« 第6回 静岡県中部地区中学校新人剣道大会! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告15回目! »

2010年1月18日 (月)

法多山に、行ってきました。

P1000180_edited1

いきなり、昨日のお土産!

いつも、お土産の厄除けだんごをもらうのですが、1度も行った事がなかった法多山。

1度は行ってみたかった法多山 尊永寺に、行って来ました。

Tizu

67.2 km – 約 1時間31分

.

吉田町総合体育館と、同じような道のりです。

途中、静岡市民文化会館に、よっていきます。

P1000141_edited1

私の成人式は、ここで行われました。

今から、○十年前! coldsweats01

P1000133_edited1

静岡市立幼・小・中学校美術展が、開かれていました。

P1000137_edited1

小さい頃から、絵が好きな娘。

将来は、画家になるとか、漫画家になるとか、言っている時もありました。

P1000138_edited1

娘の作品。

題名は、 白鳥のまう夜

(作品について)は、水彩絵の具の特長を生かして、汽車や鳥がていねいに描かれています。



もう少しゆっくり見ていたかったのですが、PM12:20 法多山に向かいます。

静岡市中心をぬけ、静岡インターから東名高速に入ります。

P1000142_edited1

今日はアベレージ90㎞/hで走行。

昨日の、アベレージ100㎞/h走行と比較して見ようと思います。

平坦路ならば、ロックアップして2,900rpmですが、少し上りになると、非力なミラカスはロックアップが解除され、3,000rpm以上になってしまいます。

法多山到着!

P1000147_edited1

車載燃費計の平均燃費は、19.9㎞/ℓ

自宅出発時からの燃費です。

P1000145_edited1

燃費マネージャーは、19.43㎞/ℓ

静岡市民文化会館からの燃費です。

昨日とは、走行区間が違うので、参考にはならないかも知れませんが、せっかくなので載せておきます。

Keidai

赤●が、駐車場。

本堂までは、1㎞程歩きます。

P1000149_edited1

けっこうな人混み。

P1000150_edited1

本堂を前にして、階段が! 

上りきったかな~と、思ったら? (A;´・ω・)アセアセ

P1000152_edited1

さらに階段。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

足が悪い人には、とっても登れません。

階段の数、全部で 238段!

娘が数えました。

私は、途中までしか数えられませんでした。 coldsweats01

P1000155_edited1

快晴の空が映えますね。

お参りして、お守り買って、

P1000162_edited1

これが一番の目的だったりする、厄除けだんご。

P1000161_edited1

先ずは券売機で、だんご券を買います。

買ったのは、店内3皿と、おみやげ8箱。

P1000159_edited1

お店の中は、座る所が無いくらい込んでいました。

P1000158_edited1

これが有名な厄除けだんご。

食べてから気が付く、写真撮り忘れ! coldsweats01

お味の方は?

はっきり言って、おみやげのだんごの方が美味しい!

お店のは、作りたてで、だんごが柔らかすぎる!

時間が経ち、だんごが少し硬くなったほうが、私の好みでした。

P1000163_edited1

PM 3:00 を過ぎると、だいぶ空いてきました。

帰り掛けの露店で、妻が足を止めたのが、

P1000164_edited1

水あめ。

P1000166_edited1

くじを引いたら、55

大当たり! 2本もらいました。

.

娘が足を止めたのが、

P1000169_edited1

チョコバナナ。

P1000170_edited1

いい曲がり具合で?


.


Kaeri

帰りは、訳ありで、静岡ダイハツ大曲店までの計測です。

P1000171_edited1

法多山近くの、エコパスタジアム。

右にある橋は、JR愛野駅と、エコパスタジアムを結ぶ、歩行者用の通路。

動く歩道になっているようです。

帰りの高速も、アベレージ90㎞/hで走行。

P1000172_edited1

清水インター手前。

雲の上に顔を覗かせた富士山。

PM 4:40 静岡ダイハツ大曲店に、到着。

P1000173_edited1

車載平均燃費計は、23.7㎞/ℓ

P1000174_edited1

燃費マネージャーは、21.17㎞/ℓ

思ったよりも伸びませんでした。

夏と違い気温の低い為と、

実は昨日、バッテリー端子を外しているんです。

来週もまた、バッテリー端子を外す予定です。

訳は、後ほど!



.





.

|

« 第6回 静岡県中部地区中学校新人剣道大会! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告15回目! »

ミラカスタム」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/33032797

この記事へのトラックバック一覧です: 法多山に、行ってきました。:

« 第6回 静岡県中部地区中学校新人剣道大会! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告15回目! »