« 昨日のお休みは、半分仕事! | トップページ | ミラカスの調子を見に、佐野川温泉まで。 »

2010年5月 1日 (土)

ホンダ・ライフ DBA-JB5 に、増大くんを施工しました。

世の中は、ゴールデンウィーク真っ最中。

4月後半から、増大くんの問い合わせが、ガソリンの上昇と共に増えています。

私の予想では(当てにならない)、5月も 2~3円は上昇しそうですね! coldsweats02

P1110995_edited1

隣の神奈川県より、お越し頂きました。

ホンダ・ライフ DBA-JB5。

道路は、結構混んでいたそうです。

P1110996_edited1

タイヤサイズは、165/50-15。

P1110985_edited1

ここまでの燃費は、18.5km/ℓ

標準の燃費でしょうか?

このお客さん、以前施工させて頂いた、

P1080209_edited1

トヨタ・カローラ ルミオン の、お友達だそうです。

試しに、増大くんを仮設置したところ、見事に燃費アップ。

今日は、本格設置のご依頼です。

参考にさせて頂いたのが、

20080407_532166

Hideさん施工の、JB6。

P1110986_edited1

4WDか、2WD の違いだけで、

P1110989_edited1

エアクリBOXは、同じです。

P1110997_edited1

ロング・アタッチメントをカットして、

P1110990_edited1

積層9段、増大くんMAX(磁石1個)と、積層4段、増大くんW-MAXに組み上げます。

排水溝用ネットは、55mmをパウダー塗装。

P1110991_edited1

1次側には、パウダー塗装の後に、積層4段、増大くんW-MAX。

ドンピシャですね、Hideさん、ありがと~! happy01

P1110992_edited1

2次側も、パウダー塗装の後に、吸気出口に安全対策のネットを取り付け。

車に戻すとひっくり返るので、吸気出口の壁面に、両面テープで固定となります。

軽量化の為に、マグネット1個としました。

もうじき車検とお聞きしましたが、脱落していないか確認してもらってください。

m(__)m

P1110994_edited1

サクションパイプ入り口も、パウダー塗装。

組み付けて完成。

エンジン始動後は?

今回も、エンジン・チェックランプ点灯。 flair

前回に続き、今回も吸気温度センサーの、コネクターを外したのですが、これが原因かも?

バッテリー-端子外しは、必須と言う事でしょうか?

タコメーターが無いので、アイドリングの回転は確認していません。

マフラーの状態は、水が垂れてきませんでした。 weep

もう少し待てば、垂れて来たかも知れませんが、待つよりも、試乗してもらいました。

感想は?

「す~と、走って行きますね!」

違いが分かって頂き光栄です。

す~と性能、増大くん。

私の妻なんか、

「す~~~と、走るようになったよ!」

って、言いますから。

本日は、混雑しているのにもかかわらず、お越し頂きありがとうございました。

お持ち帰りの、増大くんMAX 共々のリポートお待ちしています。

m(__)m



.


今日は、久々の消防団時代の飲み会。 beer beer beer

良い天気 sun だったから、ビールがうまいぞ~  smile






.

|

« 昨日のお休みは、半分仕事! | トップページ | ミラカスの調子を見に、佐野川温泉まで。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

帰りの車は燃費計の数値が上がり、家につく頃には 20.0Kmでした。  増大くんは~すごいです。。。。。

投稿: DBA-JB5 | 2010年5月 1日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/34472117

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ・ライフ DBA-JB5 に、増大くんを施工しました。:

« 昨日のお休みは、半分仕事! | トップページ | ミラカスの調子を見に、佐野川温泉まで。 »