« メリー・クリスマス! | トップページ | ニッサン・ノート DBA-E11 に、増大くんを施工しました。 »

2009年12月28日 (月)

18年間ありがとう、m(__)m。 そして?

P1110505_edited1

18年間頑張ってくれた、三菱ミニキャブともお別れのときが来ました。

(´・ω・`)ショボーン

P1110509_edited1

走行距離は、たったの29,607㎞

暖機も終了し終わらないうちに、目的地に到着する様な使い方なので、走行距離は伸びません。

P1110507_edited1

錆もあちこちに出ています!

間際になり、ドアノブも脱落。

P1110510_edited1

室内も、ボロ。

エコカー補助金制度を受け、新車購入することにしました。



.
購入したのは?

P1110520_edited1

ダイハツ・ハイゼット。

FRベースですが?

P1110528_edited1

ほとんど、ミッドシップ!

グレードは、一番安いスペシャル。

P1110529_edited1

でも、4WD

雨上がりの急な坂では、2WDでは上って行けない様な所もある為に、仕方の無い所です。

2WDと比べると?

152,250円も高い。

おまけに、

P1110526_edited1

3速、オートマチック! (・oノ)ノ

マニュアル+89,250円

ジジ・ババも、まだまだ運転する為に、ATの選択となりました。

メーカーオプションは、運転席エアバック(任意保険の割引があるので、長い目で見ると、高いものでは有りません)と、寒冷地仕様。

それと、13インチ・ラジアルタイヤ。

P1110525_edited1

10年後には、13インチが普通になるのでは無いかと思っての選択!

ちょっと先を読みすぎか?

まあ、最低でも15年は頑張ってもらわなければならないので、良しとして置きましょう。

でも、最近の軽トラって、すごいんですね!

P1110514_edited1

先ず目に付いたのが、ヘッドライト・レベライザー!

今の保安基準に合わせたものでしょうか?

ちょっと勉強不足ですいません。

P1110512_edited1

スピードメーターには、A・Bのトリップメーターまで付いているんです。

軽トラと言えば、オドメーターのみ。と、思っていたのは私だけ?

そして、燃料メーターには、

P1110534_edited1

燃料残量警告灯まで付いている!

乗用車並です。

しかし、針のメーターが速度計だけとは?

寂しい時代になりました。

製造コストを考えると、こうなってしまうんでしょうかね~?

P1110521_edited1

忘れていました。4枚リーフスプリングも、オプションです。

増大くん施工前から、ウルウルしているマフラーですが、さらに環境性能に磨きをかける為に、増大くんを施工していきたいと思います。







.

|

« メリー・クリスマス! | トップページ | ニッサン・ノート DBA-E11 に、増大くんを施工しました。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/32772231

この記事へのトラックバック一覧です: 18年間ありがとう、m(__)m。 そして?:

« メリー・クリスマス! | トップページ | ニッサン・ノート DBA-E11 に、増大くんを施工しました。 »