« Panasonicさん、(._.)アリガト! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告16回目! »

2010年2月 7日 (日)

久しぶりの佐野川温泉!

2月7日()、静岡県護国神社境内の養浩館で、剣道初段審査会が行われました。

息子も受ける予定だったのですが、先月捻挫した足首が完治しておらず、出場を辞退。

(ノω・、)

.

時間が空いたので、久しぶりの佐野川温泉ドライブです。

Iki

息子と、娘も誘ったのですが、

息子、「おれ、テスト勉強!」

娘、「私は、コタツでまったり~!」

結局、妻と二人で行くことになりました。

二人なので、車はミラカスに決定!

P1000196_edited1

出発前の車載平均燃費計は、11.9㎞/ℓ

P1000197_edited1

燃費マネージャーも、最悪の10.58㎞/ℓ

通勤前の暖機運転も、最近は10分程になり、燃費悪化を招いています。

(;´д`)トホホ…

.

52号線を走るのは初めてなので、たけのこのある、とみざわ道の駅で燃費計測です。

P1000200_edited1

1時間ほどで到着!

P1000198_edited1

車載燃費計は、23.5㎞/ℓ

P1000199_edited1

燃費マネージャーは、19.98㎞/ℓ

20㎞/ℓ届かず。 _| ̄|○

エンジンは切らず、そのまま佐野川温泉へ。

P1000204_edited1

寒いのに、結構なお客さんでにぎわっています。

P1000203_edited1

ぼちぼち帰るお客さんもいたので、車は、いつもの定位置へ。

P1000201_edited1

車載燃費計は、少し落として23.2㎞/ℓ

P1000202_edited1

燃費マネージャーも、少し落として19.8㎞/ℓ

_| ̄|○

.

気を取り直して、早速温泉です。

1f3015c6

内風呂で体を温めてから、いざ、源泉31.5℃の露天風呂へ。

さぶ~! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

かけ流しの源泉に手をかざすと?

あったか~!

気温が低いので、ぜっ~たい31.5℃も有りません。

多分27~28℃位ではないでしょうか?

今度は、温度計持参ですかね!

5分と持ちませんでした。

冷えた体は、内湯の源泉加熱湯で温めます。

繰り返すこと2回。

お肌もすべすべになり、帰りの時間です。

帰りは、とみざわ道の駅に寄らずに帰ることにしました。

Kaeri

スーパー田子重までの計測です。

P1000206_edited1

バイパスを降りた時に25㎞/ℓあった車載燃費計は、その後の渋滞で24.7㎞/ℓ

P1000207_edited1

燃費マネージャーの数字は、21.21㎞/ℓでした。

もう少し伸びても良いのにな~と、思って写真を眺めると?

今日のミラカス、何故かアイドリング回転数が、いつもより高いupwardright


790~800rpmの回転が、今日は850~860rpm


( ̄へ ̄|||) ウーム

.

何故なんだろ~?









.

|

« Panasonicさん、(._.)アリガト! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告16回目! »

ドライブ」カテゴリの記事

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/33286474

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの佐野川温泉!:

« Panasonicさん、(._.)アリガト! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告16回目! »