« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

Panasonicさん、(._.)アリガト!その2.

月末になるとやって来る、電気ご使用量のお知らせ。

P1110790

1月分は、21,133円

.

最近、我が家の息子は、深夜12時過ぎまでエアコンつけて、ギターの練習に余念がありません。

\(*`∧´)/

.

今月の電気代は、いったい幾らになるのだろう? 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

.

そして、やって来ました検針日。

P1110791

うっそ~! Σ(・ω・ノ)ノ!

.

16,704円

.

どうして~! ┐(´-`)┌

.

ピ~ン!と、来たのが?

P1000188_edited1

今月初めに、リコールで頂いたホットカーペット。

なぜか?スイッチを入れなくても、暖かく感じるんです。

だから、稼働時間が今までよりも少ない。

しかも、温度調整のメモリも、今までよりも少なくても暖かいんですね~!

ホットカーペットも、確実に省エネになっているようです。

これで、バカ息子のエアコン稼働時間が減れば、電気代は幾らになってたんだろう?

.

( ̄へ ̄|||) ウーム




.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

ホンダ・バモス ホビオ に、増大くんを施工しました。

今日は、静岡県牧之原市より、お越し頂きました。

P1110768_edited1

ホンダ・バモス ホビオ HM-4 ターボ 4WD 4AT。

キャンカー仕様。

現在の燃費は、往復60kmの通勤で使用して、10km/ℓ届かないとか?

それにしても、バモスが多い!

P1110411_edited1

ホンダ・バモスHM4(ターボ付き)。

P1100809_edited1

ホンダ・バモス ホビオ HM-4 4WD 4AT。

P1090326_edited1

ホンダ・バモスLA-HM1。

P1060628

ホンダ・ホビオHM4(4WD ターボ 4AT)。

今回で、5台目!

P1110771_edited1

リフトアップに、左後輪外しは欠かせません。sweat01

P1110781_edited1

ごっそり、外します。

P1110773_edited1

3万km走ったエアクリBOXは、ブローオフ・バルブからのオイルで、結構ベトベト

.

2次側の安全対策用ネットを取り付ける為に、リブカット後、

P1110776_edited1

1次、2次側友に増大くんパウダー塗装。

P1110777_edited1

パウダー塗装の、100均ネット取り付け。

P1110778_edited1

積層14段、増大くんMAX(磁石3個)。

半分に切った増大くんカードで、蓋をしました。

P1110779_edited1

ブローオフ・バルブからのオイル除けに、増大くんカード1枚。

前回のバモスと、同じような施工です。

これで終了と思ったのですが、

.

お客さん、「折角だから、もう少し取り付けできますね!」

P1110780_edited1

積層7段、増大くんMAXを追加。

以上で、施工は終了です。

P1110775_edited1

増大くんカード23枚、マグネット4個。

.
今回は、バッテリーの-端子は外していません。

エンジン始動後のマフラーは?

P1110782_edited1

湯気がモクモク!dash

写真ではうまく写りません。 weep

.
垂れてきた水は、結構なスス混じり。 happy01

.

到着時に気になっていた排ガスの匂いは、ほぼ無臭!

P1110769_edited1

ちょっと見難いタコメーターですが?

P1110783_edited1

増大くん施工後は、しっかり下がりました。 happy01

.

早速試乗です。

.
今回私は、助手席にお邪魔しました。

.
客、「うぉ~!  違う!」

私、「違い、分かります~?」

客、「いつもの調子にアクセル踏むと、踏みすぎちゃうよ~!30~40km/hが、走り易くなったね!」

私、「シフトアップのタイミングはどうですか?」

客、「いつもと違うね、エンジンも静かになったよ!」

.
(v^ー゜)ヤッタネ!!

.
今回は、元のアイドリングが1,000rpm以上あったので、増大くんの効果がはっきりと体感できたようです。

これで、週1回の給油から開放されると良いですね!


.
本日は、夜勤明けにも拘らず、起こし頂きありがとうございました。

燃費等、変化がありましたら、リポート頂くと助かります。


m(__)m







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

石油給湯器に増大くん 2010年2月の計測結果!

今日の、静岡市の最高気温は、8.6 度

  

 {{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ !

.

P1110763_edited1

.

計測期間は32日、給油量は101ℓ

Nennpi
            (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は3.16ℓとなりました。


.

P1110764_edited1

今年はまだ、晩白柚が生っています。

もう少し楽しめそうですね! delicious




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.

heart01 今年のバレンタインデーは? heart04

P1000208_edited1


heart02 娘の手作り、クッキー&トリュフ! delicious

heart 妻の手作り、ショコラケーキ! delicious


.

ホワイトデーのことを考えなければ?

( ̄へ ̄|||) ウーム






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

ミラカスタムX、燃費報告16回目!

佐野川温泉に出かけた長距離、86.6kmを含みます。

P1110762_edited1

後は全て、チョイ乗り&通勤。

P1110754_edited1

今回の走行距離は、356.7㎞

給油量は、29.49ℓ

P1110758_edited1

燃費マネージャーの給油量の誤差は少なく、やっと安定してきたようです。

P1110759_edited1

実値入力後は、

P1110760_edited1

燃料係数1268。

Nennpi

平均燃料消費率は、12.1㎞/ℓ と、なりました。 weep

燃費マネージャーの電源を、直接キーONの電源から取り直した効果は、次回の給油で(たぶん)分かるでしょう。






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

久しぶりの佐野川温泉!

2月7日()、静岡県護国神社境内の養浩館で、剣道初段審査会が行われました。

息子も受ける予定だったのですが、先月捻挫した足首が完治しておらず、出場を辞退。

(ノω・、)

.

時間が空いたので、久しぶりの佐野川温泉ドライブです。

Iki

息子と、娘も誘ったのですが、

息子、「おれ、テスト勉強!」

娘、「私は、コタツでまったり~!」

結局、妻と二人で行くことになりました。

二人なので、車はミラカスに決定!

P1000196_edited1

出発前の車載平均燃費計は、11.9㎞/ℓ

P1000197_edited1

燃費マネージャーも、最悪の10.58㎞/ℓ

通勤前の暖機運転も、最近は10分程になり、燃費悪化を招いています。

(;´д`)トホホ…

.

52号線を走るのは初めてなので、たけのこのある、とみざわ道の駅で燃費計測です。

P1000200_edited1

1時間ほどで到着!

P1000198_edited1

車載燃費計は、23.5㎞/ℓ

P1000199_edited1

燃費マネージャーは、19.98㎞/ℓ

20㎞/ℓ届かず。 _| ̄|○

エンジンは切らず、そのまま佐野川温泉へ。

P1000204_edited1

寒いのに、結構なお客さんでにぎわっています。

P1000203_edited1

ぼちぼち帰るお客さんもいたので、車は、いつもの定位置へ。

P1000201_edited1

車載燃費計は、少し落として23.2㎞/ℓ

P1000202_edited1

燃費マネージャーも、少し落として19.8㎞/ℓ

_| ̄|○

.

気を取り直して、早速温泉です。

1f3015c6

内風呂で体を温めてから、いざ、源泉31.5℃の露天風呂へ。

さぶ~! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

かけ流しの源泉に手をかざすと?

あったか~!

気温が低いので、ぜっ~たい31.5℃も有りません。

多分27~28℃位ではないでしょうか?

今度は、温度計持参ですかね!

5分と持ちませんでした。

冷えた体は、内湯の源泉加熱湯で温めます。

繰り返すこと2回。

お肌もすべすべになり、帰りの時間です。

帰りは、とみざわ道の駅に寄らずに帰ることにしました。

Kaeri

スーパー田子重までの計測です。

P1000206_edited1

バイパスを降りた時に25㎞/ℓあった車載燃費計は、その後の渋滞で24.7㎞/ℓ

P1000207_edited1

燃費マネージャーの数字は、21.21㎞/ℓでした。

もう少し伸びても良いのにな~と、思って写真を眺めると?

今日のミラカス、何故かアイドリング回転数が、いつもより高いupwardright


790~800rpmの回転が、今日は850~860rpm


( ̄へ ̄|||) ウーム

.

何故なんだろ~?









.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

Panasonicさん、(._.)アリガト!

Watch

ピ~ン!と、来ましたね。

我が家で使用しているホットカーペット。

P1000185_edited1

購入したのは息子が生まれる前、16年も前の事です。

去年から、リレーの調子が良くなく、そろそろ買い替え時かな?と、思っていた所に、リコール情報。

Kokuti

17年も前の製品も、面倒を見てくれるんですね!

P1000186_edited1

さすがは、世界のPanasonic

Hinnbann

品番は、ビンゴ~!の、DR330

Fomu

交換受付入力フォームに入力し、待つこと5日間。

P1000187_edited1

届いてびっくり!

Σ(・ω・ノ)ノ!

.

コントローラー部のみの交換と思ってら、なんと代替品。

P1000188_edited1

カーペットカバーも、新品。

平均市価、約24,000円の商品。 Σ(・ω・ノ)ノ!

流石、大企業はやることが違います。

リコール品は、送られて来た箱に入れて、送料着払い発送。

φ(・_・”)メモメモ

116万台の合計金額は、278億4千万円?

Panasonicさん、大丈夫だろうか?



く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.

今回の妻の誕生日のお昼は、息子と娘の共同作業。

P1000191_edited1

ケーキは、私一人で作りました。

P1000192_edited1

歳の数だけ、ローソクが立てれない!(禁句) coldsweats01








.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »