« 祝!決勝トーナメント、出場おめでとう! | トップページ | マツダ・アクセラ DBA-BKEP に、増大くんを施工しました! »

2009年11月 1日 (日)

そろそろ我が家も冬支度!

今日の静岡市の最高気温は、26.3度sun
.

静岡市清水区は、26.9度の11月としては観測史上最高を記録しました。
.

しかし、明後日からは冬型 snow の気圧配置になり、気温も down ぐんと下がりそうです。
.

P1110022_edited1

去年、異音がし始めたトヨトミ石油ファンヒーター。

P1110026_edited1

娘が生まれたときに、購入したものです。

購入して、12年にもなるんですね~!

.

道理で、年を取るのもうなずけます。 (ノω・、)

静岡では、ほとんど見かけない FF式
.

燃焼ガスは屋外に排出され、室内の空気を汚さない為、セーブ運転を、積極的に使えます。

部屋の温度を暖め過ぎないので、環境にもやさしい。 happy01

しかも、自然対流形shine
.

送風ファンが無いので静かな上に、消費電力は、たったの15W

一度使ったら、止められません。
.

でも、最近は同じような製品を見かけませんね。

やはり、コストの問題でしょうかね~?

P1110019_edited1

異音が出ていたのは、燃焼室に送風する為のモーターです。

左が新品。

12年も前の製品ですが、部品があってホント良かったです。


P1110018_edited1

でも、交換するのには、ちょっと大変。 バラバラ!

.
P1110020_edited1

燃焼室に送る送風ファンには、増大くんパウダーを施工。

.
P1110027_edited1

今年の冬も、快適に過ごせそうです。

写真に写っているスピーカーは、長岡鉄男先生 設計のリアカノン。

私が、20年ほど前に製作したものです。

せっかく去年、破れたままのスピーカーユニットを交換したのですが、使う時間が中々ありません。

.
 (´・ω・`)ショボーン

.
たまの休みには、ゆっくり映画でも見たいものです。

.
.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.
.
.
.

P1110014_edited1

日立GST Deskstar 7K1000.C 500GB。

.
P1110015_edited1

中国製ですね!

.

P1110016_edited1

4つは、RAID×4 に、使用。

P1110017_edited1

1つは、データ移動用と、RAIDに使用しているHDDのスペアにしようと思います。

毎回システム変更する度に、データ量が多くなり、引越しが大変。 sweat01

.
完成するのは、いつになるやら? 

.
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

.
.
.

.
.

|

« 祝!決勝トーナメント、出場おめでとう! | トップページ | マツダ・アクセラ DBA-BKEP に、増大くんを施工しました! »

パソコン」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/32029345

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ我が家も冬支度!:

« 祝!決勝トーナメント、出場おめでとう! | トップページ | マツダ・アクセラ DBA-BKEP に、増大くんを施工しました! »