« 18年間ありがとう、m(__)m。 そして? | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告14回目! »

2009年12月29日 (火)

ニッサン・ノート DBA-E11 に、増大くんを施工しました。

お知らせ!

お正月は、3が日お休みします。

新年は、4日からの営業となります。


.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


.


今日は、神戸から来てくれました。

遠くからお越し頂きありがとうございます。

m(__)m

実は、実家が静岡だったんですね~!

お正月の帰省を利用して来てくれました。

P1110558_edited1

ニッサン・ノート DBA-E11 10・15モード燃費 18.2km/ℓ

道中、関が原付近の雪が心配なので、スタッドレスタイヤを履いています。

現在の燃費は、高速の100km/h 平均で、15km/ℓ 程。

市街地燃費は、10km/ℓ を切ることもあるそうです。

施工依頼は、おまかせ!

P1110535_edited1

エンジンは、HR15DE

P1080826_edited1

以前施工したキューブと同じです。

実はこのキューブ、施工前と施工後の燃費が、あまり変わっていないそうなんです。

新車購入後、間もなくの施工だった為に、変化が分かりにくいのかも知れませんが?

悩んだ末の施工内容は?

P1110536_edited1

左右のつめを押さえ、ふたを外すと、

P1110553_edited1

エレメントを引き出せます。

本来ならば、エアクリBOX内を、増大くんパウダーで塗装したいのですが、難度が高く、時間が掛かりすぎると判断。

代わりに、

P1110538_edited1

サクションパイプ内を、

P1110548_edited1

パウダー塗装することにしました。

塗装が完了するまで、お客さんは一旦実家へ!

再来店後に、組付けです。

施工する増大くんは?

P1110549_edited1

積層14段、増大くんMAX(磁石3個)と、積層4段、増大くんMAX。

P1110550_edited1

サクションパイプ取り付け後、エアクリBOX入り口に、積層4段。

P1110552_edited1

積層14段は、もう少し中央に持って来たいのですが、エアクリBOXの底の形状が思わしくなく、この位置に断念。

最後に、

P1110554_edited1

サクションパイプ入り口に、磁石サンド。

バッテリー、-端子を取り付けて終了です。

タコメーターの反応は?

P1110537_edited1

施工前。

P1110557_edited1

施工後。

ほんの僅かですが、下がってくれました。

試乗後の感想は?

「エンジンは静かになったような気がしますが?走りは、あまり分かりません」

( ̄へ ̄|||) ウーム

.

パウダー塗装直後と、走行距離も嵩んでいるので、反応が鈍いのかも知れません。

しかし、期待を裏切らないのが、増大くんです。

神戸までの帰りには、エコ運転を心がけ、ECUの学習に励んでもらいたいと思います。

10・15モード燃費 18.2km/ℓ 以上の燃費を、期待しています。

ありがとうございました。






.

|

« 18年間ありがとう、m(__)m。 そして? | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告14回目! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/32780744

この記事へのトラックバック一覧です: ニッサン・ノート DBA-E11 に、増大くんを施工しました。:

« 18年間ありがとう、m(__)m。 そして? | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告14回目! »