« 今日の増大くんは、ダイハツ・コペン ABA-L880K アルティメットエディション2。 | トップページ | 15年ぶりに、AZ-1でドライブ! »

2010年5月17日 (月)

石油給湯器に増大くん 2010年5月の計測結果!

P1120059_edited1

5月も半ばなのに、暑い日が少ない今日頃ごろです。

最初に、言い訳言っちゃいました。

計測期間は31日、給油量は90ℓ

Touyu
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は2.9ℓとなりました。

.
先月といっしょ!

異常気象には、かないません。 weep




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆.

.

P1120066_edited1

晩白柚の花は、花盛り。 

P1120065_edited1

でも、去年より、花の数が少ないような気がします。

P1120060_edited1

去年、不作だった次郎柿。

今年も、実の数が少なそう。 weep

.
P1120067_edited1

次郎柿に変わり、抜群の美味しさだった富有柿は、今年も多めです。 happy01


.
涼しさの影響か?

今年はまだ、ゴーヤの苗を植えていません。 weep

早く、苗を仕入れて来なくては! coldsweats02

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

この5月より、

妻は、職場内移動があり、3交代となってしまいました。

一緒に休みが取れるのは、月1~2回。

日曜日の自由時間も出来ましたが、その分平日にしわ寄せが行きます。 weep

.

昨日の日曜日は、朝一で、娘のメガネの修理に行き、

ミラカスで、味をしめたバンテージ巻き、ノアにもしてみました。

P1120071_edited1

今回は、脱着しての作業です。

600℃の、耐熱塗料で再塗装したマフラーは、剥がれは余り見られません。

P1120069_edited1

エキゾースト・マニホールドも、行っちゃいます。

P1120072_edited1

ワイヤーブラシで、錆び落とし。

何気に覗いた、エキゾースト内部、 

P1120077_edited1

ステンレスの地肌むき出し。 coldsweats02

ススなんか、付いていません。

これには、ちょっとびっくりしましたね。

今の車って、みんなこうなんでしょうか?

それとも、増大くんのおかげ?

P1120082_edited1

増大くんパウダー塗装後に、

P1120087_edited1

バンテージ巻き。

P1120089_edited1

エキマニ取り付け後に、

P1120090_edited1

触媒~リヤマフラー手前まで。

P1120093_edited1

組みつけて、作業終了。

作業時間、7時間。

体は、もうボロボロ!

年と共に、体力の衰えを感じます。 weep

.


効果の確認は、いつになるやら?




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




P1120080_edited1

お昼は、娘がお弁当運んでくれました。 happy01






ごちそうさま!


.

|

« 今日の増大くんは、ダイハツ・コペン ABA-L880K アルティメットエディション2。 | トップページ | 15年ぶりに、AZ-1でドライブ! »

ノア」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰いたしております。

奥様は病棟勤務となられたのでしょうか。三交代勤務は昨今、以前に増して大変だと聞いております。くれぐれも体調の崩されないよういっつあんさんもご協力なさってください。子供が生まれるまで妻も病棟勤務だったので御本人と家族の御苦労は想像できますので。
これからご家族揃っての旅行の計画は大変ですね。

マフラー塗装は私も13万キロ越えの妻の車(リッターカーのヴィッツ)に施工しました。さすが生粋のさんじょもんだけあり、妻の運転の粗さでもリッターあたり18~20キロ程度の燃費がでます。
私なら、何キロだせるか・・・。
先日、普段、会えない親族が集まりましたので、「信じる者は救われる増大くん施工(ラジエター粉末も)」を新規信者に施工しました。
渋々信者?疑いの眼差し120%の兄の嫁さんの車(フォード)に増大くん施工してみましたが、マフラーからの大量の水がドバドバと噴き出してきても「ん?それで・・・?」
超高学歴であっても御理解いただけないご様子なので、燃費をたずねても・・・?。一酸化炭素中毒が防げると思いますよ~。で製品の御理解いただけたかも。実の弟新規信者は2年ほど前に燃費25%アップで信者となった彼の嫁さんが「あなたもやってもらいなさいよ(!)」の強めのお言葉で快く?スバルの新車のボンネットを開けました。施工後、Wマフラーから噴き出す水と試運転にと出かけた後に大量の水後が隣の家の前までアスファルトを濡らしました。
帰ってくると「エンジン、静か。赤信号で止まろうとしても進む。」とのことでした。
次回、真の信者だけにマフラー塗装を施す予定です。
(無料なのに嫌だという信心のない親族も実在します。)

いっつあんさんのお宅のラジウム石はその後いかがですか。
これまで父の闘病に付き添っていながら感じたことですが、浴槽と飲用に使用していた村杉温泉ラジウム石は前立腺がんの父のPSA値を少しだけ下げてくれていたようです。
本人も石以外変わったことをやっていなかったので、信じてくれていたようでした。毎回の検査で下がっていることでこのままいってくれたらと思ってみたりしました。もう少し早めに知っていれば、使っていればと後悔しました。

寝不足でまとまりのないないようですみません。

投稿: くるりん | 2010年5月18日 (火) 16時50分

今晩は
ガソリンスタンドなので当たり前なのですが、マフラーまで難なく外せる設備があってうらやましいです。
私の家の庭は山砂が引いてあり、雨が降ると ドロドロの場所も・・・
駐車場はジャッキアップすると少し、沈みます。
通勤車両のムーヴですが 燃費が回復してきました。
今後、15インチに落とす予定です

投稿: iccya | 2010年5月18日 (火) 21時16分

くるりんさん、こんばんは。

>奥様は病棟勤務となられたのでしょうか。

そうなんです。
4年ぶりの三交代となりました。
子供は成長し、手が掛からなくなったのですが、本人の体力がちょっと心配ですね。

>マフラー塗装は私も13万キロ越えの妻の車(リッターカーのヴィッツ)に施工しました。さすが生粋のさんじょもんだけあり、妻の運転の粗さでもリッターあたり18~20キロ程度の燃費がでます。

Hideさんは、マフラー塗装の効果をあまり感じなかったようですが、私と妻は、すぐに効果を確認しました。
やっぱり、マフラー塗装って、効果ありますよね!
さらに、バンテージ巻き。
やった人にしか分からない効果です。happy01

話しは、外れますが?
炊飯器、外がまの増大くんパウダー塗装をしてから、外で食べるご飯が美味くない。 \(*`∧´)/
家で炊いたご飯は、味があり、おかず無しで美味しく頂いています。 delicious
もっと普及しても、良いと思うんですけどね!

>いっつあんさんのお宅のラジウム石はその後いかがですか。

お父さんの病気、早く良くなると良いですね。

毎年、初夏になると。
足の小指と、薬指の間が切れてくるんです。
病院で見てもらうと、水虫では無いようなんですが?
丁度、村杉温泉ラジウム石を購入して、様子を見ていたのですが、去年は切れなかったんです。
今年も切れなければ、本物かなって思っています。 happy01


くるりんさんも、体調に気を付けて下さいね。 m(__)m

投稿: いっつぁん | 2010年5月18日 (火) 23時53分

iccyaさん、こんばんは。

>マフラーまで難なく外せる設備があってうらやましいです。

昔の古い一柱リフトですが、車いじりには欠かせません。
役得で、申し訳ありません。

m(__)m

ミラカスも、まだいじるところが有るので、とうもろこし(かんかん娘)を買いに行くときには、30㎞/ℓ(車載燃費計)狙ってます。

投稿: いっつぁん | 2010年5月19日 (水) 19時01分

お心遣い感謝します。
マフラー塗装の中では特にエキマニと触媒あたりが一番、効果がありそうな気がします。赤信号でアクセルを離しても速度があまり落ちないでスーっと進んでいくような感じが更に増したような感じです。
炊飯器のパウダー塗装は我が家の場合、私は違うと思うのですが、家族からはいまいち変化を感じられないようです。現在は底辺だけの塗装なので、塗装面積を拡大したなら御報告します。
最近、私がご飯を炊く場合(ほとんどなんですけど)は代わりに村杉ラジウム石を入れています。例えるなら、備長炭を入れた時のような感じになります。
おすすめです。


投稿: くるりん | 2010年5月27日 (木) 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/34737779

この記事へのトラックバック一覧です: 石油給湯器に増大くん 2010年5月の計測結果!:

« 今日の増大くんは、ダイハツ・コペン ABA-L880K アルティメットエディション2。 | トップページ | 15年ぶりに、AZ-1でドライブ! »