« あけまして おめでとうございます。 | トップページ | トヨタ・プリウス S DAA-ZVW30 のお客さんより、早速リポートを頂きました。 »

2010年1月11日 (月)

今年最初の、増大くんの施工は?トヨタ・プリウス DAA-ZVW30。

P1110583_edited1

東京から、お越し頂きました。

トヨタ・プリウス S 、DAA-ZVW30。

10・15モード燃費 35.5km/ℓ

P1110610_edited1

スタッドレスタイヤでの燃費は?

P1110585_edited1

高速利用で、25.9km/ℓ

我が家のプリウス NHW20は、増大くん施工前で高速燃費 22~23km/ℓ 位でしたから、W30プリウスは、結構優秀ですね。

P1110586_edited1

マフラー覗いて見たら、到着時でも湿っていました。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

施工内容は、hideさんが施工した、

20091017_644375

部長さんのプリウスや、

20091017_644349

Gツーリングセレクションのプリウスと、ほとんど同じですが、マグネタイザーは施工しません。

.

P1110579_edited1

エンジンは、2ZR-FXE 1.8リッター。

P1110580_edited1

左のBOXは何かな?と、思っていましたが、思ったとおりレゾネータでした。

P1110588_edited1

エンジンカバーを外し、

P1110590_edited1

2次側のエアクリBOXを外します。

最近のエアーエレメントって、ひだが細かいんですね!

ハイブリットだけ?

昔の外車みたい。

P1110591_edited1

エレメントを外すと、1次側。

1次側だけ外そうと思いましたが、硬くて外れず、レゾネータごと外してしまいました。

P1110592_edited1

折角なので、試しに、

P1110595_edited1

サクションパイプ先端に、W-MAX。

P1110594_edited1

ドンピシャ! Σ(・ω・ノ)ノ!

.

今日は、ここには施工しません。

増設には、ズバリここでしょう。

.

先ずは、せっせとパウダー塗装。 (A;´・ω・)アセアセ

1次側と、2次側、

P1110601_edited1

サクションパイプ出口は、肉厚だったのでリューターで、さらった後にパウダー塗装。

入り口もパウダー塗装しておきました。

.

施工する増大くんは、

P1110597_edited1

積層8段と、積層9段の増大くんMAX(磁石2個ずつ)。

ロングアタッチメントを使用しています。

P1110596_edited1

エアーエレメントの厚みを考えると、

P1110598_edited1

この位置になってしまいます。

(接触するエアクリ内部のリブは、リューターで削ってあります)

もう1枚ずつ、

P1110599_edited1

上下に施工可能でしょうか?

P1110604_edited1

サクションパイプを取り付けると、見事に接触! wobbly

良くあることです。 coldsweats01

増大くんを削っても良いのですが、右の角の部分のサクションパイプを、削ることにしました。

P1110605_edited1

サクションパイプと、1次側エアクリを、パウダー塗装したボルトで固定。

P1110608_edited1

積層9段を施工。

P1110609_edited1

エレメントを乗せ、2次側エアクリBOXを戻し、エンジンカバーを差し込んで、完了です。

なお、今回はバッテリー端子は外していません。




.


早速試乗してもらいましたが、案の定、ハイブリットなので違いは分かりませんでした。

やはり、燃費でしか分からないようです。 weep

でも、きっと増大くんは答えてくれる事でしょう。

.

本日は、遠いところ起こし頂き、ありがとうございました。

.

m(__)m



.



あっ! coldsweats02

早速メールが。

報告は次回。







.

|

« あけまして おめでとうございます。 | トップページ | トヨタ・プリウス S DAA-ZVW30 のお客さんより、早速リポートを頂きました。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/32947042

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の、増大くんの施工は?トヨタ・プリウス DAA-ZVW30。:

« あけまして おめでとうございます。 | トップページ | トヨタ・プリウス S DAA-ZVW30 のお客さんより、早速リポートを頂きました。 »