« ホンダ・ライフ DBA-JB5 に、増大くんを施工しました。 | トップページ | トヨタ・イプサム TA-ACM21W に、マグ増くんを施工しました。 »

2010年5月 2日 (日)

ミラカスの調子を見に、佐野川温泉まで。

P1110995_edited1

ホンダ・ライフ DBA-JB5 のお客さんより、早速のリポートを頂きました。

帰りの車は燃費計が上がり家につく頃には.20.0Kmでした。

増大くんすごいです。。。。

早速のリポートありがとうございます。

18.5㎞/ℓ 20.0㎞/ℓ upwardright

8 % UP upwardright

.

でも実際は、?

静岡、神奈川間は、上りのほうが燃費が悪い。

\(*`∧´)/



我が家のミラカスタムⅩの場合は、


自宅~海老名SA 

上りはエアコン無しで、24.3km/ℓ

下りはエアコン使用で、25.2km/ℓ



ト ヨタ・ノアは、

自宅~海老名SA

上り AVG14.9㎞/ℓ

下 り AVG15.9 ㎞/ℓ

.

3% ~ 6%程、上りのほうが燃費が悪いんです。

ですから、確実に10%は、伸びていると思いますね。 happy01


早速のリポート、ありがとうございました。

m(__)m


.



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





.
P1000660_edited1

今日も、良い天気に恵まれました。

汚れていたので、出発前に洗車です。

去年は天候不順で、上げる事が出来なかったこいのぼり。

今年は、元気よく泳がせることが出来ました。

P1110980_edited1

エキゾースト・マニホールドに、増大くんパウダー&バンテージ巻の、効果を確かめに、佐野川温泉までドライブして来ました。

確かめなくても、効果のほうは、妻のお墨付き!

す~と!性能は、さらに磨きをかけました。 happy01



.

出発してバイパスに乗ること数分、清水インター周辺で渋滞発生。

ゴールデンウィーク真最中ですから、仕方の無いところです。 weep

今回は、とみざわ道の駅までの計測です。

P1000679_edited1

駐車場は、ほぼ満車。

P1000678_edited1

燃費マネージャーは、21.08㎞/ℓ

P1000677_edited1

車載燃費計は、25.1㎞/ℓ

渋滞の影響で、前回、奥山温泉の記録を更新できませんでした。

昼食を済ませた後に、佐野川温泉です。

P1000680_edited1

周りの山は、新緑真っ最中。 bud

マイナスイオンが、あふれているようでした。

ゆっくり温泉 spa に浸かった後は、帰りの燃費トライアル。

行きのバイパスの渋滞を考えると、帰りも渋滞していると思い、バイパスは通らず、清水市街地を抜けていくルートに変更。

ストップ&ゴーの多い市街地では、やはり燃費は伸びません。 weep

いつもの、スーパー田子重到着時は、

P1000688_edited1

燃費マネージャーは、21.24㎞/ℓ

P1000687_edited1

車載燃費計は、25.1㎞/ℓ

やはり、更新は無理でした。 weep

次回リベンジ成るか?






.

|

« ホンダ・ライフ DBA-JB5 に、増大くんを施工しました。 | トップページ | トヨタ・イプサム TA-ACM21W に、マグ増くんを施工しました。 »

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/34491158

この記事へのトラックバック一覧です: ミラカスの調子を見に、佐野川温泉まで。:

« ホンダ・ライフ DBA-JB5 に、増大くんを施工しました。 | トップページ | トヨタ・イプサム TA-ACM21W に、マグ増くんを施工しました。 »