« 秋の旅行は、飛騨高山まで! 1日目。 | トップページ | ホンダ・バモス HM4(ターボ)に、増大くんを施工しました。 »

2009年11月17日 (火)

秋の旅行は、飛騨高山まで! 2日目。

P1110257_edited1

天気予報では、曇りの予報だったのですが、晴れてくれました。 sun

日頃の行いが良いためでしょうか? happy01

P1110255_edited1

朝食はバイキング!

P1110259_edited1

チェックアウトを済ませ、おみやげ買ってホテルを出発したのは、AM11:00

行き先は、古い町並み。


市営かじ橋駐車場に車を預け、車椅子を借りて散策です。

カメラマンは、娘。

小5の娘から見た、高山の古い町並みです。

P1110266_edited1

P1110269_edited1

P1110280_edited1

P1110292_edited1

P1110287_edited1

P1110288_edited1

P1110293_edited1

P1110295_edited1

P1110296_edited1

将来は、消防関係のお仕事希望でしょうか? happy01



P1110294_edited1

さるぼぼならぬ、ひだっち!


昔は、こんなのなかったのに。


P1110297_edited1

歯医者さんと、ドーベルマン?

P1110298_edited1

bottle 運転手は、試飲出来ません! bottle weep

代わりに、しょうゆソフトクリーム食べました。 delicious

P1110300_edited1

P1110302_edited1

P1110303_edited1

みたらし団子と言ったら、かじ橋たもとの、二四三屋 (フジミヤ)さん。

昔の、おばあさん。亡くなっていたんですね!

P1110306_edited1

P1110310_edited1

P1110311_edited1

以上、娘から見た、高山の古い町並みでした。


駐車場に戻り、次の目的地へ!

P1110313_edited1

28年振りに来た所は、2年間お世話になっていた下宿の場所。

今は在りませんでした。

現在は、お酒のディスカウントショップになっていました。

P1110312_edited1

近くの、民宿 与左衛門さんは、健在です。

P1110317_edited1

毎日通った、たしか?郵便局隣の銭湯も、今は在りません。



ついでに母校まで、

高山自動車短期大学

01_spirit

昔は、

高山短期大学

P1110318_edited1

こっちが表だったんですが?

P1110320_edited1

実習棟は、昔と変わっていませんね!


そろそろ、帰りの時間です。

ルートは、せせらぎ街道を通り、郡上八幡ICから、東海北陸自動車道に入ります。

P1110322_edited1

AVGは、13km/ℓに落としましたが、ここでリセットをして、帰りの計測となります。

P1110321_edited1

燃料は、残り26.8ℓ

自宅まで、たどり着けるか?

P1110323_edited1

せせらぎ街道に入ると、ぽつぽつと、雨模様。

外気温度計は、5℃を指していました。



標高1,113mの西うれ峠を越へ、道の駅パスカル清見で、遅いお昼となりました。

Pasukaru

P1110325_edited1

峠を越えてからの下りで燃費を伸ばし、AVGは13.9km/ℓ

P1110326_edited1

残り、23.8ℓ



Src_14866644

紅葉真っ盛りのときは、こんなですが、

P1110330_edited1

葉っぱは散り始め、枯れ枝が目立つようになっています。

ちょっと長めに、1時間ほど休憩してしまいました。



次の休憩場所は、燃費比較し易いように、美濃加茂SAに決めました。

P1110350_edited1

途中見かけた、彩雲。(撮影・娘)

Minokamo

郡上八幡市内で、少し道を誤りましたが、無事に美濃加茂SA到着。

P1110353_edited1

下りの為もあり、燃費は伸ばして、AVG16.2km/ℓ

P1110352_edited1

残り、19ℓ

P1110354_edited1

車を止めた目の前には、なんと、高速にもセルフがあるんですね!

知らないのは、私だけ?

迷いましたが、13km/ℓ走れば約250km走行可能なので、無給油でこのまま帰ります。

P1110355_edited1

豊田JCT手前から、渋滞発生!



東名に入っても、渋滞はなかなか緩和されず、延々と豊川IC付近まで!

ある程度スピードは出ていた為に、燃費への影響はあまりないと思います。

P1110358_edited1

牧の原を前にして、燃料警告灯が点灯。 flair

マニュアルによれば、燃料残 9ℓ 以下。

P1110359_edited1

ぶれてますが、インフォメーターでは、残り6.8ℓ

積算燃費は、伸ばして13.7km/ℓ

なんと、区間平均燃費15.5km/ℓ。 coldsweats02


増大くん本領発揮か?



このまま休憩を取らずに、夕食は自宅近くの瀬名食堂まで。

Senashokudou

P1110366_edited1

P1110365_edited1

AVGは、美濃加茂よりも更に伸ばして、16.3km/ℓ。 


すご~! Σ(・ω・ノ)ノ!



P1110363_edited1

区間平均燃費も、今までの高速燃費の最高ではないでしょうか?

230km走って、15.6km/ℓ


ここで、ビールを頂いたので、運転手は妻に変わります。

義母を送り、自宅到着時は?

P1110367_edited1

AVGは、落として16.1km/ℓ。 weep

P1110368_edited1

区間平均燃費は、下りの為に良くなっています。

燃料残、3.4ℓ でした。




.
長距離、800km は、行けそうですね! happy01




.

|

« 秋の旅行は、飛騨高山まで! 1日目。 | トップページ | ホンダ・バモス HM4(ターボ)に、増大くんを施工しました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/32247157

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の旅行は、飛騨高山まで! 2日目。:

« 秋の旅行は、飛騨高山まで! 1日目。 | トップページ | ホンダ・バモス HM4(ターボ)に、増大くんを施工しました。 »