2シード下。 weep

強豪、高台中と、大井川中とで、リーグ戦を行います。

P1010340_edited1

結果は、惨敗。

高台中剣道部は、頭を丸刈りにしているんです。

気合の入れ方が違うんですね~!

P1010346_edited1

予選リーグ戦終了と共に、帰路に着きます。

個人的には、決勝トーナメントも、観戦していけば良いと思うのですが、団体行動なので、致し方ありません。

P1010345_edited1

駐車場の移動などで、少し動いています。

PM 2:33 出発です。

雨も上がり、路面コンディションはドライ、天候は回復してきました。

アベレージスピードは、行きよりも10~15km/h遅いような感じで、燃費には良さそうです。

P1010347_edited1

無事に到着、AVGは15.4km/ℓ

P1010349_edited1

2度目の実値入力では、インフォメーター タッチは、まだまだ使い物になりません。

去年の高山の旅行の時は、いい線行っていたので残念でなりません。 weep


.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

夕方から出掛ける用事の前に、給油しちゃいました。

P1010351_edited1

P1010352_edited1

走行距離は、155.3km

P1010353_edited1

給油量は、10.99ℓ でした。

インフォメーター タッチとは、3.61ℓのズレ!

少しは、詰まったか?

Nennpi

燃料消費率は、14.13km/ℓでした。

燃料の補正係数は、0.753

因みにこの前は、0.726


全然だめジャ~ン! ヽ( )`ε´( )ノ



補正計算をすると?


竜爪中 → アミューズ豊田

AVG 13.9km/ℓ  実測値 14.29km/ℓ


アミューズ豊田 → 竜爪中

AVG 15.4km/ℓ  実測値 15.41km/ℓ


車載平均燃費計のほうが正確ジャン!


補正計算しなければ、使い物にならないインフォメータータッチって?

壊れたのかな?


AUTO AC ONの燃費は、こんなものでした。




.


.

|

« アウディA4 1.8T(B7)に増大くん、先ずはパウダー塗装のみ! | トップページ | マツダ・ファミリアSーワゴン GF-BJFW SPORT2.0に、増大くんを施工しました。 »

ノア」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/35556453

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回中学生剣道横須賀大会に、行ってきました。&トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告16回目!:

« アウディA4 1.8T(B7)に増大くん、先ずはパウダー塗装のみ! | トップページ | マツダ・ファミリアSーワゴン GF-BJFW SPORT2.0に、増大くんを施工しました。 »