« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

第35回中学生剣道横須賀大会に、行ってきました。&トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告16回目!

6月28日、今年の一番ゼミが鳴きました。

ここ数年では、一番早い鳴き始めです。


.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


.

27日の日曜日は、

息子の剣道大会の配車当番に当たっていたので、

静岡県磐田市にある、アミューズ豊田まで、行ってきました。

P1010315_edited1

当日は、朝5時半起き

竜爪中に、6時10分の集合。
(りゅうのつめと書いて、リュウソウと読みます。)

出発したのは、6時23分

P1010314_edited1

2回目の実値入力した、GReddy インテリジェント インフォメーター タッチは、どうやら今回も、補正し切れていない様に見受けられます。

磐田までは、高速を使って行くものだと思っていましたが、どうやら国1バイパスで行くようです。

P1010316_edited1

天気は、あいにくの雨。 rain

早朝なので、燃費には悪いハイペースな走行です。

さらに、行きも帰りも、AUTO AC は常にONの状態です。

乗車人数は、私を含めて4人。

息子と、他の生徒2人、家族で乗車したときよりも、20㎏ 増し位、また、荷物として防具を積んでいます。

P1010317_edited1

会場のアミューズ豊田に近づくと、剣道大会に集まった車両で、渋滞が発生。

P1010318_edited1

到着時のAVGは、13.9㎞/ℓ 。 わる~! weep 

P1010320_edited1

や~ぱり!

インフォメーター タッチは、補正しきれていません。

どうしてなんだろ~? ( ̄へ ̄|||) ウーム

距離の補正は、一発でOKなのに。

P1010322_edited1

参加校は、男女合わせて、154校

観覧席は狭く、建物のあちこちにビニールシートを敷いて、荷物置き場兼、休憩場所にしているので、建物内は、息が詰まりそうな有様です。

大会規模と会場が、まるで合っていません。 \(*`∧´)/

もう少し何とかならないものかと、思いました。

試合の方は、

竜爪中は、栄えある第2シード下。 weep

強豪、高台中と、大井川中とで、リーグ戦を行います。

P1010340_edited1

結果は、惨敗。

高台中剣道部は、頭を丸刈りにしているんです。

気合の入れ方が違うんですね~!

P1010346_edited1

予選リーグ戦終了と共に、帰路に着きます。

個人的には、決勝トーナメントも、観戦していけば良いと思うのですが、団体行動なので、致し方ありません。

P1010345_edited1

駐車場の移動などで、少し動いています。

PM 2:33 出発です。

雨も上がり、路面コンディションはドライ、天候は回復してきました。

アベレージスピードは、行きよりも10~15km/h遅いような感じで、燃費には良さそうです。

P1010347_edited1

無事に到着、AVGは15.4km/ℓ

P1010349_edited1

2度目の実値入力では、インフォメーター タッチは、まだまだ使い物になりません。

去年の高山の旅行の時は、いい線行っていたので残念でなりません。 weep


.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

夕方から出掛ける用事の前に、給油しちゃいました。

P1010351_edited1

P1010352_edited1

走行距離は、155.3km

P1010353_edited1

給油量は、10.99ℓ でした。

インフォメーター タッチとは、3.61ℓのズレ!

少しは、詰まったか?

Nennpi

燃料消費率は、14.13km/ℓでした。

燃料の補正係数は、0.753

因みにこの前は、0.726


全然だめジャ~ン! ヽ( )`ε´( )ノ



補正計算をすると?


竜爪中 → アミューズ豊田

AVG 13.9km/ℓ  実測値 14.29km/ℓ


アミューズ豊田 → 竜爪中

AVG 15.4km/ℓ  実測値 15.41km/ℓ


車載平均燃費計のほうが正確ジャン!


補正計算しなければ、使い物にならないインフォメータータッチって?

壊れたのかな?


AUTO AC ONの燃費は、こんなものでした。




.


.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

アウディA4 1.8T(B7)に増大くん、先ずはパウダー塗装のみ!

P1120300_edited1

隣の、神奈川県小田原市より、お越し頂きました。

アウディA4 1.8T(B7)。

P1120272_edited1

エンジンは、BFB 1781cc Turbo付き。

10・15モード燃費は、11.4km/ℓ 

.

事前にメールを頂いていたので、みんからなどで調べてみたのですが、どうやら増大くん泣かせのエアクリBOXのようです。

Ver.3 の発売を待ってからにする予定でしたが、パウダー塗装のみの、性能を見てみたいと言うことで、本日の施工となりました。

私も、パウダー塗装だけの施工は、初めてです。 coldsweats02

P1120273_edited1

フロントグリル上の、スリットが吸気口です。

平らなサクションパイプを通り、エアクリBOXへ。

P1120274_edited1

2次側は、簡単には外れません。 coldsweats02

遮熱版から外すのですが、タービンが近いので、気を付けないと即火傷。

革手は、必須ですね!

P1120275_edited1

エアクリは、厚みがあり、1次側への施工は磁石サンド位でしょうか?

P1120280_edited1

内部は、形状が複雑で、施工するのは難しいと思います。 weep

パウダー塗装後に、組み付け。

P1120288_edited1

こちらが、2次側。

ファンネルを取り外した後に、パウダー塗装。

ファンネルが付いた写真撮り忘れですが、開いたスペースの半分以上、ファンネルが伸びています。

タービンからの熱により、両面テープの接着力が弱くなり、更に、逆さになるので、やはり増大くんの施工は難しいと思います。 weep

熱のお陰で、パウダー塗装は、良い働きをしてくれると思いますね! happy01

組み付けて完了です。

.

早速試乗してもらっての感想は?

「何かこう、す~と!走るような気がします」

塗装直後という事もあり、やはり、パウダー塗装だけでは効果が薄いのか? weep

P1120299_edited1

試乗後のマフラーを覗いて見ると?

ま~ぁ きれい! shine

今までも、マフラーからの水は出ていたよな痕跡が! coldsweats01

P1120270_edited1

到着時のタコメーター。

試乗後は?

P1120298_edited1

少し上がってしまったかも? chick

こちらに来る時の燃費は、13.1㎞/ℓ

帰りは上りになるので、条件は悪化します。

塗装直後という事もあり、同じ数字が出れば、御の字ではないでしょうか?

リポート、お待ちしています。

本日は、おみやげまで頂き、ありがとうございました。

m(__)m





.



と、、、、、思ったら?

早速のメールが? coldsweats02

ちょっと見るのが怖い! coldsweats01


.

本日はありがとうございました。

早速ですが、燃費計による計測の報告です。

【往路】大井松田IC→清水IC→市川石油 13.1km/L 

【復路】市川石油→清水IC→大井松田IC 13.7km/L 

東名での平均時速は、

【往路】大井松田→御殿場(上り坂) 時速9○キロ

     御殿場→清水間(下り坂メイン) 時速1cat○キロ

【復路】清水→御殿場間(上り坂メイン) 時速1dog○キロ

     御殿場→大井松田間(下り坂) 時速8○キロ

復路は、御殿場までは12km/Lぐらいで心配しましたが、下り坂に入り一気に挽回しました。

パウダーだけでこの数値ですから、バージョン3を設置したらどれだけ伸びるかと楽しみです。

次回、お邪魔する日を楽しみにしています。

.

あら~!

やっちゃいましたね!

多少条件は違いますが、帰りに燃費が伸びれば本物です。

.

東名高速は、上りのほうが燃費が悪い。 \(*`∧´)/



我が家のミラカスタムⅩの場合は、


自宅~海老名SA 

上りはエアコン無しで、24.3km/ℓ

下りはエアコン使用で、25.2km/ℓ



ト ヨタ・ノアは、

自宅~海老名SA

上り AVG14.9㎞/ℓ

下 り AVG15.9 ㎞/ℓ

.

いつも、施工直後は気になりますが、増大くんは裏切りませんね!

ちょっと、出来すぎの様な気がしますが、Ver.3の施工で、更に良くなればよいのですが、「変わらなかったら、ど~しよう?」等と、心配にもなったります。 coldsweats01

早速のリポート、ありがとうございました。

m(__)m





.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告15回目!

P1120269_edited1

ZRR75G 10・15モード燃費は、12.6㎞/ℓ

タイヤサイズは、195 65/15(外軽 635mm)から、205  60/16(外軽652mm)にサイズアップしています。

P1120264_edited1

燃料は、ほんの少ししか減っていませんが、10ℓは入るので正確に測定できると思います。

余り少ないと、空気だまりの関係で、正確には測れません。

GReddy インテリジェント インフォメーター タッチが、早く使えるように給油しました。

P1120265_edited1

さくらんぼ狩りの走行距離は、202.2km

P1120266_edited1

給油量は、13.58ℓ でした。

インフォメーター タッチとは、5.1ℓのズレ!

2度目の実値入力で、正確な数字を出してくれると良いのですが?

Nennpi

燃料消費率は、最高記録14.89km/ℓでした。

お土産を配らなければ、15km/ℓ行ってたのに残念。

補正計算をすると?

自宅 → 増穂インター

AVG14.9km/ℓ   実測値15.05km/ℓ

増穂インター → 牛角

AVG17.4km/ℓ   実測値16.72km/ℓ

国道52号線の平均燃費は?

AVG16.15km/ℓ   実測値15.84km/ℓ

雨が降っていなければ~  rain

次回は、実測値16km/ℓ ですね!






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告14回目!& さくらんぼ狩りに、行ってきました。

P1010246_edited1

燃料は、まだ半分残っていますが、GReddy インテリジェント インフォメーター タッチの、実値入力をするために給油しました。

給油するのは、いつもの決まったガソリンスタンド。(これ、当たり前!) happy01

いつも同じ場所に停車。(ドライブウェイは、平らなようで、平らじゃない場合があります。)

Tannku

燃料タンクには、必ずと言っていいほど、空気だまりが出来ます。
(実際には、こんなに沢山の空気だまりは有りません)

車体が傾くと、空気だまりの容量が変わってきます。

だから、給油中は車から降りて(私の場合は、当たり前)、余計な振動を車に与えないこと。

給油量は、大盛り、中盛り、小盛りとありますが? ナイ(・_・ 三・_・)ナイ

私の場合は、常にすりきり一杯。 bottle(もう飲めな~い!)

P1010248_edited1

ここで車体に振動を与えると、エアーが抜けて、まだまだ入ってしまいます。

いつも同じ条件で給油することで、正確な給油量が計れます。

P1010250_edited1

給油量は、31.62ℓ でした。


P1010245_edited1

チョイ乗りと、土肥大和館の、温泉旅行の走行距離は、371.7km


Nennpi

燃料消費率は、11.76km/ℓでした。

.

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.


昨日の日曜日は、恒例のさくらんぼ狩りに行ってきました。 cherry

前回は、息子は不参加でしたが、今回は家族4人でお出かけです。

P1010251_edited1

3時の予約なのですが、出発したのは PM 1:46

とても3時には、間に合いません。 coldsweats02

P1010252_edited1

燃料入れる為に動かしたので、水温、少し上がっています。

去年の記録を更新できるか?

残念ながら今回は、 rain

P1010253_edited1

雨の空模様。 rain

去年と比べると、息子の体重、約 40㎏ が増えています。

チェックポイントの、とみざわ道の駅では?

P1010255_edited1

14.3km/ℓ(今までの最高記録は、14.5km/ℓ)

P1010256_edited1

インフォメーターは、1回の実値入力では補正しきれていません。

リセットはしないで、次のチェックポイント増穂インター入り口まで。

途中、

P1010261_edited1

片側交互通行の為の、渋滞発生。 weep

増穂インター入り口では、

P1010262_edited1

伸ばして、14.9km/ℓ

P1010263_edited1

途中、道の駅白根で、トイレ休憩。

小野まるしょう さくらんぼ狩り農園に到着。

P1010271_edited1

さくらんぼ狩りのお客さんは?

私たちだけ! coldsweats01

P1010269_edited1

PM 4:17

他のお客さん、みんな帰っちゃいました。 crying

到着予定時刻、1時間以上も遅くなり、申し訳ありません。m(__)m

AVGは、落として14.2km/ℓ

P1010270_edited1

さくらんぼ狩りは、市川家で貸切です。 coldsweats01

P1010273_edited1

低い所よりも、やっぱり高い所。

P1010277_edited1

sun 太陽の恵みを受けて、鈴生り~! cherry cherry cherry

あま~い! delicious

P1010274_edited1

今の若い者は、ヘッドホンして、音楽聴きながらさくらんぼ狩り。 angry

男なら、もっと高くへ登れ~! fuji

P1010286_edited1

娘は、許す。 coldsweats01

P1010284_edited1

さるかに合戦を思い浮かべたのは、私だけ~! cancer riceball

さくらんぼ狩りを終えたのは、5時過ぎ。

営業時間延長してもらって、申し訳な~い! m(__)m

おみやげ買って、帰路に着きます。

AVGは、リセットして出発。

増穂インター入り口では、

P1010295_edited1

13.4km/ℓ

ここでリセット。

P1010296_edited1

インフォメーター、ぼけちゃいました。

P1010298_edited1

途中見かけたこの花は? 

不思議な形をしていました。

途中、片側交互通行の渋滞箇所がありますが、今回は信号1回待ち位で抜けることが出来ました。

ラッキ~! happy01

とみざわ道の駅では、

P1010300_edited1

やってくれました。

shine 18.2km/ℓshine (最高記録)

P1010301_edited1

インフォメーターの、消費燃料 13.7ℓ

燃料計と照らし合わせれば、やっ~ぱり狂ってる。

ゴールは、自宅近くの、

P1010306_edited1

焼肉 牛角。

妻のたっての希望です。

P1010302_edited1

AVGは、少し落としましたが、shine 17.4km/ℓshine

これまた、最高記録達成!

トータル、shine 16.15km/ℓ!shine

国道52号線を、AVG16km/ℓ 超えることが出来ました。

P1010303_edited1

17ℓ は、入らないでしょう。

P1010305_edited1

お祝いかねて、カンパ~イ! beer

残りは、妻が運転。

燃費は落ちます。 weep



.

いつも思うんですけど、出だしの燃費が悪い。

原因は、余りにも出動回数が少ない為に、バッテリーは上がり気味。

よって、バッテリーを充電するために、オルタネータの発電量が増え、負荷が増す。

タイヤの変形とか、ディスクローターの錆び等も、影響しているのかも知れません。

来週も、ノアの出動がありそうです。

でも、条件は今回と違う予定です。

どんな記録を出してくれるか、今から楽しみですね! happy01






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

ホンダ・オデッセイ アブソルート LA-RA6 のお客さんより、早速のリポートを頂きました。

P1120262_edited1

市川様

本日は施工して頂き、ありがとうございました。

今帰宅したのですが、目盛りが四分の一しか下がってないのにこの走行距 離とは驚きです。

Img_0609

先程は少し不安を感じていたのですが、高速がほとんどとは言えこの様な燃費は 全く想像がつきませんでした。

しかも、あまりの暑さにエアコンをかけていたのに、です。 市街地は未知数ですが、確かに踏み込みが減っていますので、期待しておりま す。

本日はありがとうございました。

.

早速のリポートありがとうございます。

喜んでいただき何よりです。 happy01

どうやら、増大君に足を向けては、眠れなくなったようですね!

増大くんは、まだまだ進化します。

大事に育ててやって下さい。

m(__)m



.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.

今日は、父の日!

P1010310_edited1

息子と娘から、父の日のプレゼントです。

サントリー プレミアムモルツと、

肉球ストラップ!



.

ありがと~! weep





.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

ディズニーランドのある浦安市より、ホンダ・オデッセイ LA-RA6 のお客さんが、来てくれました。

メールで、お問い合わせ頂いていた、ホンダ・オデッセイ LA-RA6 のお客さん。

「増大くん、RA6セットの発送も可能ですよ!」と、メールしていたのですが?

.

自分で施工するのは難しいと考え、本日ご来店となりました。

P1120262_edited1

アブソルート!

P1120250_edited1

ストラットタワーバー標準装備?

エンジンは、F23A 2253cc

10・15モード燃費 11km/ℓ 

P1120252_edited1

施工するのは、増大くんRA6セット。

突然の来店のため、PWPが欠品してるのを忘れていました。 m(__)m

P1120256_edited1

2.3リッターで、カード20枚

規定枚数といったところですが、

ついでだからとお客さん。

P1120254_edited1

積層6段、W-MAX を、追加。

P1120255_edited1

施工箇所は、サクションパイプ入り口。

P1120257_edited1

組みつけて、エンジン始動。

今日は、予め組んであったので、施工時間は1時間ほど。

エンジンが、冷める前だったこともあり、マフラーからの水は、確認できません。

sun 気温も、32度ですから! sweat01 sweat01

P1120248_edited1

施工前のタコメーター。

P1120263_edited1

ほとんど、変化はありませんでした。

早速、試乗してもらっての感想は?

「何か、こう~?す~っと、走って行きますね!」

す~っと性能!確認。

シフトアップのタイミングなども、変わっていると思うのですが、いかがでしょう?

ついでだからと、帰りがけに、バッテリー-端子を外してリセットをしました。

帰路の学習は、本来ならば AC OFF で、お願いしたいのですが、今日の気温では、難しいでしょうね~。

リポート、お待ちしています。

ありがとうございました。 m(__)m




.



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.


P1120246_edited1

気温が、急に高くなったので、ワゴンRのお客さん。

.

カーエアコン・ガスクリーニング。

Photo_2

回収したガスは、270g

P1120245_edited1

50g ほど、少なかったようです。

更に、WAKO'S PAC R 注入。

Pacr

施工前の、送風口の温度は。

P1120244_edited1

施工後は?

P1120247_edited1

約、1.5度ほど、下がりました。

これで、今年の夏は安心。

でも本当は、AC OFF が、環境には優しいんですよね~! happy01







.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

石油給湯器に増大くん 2010年6月の計測結果!

今日の、静岡市の最高気温は、34度 sweat01 sweat01 sweat01

全国で一番の気温です!sun sun sun

P1120236_edited1
.

計測期間は32日、給油量は81ℓ

Touyu_2
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は2.53ℓとなりました。

6月の記録としては、ここ3年間では一番良い記録となりました。 happy01

.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.

P1120237_edited1

入梅したのを忘れさせる様な、良いお天気でした。

P1120243_edited1

晩白柚は、鈴生りに実を付けています。

今年はしっかりと、摘果作業をしなければ!

.
P1120241_edited1

ゴーヤは、まだまだです。 weep

去年より遅れているので、7月中に食べられるか? weep

P1120238_edited1

今年も、めだかが卵を産み始めました。 chick

去年は、卵を産ませるのに失敗したのですが、今年は妻が、良い方法を美容院から教えてもらって来ました。

P1120239_edited1

卵、分かります?

産み付けてある物は?

髪の毛なんです!

さすがは、美容院。

今年は、これで3回目。

産み付けられた卵は、別の水槽に入れ、孵化した子供が食べられないようにしています。

.

卵は、10日ほどで孵化するようですが、うまく孵化してくれるでしょうか?



.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

去年、お台場で行われた、GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

もうすぐ、静岡でも、実物大ガンダムを拝むことが出来ます。


P1100622_edited1

Sichou_2

Gaiyou_2

もう、ここまで組み上がっています。

O06_2

開催期間が長いのが気になるところですが、是非、成功してもらいたいところです。







.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

ミラカスタムX、燃費報告20回目!

P1120147_edited1

気温の上昇と共に、絶好調のミラカス! dash dash

これからは、エアコンの使用頻度が増えるために、あとは下り坂? downwardright weep

P1120231_edited1

燃費マネージャーの今回の平均燃費は、15.76km/ℓ

甘々娘を買いに行った、約140km の長距離を含みます。

P1120232_edited1

給油ランプが点きはじめての積算燃料が、30.1ℓ

結構正確ではないでしょうか。

走行距離は、476.1km

給油量は、30.36ℓ

燃費マネージャーも、絶好調の給油誤差0.8%

「おだて過ぎると、木から落ちるので、注意が必要です。」 pig

Nennpi

平均燃料消費率は、15.68㎞/ℓ と、なりました。

去年の同じような条件よりも、約1km/ℓ UP upwardright

P1120234_edited1

実値入力後の係数は、こんなです。


.

次の長距離前に、Phase2として2~3手考えてあるのですが?

時間が~!




.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ついに、自衛隊も増大くん導入か?Σ( ̄ロ ̄lll)

P1120221_edited1

今日は、軍用車 bomb に増大くんを施工しました。

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

.

市内、清水区蒲原より、お越し頂きました。

ランドローバー ディフェンダー KG-LD25。

P1120230_edited1

車両重量は、1,990㎏。

重~!  Σ(・ω・ノ)ノ!

.

P1120226_edited1

ボンネット!

持ち上げれば、簡単に外せます。

エンジン型式 15P 2495cc Turbo ディーゼル。

P1120225_edited1

エアクリBOXは、上が2次側。

1次側を、ごっそり外します。

「ゴムのブッシュが硬い!」 bearing

P1120219_edited1

何気なく、象の鼻を覗くと?

P1120218_edited1

トルネード ? サイクロン? 標準装備?

本家は、ランドローバー?
 coldsweats02

.

P1120220_edited1

1次側は、空気の流れを考えると、施工箇所がありそうで、無い。 weep

施工する増大くんは、

P1120222_edited1

積層14段、増大くんMAX(マグ3個)と、

積層6段、増大くんW-MAX。

ほんとは、もう少し施工したいのですが、施工箇所が? weep

バージョンアップとしては、時間が掛かりますが、パウダー塗装ですね!

P1120224_edited1

W-MAXは、象の鼻。

2枚ほど追加できますが、詰め込み過ぎは厳禁ですね!

P1120223_edited1

積層14段は、1次側吸気入り口に、ドンピシャ!

P1120229_edited1

マフラー、カッコイ~!

.

P1120228_edited1

増大くん、施工前のマフラー内部は、ススだらけ。

施工後は、グ~ンと、ススが減ると思います。

組み付けて、エンジン始動。

.

マフラーからの水は?

確認し忘れ! happy01

タコメーターの変化も、写真撮り忘れ! happy01

今日も、調子がよさそうです。 happy01

.

試乗してもらっての感想は?

「エンブレが、少し利かなくなった様な?」

増大くんを施工した、お客さんの感想には、「す~と走る」と共に、「エンジンブレーキが利かなくなった!」との感想も、結構、頂いているんですね。

現在、10km/ℓ 届かないようですが、燃費の変化等ありましたら、リポートお待ちしています。

本日は、ありがとうございました。







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

今年も、甘々娘を買いに、遠州森町まで!

草木も眠る、丑三つ時!
.

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

.P1010191_edited1

辺りは、し~んと静まり返った、AM 5:15

生育が遅れていた甘々娘は、6月4日(金)より、やっと収穫できるようになりました。

今年最初の、甘々娘を買いに遠州森町、鈴木農園まで早朝ドライブに行ってきました。

Tizu

P1010192_edited1

チョイ乗りのみの、車載平均燃費計は、15km/ℓ

妻の運転にしては、優秀でしょ?

.

エンジン始動前に、リセット

P1010193_edited1

エンジンは暖機運転はせずに、強気での、コールドスタート

行きのバイパスは、車が少なく、ちょっと速度が高め!

燃費には良くありません。 weep

.

AM 6:30 到着。

P1010196_edited1

今年最初の日曜日なので、お客さんでいっぱい。

気になる燃費は?

P1010194_edited1

車載燃費計は、27.9km/ℓ

前回26.7km/ℓを、1.2km/ℓ UP upwardright

P1010195_edited1

最近のテクトムの燃費計は、実測値誤差1.5%ほど。

前回、25.15km/ℓ(実測値誤差1%)を上回る、25.77km/ℓ

やっぱり、車載燃費計 30km/ℓは無理なのか? coldsweats02

.

2

辺り一面の、とうもろこし畑。

P1010197_edited1

AM 6:32


妻が並んだのは、この位置。 

並んでいても、中々前に進まない。

一人、4~5袋は、当たり前。

中には、少し前に並んでいたお客さん。

P1010201_edited1

20袋を、独り占め! ヽ( )`ε´( )ノ

これでは、前に進みません。

やっと順番が来たのは、

AM 7:15

待つこと、45分

P1010202_edited1

今日は、サイズを選べません。

大きさにより、7~8本入っています。

買い終えたときには、

P1010204_edited1

向きを変えて、最後尾は看板前。

まもなく売り切れでしょうか?

ほとんどの車は、県内ナンバーなのですが?

P1010203_edited1

松本ナンバー発見!

噂を聞き付けて、県外からも来ていました。

.

帰りの時間が遅くなり、気温も高くなってきました。

燃費には良いのですが、帰りの上りのほうが燃費は延びません。

バイパスは混雑し始めましたが、速度が控えめになり、燃費にはよさそうです。

順調に帰ってきたのですが、

静清バイパス・丸子IC入り口
で、アクシデント発生!

バイパス乗らずに、市街地方向へ! weep

やってしまった~! crying

これで、2度目。 coldsweats01

あわてずに、次の交差点を左折して、バイパス進入方向へ。

自宅到着時の

P1010205_edited1


車載平均燃費計は、28.8km/ℓ

前回26.2km/ℓから、2.6km/ℓ UP upwardright

P1010206_edited1

燃費マネージャーも、

前回24.39km/ℓから、1.7km/ℓ UP の、26.1km/ℓ

何で、帰りの方が燃費が良いんだろう? ( ̄へ ̄|||) ウーム

気温と、平均速度に有りそうです。

これで、行きの平均速度が下がれば?

車載平均燃費計 30km/ℓ が、見えてきました。



.

P1010208_edited1

遅い朝食になりましたが、早速甘々娘を、生で頂きました。

P1010209_edited1

歯の間に、いっぱい挟まりますが、 smile

今年の甘々娘も、甘くて美味しいです!

ごちそうさまでした。


次は、何時、行けるかな~!



.



.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »