« マツダ・MPV GF-LW5W に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 12月の計測結果! »

2009年12月11日 (金)

マツダ・MPV GF-LW5Wのお客さんより、早速のリポートを頂きました。

昨日、施工させて頂いた、

P1110480_edited1

マツダ・MPV GF-LW5Wのお客さんから、メールを頂きました。

.

昨日は長時間にわたる施工を頂き有難う御座いました(外し難いエアフィルターBOXでしたね)。

早速昨日の燃費について報告させて頂きます。

1、 往路;一般道20Km、高速道路(千鳥町~清水)184Km・・・車載平均燃費計10.7Km/L(一旦リセット)

※渋滞等の交通障害は殆ど無し。また高速平均車速は100Km/H90Km/H130Km/Hの間)。

2、 復路;施工後の帰路

その①【ALL一般道にて】97Km貴社~富士IC~(西富士道路経由)~道の駅・朝霧高原付近~富士IC・・・
車載平均燃費計
8.0Km/L(一旦リセット)。

※富士IC~道の駅付近までは平均車速60Km/H超?・・・加速チェックしました。

その②【ALL高速道にて】(富士~千鳥町)160Km・・・車載平均燃費計10.5Km/L

※富士IC~東京料金所は車速90Km/H80Km/H120Km/Hの間、流れに沿って)。首都高・用賀~浜崎橋JCTまで御約束に夕方渋滞(所要時間約1H)。

3、 給油;東関道・千鳥町を降り約1KmSSで給油したところトータル燃費は9Km/Lでした(ALLエアコンOFF・満タン法)。

4、 感想;往路・復路ともに、極端なエコ走行は意識せずに(通常の高速走行は、平均車速120Km/H超の飛ばしやですが、それからすると若干大人しいかな?)走行して平均燃費が9Km/Lとは良いんじゃないですか!!

また、加速感も良く(いままで感じていた加速中の息継ぎも感じることなく)、低速からのトルクも増しているようです。

今後の結果は追って報告させて頂きますが、「費用対効果はあると思います!!」っていう感じです。


以上

千葉県在住

(平成13年式 マツダMPV・LW5Wオーナー)

ありがとうございます。 

.
m(__)m

.

貴社~富士IC~~道の駅・朝霧高原付近~富士IC 97Km 

車載平均燃費計8.0Km/L


朝霧高原までは、上りが続くので、仕方が無い燃費でしょうか?


富士~千鳥町 160Km 車載平均燃費計10.5Km/L

東名高速は、上りのほうが燃費にはきついので、

まあまあといった所でしょうか?




我が家のミラカスタムⅩの場合は、


自宅~海老名SA 

上りはエアコン無しで、24.3km/ℓ

下りはエアコン使用で、25.2km/ℓ



トヨタ・ノアは、

自宅~海老名SA

上り AVG14.9㎞/ℓ

下り AVG15.9㎞/ℓ

こんな、結果が出ています。



ちょっと残念だったのが、

極端なエコ走行は意識せずにと、言うところ。

パウダー塗装直後なので、本領発揮とは行きませんが、次回遠出の時は、是非!

我慢して、エコ走行をしてもらいたい所です。  m(__)m

増大くん施工により、今までよりも薄い混合比で燃焼する事をECUに読み込ませるためです。

一度学習させれば、走りも、燃費も、まだ良くなると思います。

.
それと、ちょっと気になるのが、

(いままで感じていた加速中の息継ぎも感じることなく)

と、言うことは、今までは、失火していたと言う事でしょうか?

.

増大くん施工により、混合気が燃焼しやすくなり、スパークプラグの要求電圧が減った為に、失火しなくなったとも、考えられます。

スパークプラグの点検 or 交換も、考えてみてください。

この度は、貴重なリポート、ありがとうございました。

.

m(__)m

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.


20091211193913

今日の夕食は?

イヌライス! (娘作)

かわいい名前が浮かばない。 (´・ω・`)ショボーン







.


|

« マツダ・MPV GF-LW5W に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 12月の計測結果! »

燃費報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/32574649

この記事へのトラックバック一覧です: マツダ・MPV GF-LW5Wのお客さんより、早速のリポートを頂きました。:

« マツダ・MPV GF-LW5W に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 12月の計測結果! »