« 今日は、オイル交換! | トップページ | マツダ・MPV GF-LW5Wのお客さんより、早速のリポートを頂きました。 »

2009年12月10日 (木)

マツダ・MPV GF-LW5W に、増大くんを施工しました。

今日は、千葉県よりお越し下さいました。

朝霧高原に仕事があり、仕事に行く前に、増大くんの施工の依頼です。

P1110480_edited1

マツダ・MPV GF-LW5W

P1110467_edited1

エンジン型式は、GY V6 2.5リッター。

10・15モード燃費 8.6km/ℓ

P1110466_edited1

高速利用ですが、こちらに来るまでの燃費は、10.7km/ℓ

10・15モード燃費 125%! Σ(・ω・ノ)ノ!

結構、良いんじゃないですか?

P1110470_edited1

長距離走って来ても、マフラーからは、水ポタ! 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



P1110469_edited1

マフラー内も、結構きれいです!

しかし、排ガス臭はあります。

( ̄へ ̄|||) ウーム

アイドリングは安定しているので、O2センサーの異常は無いと思いますが?

ちょっと悩みますね!


P1110468_edited1

ホットイナズマらしき物や、フェライトコア、自作のベルト等が取り付けてありますが、これらが結構効いているのかも知れません。

増大くん施工に当たり、アーシング以外は、全て一旦撤去させて頂きました。

施工内容は、

20080909_595530

増大くんカスタマーサポートblogの、MPVと同じです。

P1110479_edited1

増大くんMAX 50段可能な、超ロングアタッチメントをカットして作ります。

P1110471_edited1

足りない部分は、通常のアタッチメントで、補います。

W-MAX 2段重ねと合わせて、カード26枚マグネット7個

P1110473_edited1

サクションパイプは、筆の届く範囲でパウダー塗装。

P1110474_edited1

W-MAXを挿入して、パウダー塗装した1次側を取り付けると?

なんか変? 

( Д) ゚ ゚

ボディが、赤く見えている!


如何やら、スポンジがやせてしまったようです。

P1110475_edited1

仕方が無いので、1次側エアクリBOXに、すき間テープを貼り付けました。

組み付けた写真は、撮り忘れ。 m(__)m


2次側は、パウダー塗装した後に、

P1110472_edited1

積層18段 増大くんMAX、マグネット3個。

安全対策は、

P1110476_edited1

排水溝ネット、70㎜。

P1110477_edited1

組みつけて完了です。

暖気後のアイドリング回転数は?

P1110466_edited1_2

こちらは、施工前。

P1110478_edited1

こちらが、施工後。

僅かですが、下がりました。 ( ̄○ ̄;)!


早速試乗。

試乗後の感想は?

客、「低回転のトルクが、太ったようですね!」

私、「違いが、分かってもらえました?」

客、「アクセルを、ちょっと載せるだけで、走っていきます。」


coldsweats01 よかった~!

朝霧高原までの走行で、ある程度学習できると思いますが、元の燃費が良いので、増大くんの本領発揮は少し時間が掛かるかもしれませんね!

この度は、遠方より起こし頂きありがとうございました。

リポート、お待ちしています。 


m(__)m








.

|

« 今日は、オイル交換! | トップページ | マツダ・MPV GF-LW5Wのお客さんより、早速のリポートを頂きました。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/32559493

この記事へのトラックバック一覧です: マツダ・MPV GF-LW5W に、増大くんを施工しました。:

« 今日は、オイル交換! | トップページ | マツダ・MPV GF-LW5Wのお客さんより、早速のリポートを頂きました。 »