« 山桜が開花しました! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告17回目! »

2010年3月18日 (木)

トヨタ ヴィッツ RS SCP90 に、増大くんを施工しました。

お知らせ!

3月20日(土)~22日(月)ま で、 私はお休みをもらいます。

3月20日(土)・ 22日(月)、ガソリンスタンドは営業していますが、ジ ジ・ババしか居ませんので、増大くんのことは分かりません。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.


P1110810_edited1

トヨタ ヴィッツ RS SCP90 1.3 CVT。

10・15モード燃費 20km/ℓ

現在の燃費は、13km/ℓ程だそうです。 weep

エンジンの調子が良くて、ついつい飛ばしてしまうとか?

オプションの、195/50R16 タイヤ&6Jアルミホイールも、燃費には悪く、おまけに、

P1110812_edited1

TRDの、マフラーに替えてある! coldsweats02

近所のお客さんなので、エンジンは暖機出来ておらず、暖機後の状態を確認する為に、しばしアイドリング。

P1110814_edited1

マフラー内は、ウルウルしているのですが、垂れるまでには及びませんでした。

P1050352

実は、2008年7月に、施工させて頂いた、イストNCP60の、お客さんなんです。

去年の10月に代替えしていたのですが、日程が合わず、14日(日)の施工となりました。

P1110811_edited1

エンジンは、2SZ‐FE 1296cc

今回は、バッテリーの-端子は外しません。

エアクリBOX1次側は、サクションパイプごと外します。

P1110817_edited1

2次側の施工は、安全対策が難しいので、増大くんパウダー塗装のみですね!

P1110820_edited1

エアクリBOX ⇒ 即、スロットル・バルブですから、無理に2次側に施工しなくても、大丈夫でしょう。

増大くんを、施工するのは1次側。

P1110825_edited1

なに、この真ん中の仕切り!

P1110826_edited1

どんな意味があるんだろう? ( ̄へ ̄|||) ウーム

.
増大くん施工には、意味は無し。

P1110829_edited1

リューターで、リブを残してカット後に、

P1110830_edited1

増大くんパウダー、塗装。 

P1110827_edited1

イストNCP60に、施工してあった増大くんを組み直し、カード3枚追加。

P1110828_edited1

積層4段、増大くんMAX2段重ねにしました。

片方は、合わせて7段です。

P1110831_edited1

詰め込もうと思えば、まだまだいけそうです。

P1110832_edited1

サクションパイプから覗くと、こんな感じ。

元に戻して、エンジン始動です。

P1110833_edited1

この季節、花粉症で困っている人が多いのですが、どうやらこのヴィッツも花粉症になったようです。 sweat02

撮影出来なかったのですが、潮吹きも確認! sweat01

P1110811_edited1_2

エアクリBOXから、燃焼室までの距離が短いのと、エンジンからの熱で、エアクリBOXが結構熱くなるんですね。

相性が良いので、増大くんカード15枚ですが、効果覿面! happy01

P1110815_edited1

施工前のタコメーター。

P1110838_edited1

施工後は、気持ち上がったか?

.
試乗後の感想は?

.
「エンジンが滑らかになったね!」

「アクセルを踏むと、ス~ト!走っていくよ」

.

更に調子が良くなったエンジンで、回し過ぎなければ良いのですが?

15km/ℓ位いくと良いですね!





.

|

« 山桜が開花しました! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告17回目! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/33828914

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ ヴィッツ RS SCP90 に、増大くんを施工しました。:

« 山桜が開花しました! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告17回目! »