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2010年4月

2010年4月26日 (月)

昨日のお休みは、半分仕事!

先週18日の日曜日、Hideさんに増大くんを施工してもらった、プリウス。

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どうやら、増大くんの信者になってしまったようです。

Hideさんの所で、1次側に増大くんパウダー塗装したのですが、2次側は、未塗装のまま。

追加で2次側の、増大くんパウダー塗装のご依頼です。

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トヨタ・プリウス DAA-ZVW30。

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エレメントを外すと、Hideさん施工の1次側。

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はい、皆さんで、合掌! confident

ちょっと気になるのが、パウダー塗装の色。

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同じ錆止め塗料、サビテクトを使っているはずなのに、色が違う。

進化した増大くんパウダーなのか?

それとも、パウダーと塗料との、混合比率が違うだけなのか?

( ̄へ ̄|||) ウーム

あっ!

2次側の写真撮り忘れ。 coldsweats01

このお客さん、お休みは日曜日のみ。

私と一緒です。

滅多にありませんが、時間が取れれば、日曜日もOKです。

リポート、お待ちしてま~す!

こちらから、ホームページ覗かせてもらいます。

ありがとうございました。 m(__)m


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お昼を食べてからは、私の時間。

前々からやりたかった、ミラカスいじり。

目指せ、車載燃費計30km/ℓ。(実測はたぶん無理?)  coldsweats01

Phase1の今回は?

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ここまでばらさないと出来ない。 wrench

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お目当てのブツ。

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エキゾースト・マニホールド&触媒。

やる事はお決まりの?

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増大くんパウダー塗装&、

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バンテージ巻き。

効能は?

排気温度差をなくして、排気効率アップと、触媒の反応時間を短縮。

まあ、微々たる物ですが! coldsweats01

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オキツモの、耐熱塗料600℃が持ってくれるか、ちょっと心配。

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メインタイコ ~ リヤマフラーにも、バンテージ追加。

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ついでに、フロントバンパーアームに、共振防止のレジェトレックス。

バンパー戻して、作業終了です。

Phase2に、続きま~す!







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2010年4月24日 (土)

ホンダ・フィットGD1(今度は、縦長エアクリBOX)に、増大くんを施工しました。

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横浜より、お越し頂きました。

ホンダ・フィット GD1。

以前の車に、、hideさんにマグ増くんを、施工してもらっていたんですね。

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ニッサン・プリメーラワゴン W25X ( WRP12 )

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取り外してあった増大くんを、組み直しての施工です。

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エンジンは、L13A 1339cc。

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以前施工したフィット。

読みが外れた! coldsweats01

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エレメントを外すと、1次側。

レゾネータやら、サクションパイプなど複雑。

さて、どうやって増大くんカード22枚施工しよう?  ( ̄へ ̄|||) ウーム

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マグネタイザーは、この位置。

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2次側は、増大くんを施工しやすい様にリブをカットした後に、増大くんパウダー塗装。

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積層14段増大くんMAXは、高さに合わせてカット。

実質12枚分の面積です。

残りは、積層6段増大くんMAXと、磁石サンド。

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2次側には、積層14段増大くんMAX。

吸気は全て、積層14段を通過して行きます。 typhoon

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2次側安全対策は、排水溝用ネット。

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1次側に、積層6段増大くんMAXと、磁石サンド。

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組みつけて、エンジン始動。

今回は、バッテリー-端子は外していません。

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あれ~! coldsweats02

エンジンチェックランプが点灯。 flair

バッテリー-端子を外す前に、トリップメーターの写真撮影。

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27.5km/ℓって、ここまでの燃費ですか~? coldsweats02

施工時に、写真撮影しただけなので、お客さんには確認し忘れ。

-端子外して10数分。

エンジン始動後、チェックランプの点灯は無くなりました。

良かった~! coldsweats01

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気温が低いんで、モクモク、ポタポタ。 dash sweat02sweat02

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到着時のタコメーター。

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施工後の変化は、ありませんでした。 weep

お客さん、早速試乗してからの感想は?

「私、運転がおとなしいので、余り分かりませんでした。」

ガク! ( ̄Д ̄;;



私思ったんですが、アイドリングのエンジン音、すごく静かになったと思うのですが?

PM 6:00

帰りの、通勤渋滞に掛かる帰路となりましたが、フィットの調子はいかがだったでしょうか?

リポート、お待ちしてま~す!






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2010年4月19日 (月)

突然現れたお客さんは?ホンダ・Today AF61!

夕方5時前の出来事です。 clock

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半年以上前に、お問い合わせいただいていた、ホンダ・Today AF61の、お客さん。

突然の、浜松市三ヶ日町からのご来店。

Googleマップで調べてみると?

走行距離は114㎞! coldsweats02

5時間半も掛けて来てくれました。

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ホンダ・Todayって、原付ですよね~!

キタコのボアアップキット(94cc)を組み込み、原付二種登録。

排気量約2倍、ノーマルとは別物! coldsweats02

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マフラーは、柿本。

柿本って、車用だけかと思ったら、バイク用もあるんですね。

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長距離ツーリングには欠かせない、PSPナビ!

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キャブレータは、ノーマルのままで、メインジェットのみの交換で、セッティングしてあるそうです。

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エレメントは、スポンジタイプに交換。

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付いているはずのパーツが無い。

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因みにノーマルは、こんなです。

今回の施工は、時間の関係でパウダー塗装は行いません。

増大くんMAXのみの施工です。

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積層6段増大くんMAX、マグネットは真ん中に1個。

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お客さん自己責任了解での、2次側施工となりました。

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今までのプラグの状態も、記録として残しておきます。

キャブレータなので、いい具合だと思いますね。

ためしに試乗しての感想は?

「低速~中速のつながりが良くなりましたね~!」

排気量が小さいので、体感できるか心配でしたが、ちゃんと体感出来ちゃいました。

PM 18:00 。

夜の長距離ツーリング。

家に着くのは何時になるのか?

心配しながらのお見送りでした。

遠いところ、お越しいただき、ありがとうございました。

m(__)m





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次の日、

メールチェックしていたら、深夜のうちに、報告もらってありました。

長距離走行の後、お疲れだと思いますが、ありがとうございました。

m(__)m

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こんばんは。

昨日夕方に突然お邪魔しました、AF61(Today)・三ヶ日の○○です。

突然の来店にも関わらず施工していただきまして、有難うございました。


そちらを18:00に出発、三ヶ日への到着が21:50頃でした。

そちらへ行く時は11:30出発、17:00頃到着で約5時間程度掛ったはずが…

(三ヶ日~瀬名までの途中30分程度休憩しています)


…実はこれには今回の施工もどうやら絡んでいる様子でして。


今までは最高時速 dogdogkm程度だったのが、今回は施工後何と catcatkmをマーク(!!!!)


施工直後に乗った感想の時にも述べましたが、以下の内容を実感しました。


・「全」速域(低速~高速)でのトルクがupしている(施工前と比較して走り出しから違います)

・先述の通り最高速度がup

・燃費がup

(三ヶ日出発~最終給油であるそちらでの給油量を併せて合計で約5ℓでしたが、

今回はそちらを出発して三ヶ日到着、更にそこから豊橋へ行っての給油で3.97ℓ(!!!!!!))

(しかも最高速が上がった状態でバイパスを飛ばし続けてですよ?!)

・燃焼効率が上がった影響か、排気音が大きくなった


…いやはや、これでパウダーまできっちり施工・乾燥までしていたら更にどうなっていた事か。



正直なところ、例としてビッグキャブや社外ドラム型エアクリーナーを付けたところで

最高速に到達するまでの時間が短縮されるだけなのが大概一般的ですが(若干速度も上がりますが)、

価格は元より、そして何よりも根本の燃焼を改善する意味合いでは今回の施工内容と比較になりません。

今回は半信半疑というより「まずはやってみたかった」好奇心によっての施工依頼でしたが、自身でも驚くばかりの内容でした。

ネット上では増大くんのマイナス的な話題も時折出ている様子ですが、やはり車種・エンジンによっては効果が実感しにくい・効果が薄い(元々の状態が良い?)場合もあるでしょう。

でも自分としてはそういった場合も有りうる事を容認した上で、何よりも自分自身が

「実感した」事実に基づいて、今回の施工・増大くん自体に大変満足しています。


なかなか気軽に行ける距離・場所ではありませんが、7月には例の実物大ガンダムを話のタネに、観に行く予定ですので、またその時に是非お邪魔しようかと思っております。

(HONDAの原付二種・PCX乗りの知人を恐らく連れて…)

お父様・お母様にも有難うございましたと宜しくお伝え下さい。

市川さん、今回は大変感謝様でした。



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早速のリポート、ありがとうございます。 m(__)m


無事に着いたようで、安心しました。

着いたと思ったら、また出掛けるとは? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

若い者にはかないません。

こちらに来るのに5時間掛かったのが、最高速10km/hアップで、帰るのに1時間短縮。

ちょっと出来すぎの感もありますが、くれくれもスピードの出しすぎには注意してくださいね。

注目の燃費は、

こちらに来るのに、114km÷5ℓ=22.8km/ℓ だったのが、

(これ、ミラカスでも出せそうな燃費なんですけど) coldsweats01

帰りは、

自宅から豊橋まで走って、130km÷3.97ℓ=32.7km/ℓ

143% UP!up

ミラカスでも、狙いたいところですね。

私も思ったんですが、

>燃焼効率が上がった影響か、排気音が大きくなった

やっぱりそうですか?

燃焼圧力が上がったと、私は思いましたね。

お褒めの数々を頂き、ありがとうございました。

>7月には例の実物大ガンダムを話のタネに、観に行く予定ですので、またその時に是非お邪魔しようかと思っております。

是非、安全運転でお願いします。 m(__)m

ありがとうございました。



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今日、愛知県から、ホンダ・エリシオンのお客さんから施工の件で問い合わせ頂いたのですが?

こちらから連絡が取れないので、書き込みして置きます。

増大くんカスタマーサポートblogの、Hideさんの施工した、

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1次側に、積層14段一点集中が、よろしいかと思います。

出来れば、同じようにパウダー塗装をしたいところですが、

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積層14段を組み立て、送ることも可能です。

よろしくお願いします。 m(__)m








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2010年4月17日 (土)

ミラカスタムX、燃費報告18回目!

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久しぶりの晴天。 sun

今回は、奥山温泉までの長距離120kmを含みます。

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走行距離は、396.1㎞

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給油量は、29.41ℓ

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平均燃料消費率は、13.47㎞/ℓ と、なりました。

Nennpi

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燃費マネージャーに、実値入力後の係数は?

今までよりも小さな数字でした。

やっぱり、気温と関係あるのかな~?

Keisuu1
Keisuu2
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と、ブログを書いていたら?

突然の、増大くん施工依頼。 coldsweats02

次回に回します。





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2010年4月14日 (水)

石油給湯器に増大くん 2010年4月の計測結果!

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満開だった桜も、今日は落下さかんとなりました。 cherryblossom

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計測期間は30日、給油量は87ℓ

Touyu
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は2.9ℓとなりました。

この期間の気温は、前年に比べて寒かったと思いますが、良い結果となりました。

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富有柿は、新芽がきれいに吹き始めました。

今年も、去年のような美味しい実を、付けてもらいたいところです。 delicious

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我が家の、最高額 PC。

VAIO type T VGN-TX92S。

ほとんど使っていません。 weep

その訳のひとつが、起動時間の長さ、そしてHDDアクセスの遅さ。

Tx92s
                  VGN-TX92S

Gigabyte_ga8ge667_pro
                GIGABYTE GA-8GE667 Pro

一番非力なダウンロードマシンGIGABYTE GA-8GE667 Pro と比べると、HDDスコアが悪いのが気になるところです。

そこで、VAIO type T VGN-TX92S を延命させる為には、HDDをSSDに換装するしかないと、目をつけていたのがPhotoFast GM18M64E50IDEV4

1.8インチIDE 50ピンのSSD って、中々ないんですよね~。

Ssd

ここに来て、一気に値下げ!

どこのショップも、在庫整理のためか?

値下げしても、まだ高価なんですが、次の1.8インチIDE 50ピンは、出てこない可能性があります。

購入するタイミングが、悩むところです。

( ̄へ ̄|||) ウーム






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2010年4月12日 (月)

我が家の、遅咲き桜も満開!今日は、奥山温泉まで。

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名前の分からない、我が家の桜も4月11日、やっと満開になりました。 cherryblossom

去年の満開も、4月11日。 cherryblossom

おりこうなんですね~! happy01

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八重ではないのですが、花が大きい。


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今日は、朝から天気が良く、絶好のドライブ日和。 sun

出発前に、ミラカスをひといじり。 wrench

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エアクリーナーに、導かれる吸気温度を測定する為に、2ヶ月ほど前に購入した温度計。

本当は、寒い時期に取り付けたかったのですが、今日の取り付けになってしまいました。

安物ですが、結構使えそうです。

測定間隔が、標準タイプと、高速タイプがありますが、今回は、高速タイプを取り付け。

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エアクリBOXと、サクションパイプを固定するピンを外し、センサーを挿入。

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今日までの平均燃費は、12.9km/ℓ

気温が上がってきたので、燃費も回復傾向にあります。

(決して、妻の運転がおとなしくなった訳ではありません)coldsweats01

見た目悪いですが、視認性の良いフロントピラー根元に、両面テープで、仮設置。

なんだかんだで、出発したのは AM 11:50

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余り負荷の掛からない道路では、外気温22℃に対し、

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吸気温度は、28℃

平均して、外気温+5~6℃を指していました。

いつもの、とみざわ道の駅に到着。

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車載平均燃費計は、25.4km/ℓ

前回、2月の計測23.5km/ℓと比べて、1.9km/ℓ UPupwardright

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燃費マネージャーも、前回19.98km/ℓから、21.3km/ℓに、1.3km/ℓ UPupwardright

気温が上がったので、だいぶ良くなりました。 happy01

今日行く奥山温泉は、とみざわ道の駅から西に13km程上ったところにあります。

後半6kmは、結構な上り、sweat01

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エンジンの負荷が大きくなり、スピードも落ちるので、

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吸気温度もグ~ン!と、上昇。 34℃

外気温+12℃

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標高600m、奥山温泉に到着。

まだ、桜は咲き始め。

つぼみの桜が大半です。

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車載燃費計は、グ~ンと落として、21.5km/ℓ

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燃費マネージャーの数字も、18.25km/ℓ

仕方の無いところです。 weep

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奥山温泉手前には、オートキャンプ場も併設しています。

そして、初めて見る?

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ペット用の温泉も完備! dog

料金は無料?



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中途半端な時間の為、昼食を食べてからゆっくりと温泉に1時間。

帰りがけに、ふと目に付いた南部町のパンフレット。

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本郷の千年桜

時期的に、もう終わっていると言われましたが、ちょっと寄り道をして帰ることにしました。

とみざわ道の駅までは、ほとんど下り坂。

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車載平均燃費計は、47.4km/ℓ

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燃費マネージャーは、36.73km/ℓ

ここで共にリセット。

とみざわ道の駅から、8.5km

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やっぱり、終わっていました。 weep

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車載燃費計は、18.7km/ℓ

ここでリセット。

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燃費マネージャーは、15.36km/ℓ

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なんとも、迫力のある幹です。

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迫力を増す為に、アカゲラが突いた穴も、一役買っているようです? chick

帰りに一旦とみざわ道の駅に止まります。

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車載燃費計は、27.1km/ℓ

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燃費マネージャーは、22.05km/ℓ

ここでリセットして、最高記録を目指し、いざスーパー田子重まで。

いい感じで伸ばして来て、バイパスを降りる手前では、車載燃費計は28.5km/ℓを記録していたのですが?

ゴール1km手前で、渋滞発生。 car dash

スーパー田子重到着時は、

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車載燃費計は、26.3km/ℓ

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燃費マネージャーは、21.73km/ℓ

残念。

前回の、佐野川温泉の帰りよりも良い値ですが?

今回の燃費マネージャーの数字が、車載燃費計と差が開いているのが気になるところです。

気温が上がり、燃費係数に変化が出てきたのか?

次回満タン時に分かると思います。







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2010年4月 2日 (金)

ダイハツ・ミラカスタム一部改良し、商品力強化!もしかして改悪?

New

4月1日付けで、ミラに新しいグレードを追加したそうです。

よく調べると、ミラカスタムも一部改良したとか?

どこが変わったのか?

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諸元表を見てびっくり! coldsweats02

Kairyougo

10・15モード燃費が、下がっている!down
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以前は、

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10・15モード燃費25.5km/ℓだったんです。

それが、24km/ℓに、1.5km/ℓダウン!downwardright

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これじゃあ、一部改良じゃなくて、改悪じゃあないんですか? 

ダイハツさん。 coldsweats02

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早速、

Toiawase

お客様相談室に電話。

もしもし、一部改良したら、ミラカスタムの燃費が悪くなってしまったんですけど?どうしてですか?

「少しお待ちください。・・・エンジンとCVTの制御を見直し、走行性能を良くした為だそうです。」

実燃費は、逆に向上するような事はありますか?

「お客様の使い方によって、燃費は変化するので、なんともいえません。」



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どこのメーカーも、一部改良で燃費を伸ばしているのに?

燃費が悪くなった一部改良って、意味があるのか?

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( ̄へ ̄|||) ウーム





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