« ホンダ・バモス HM4(ターボ)に、増大くんを施工しました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告13回目! »

2009年11月21日 (土)

マツダ・MPV DBA-LY3P に、増大君を施工しました。

今日も、突然のご依頼です。

P1110413_edited1

マツダ・MPV DBA-LY3P FF (ターボ付)。

話を聞くと?

近所のお客さんでした。 coldsweats02

これまでに、色々とパワーアップ&少燃費グッズを試していますが、効果の程は今一分からずじまいだそうです。

P1110415_edited1

マフラーは、2本出し。

すすで真っ黒!

JVCSが、取り付けられていました。

しかし、効果の程は?のようです。

実は、私も昔 SR50G ノアに、取り付けていたんです。

やはり効果の程は、?

P1110416_edited1

エンジンは、L3-VDT 10・15モード燃費 10.2km/ℓ

普段の町乗りでは、5~6km/ℓだそうです。


P1110416_edited2

バッテリーの左側には、ホットイナズマらしき物。

右側には、バッテリーのサルフェーションを防ぐもの。

その下には、アーシングのフェライトコア。

エアクリBOX上には、アルミ板。

エアクリ出口には、POWER ACCELATERが、2本。


値段を見てビックリ!


1本、16,800円!  Σ(・ω・ノ)ノ!



2本だと、増大くんカード、112枚分!


これで効果が分からなければ、クレームも付けたくなると言うものです。

しかし、ショック・アブソーバーに施工したのは、効果が有ったようです。


2次側を外すと、

P1110417_edited1

K&N、エアーエレメント。

私も昔、使ったことがあります。


その下には、

P1110418_edited1

1次側が現れます。

(・_・)エッ....?


このお客さんも、1次側の仕切り板を外していました。

20071206_386989
(増大くんカスタマーサポートBlogから拝借しました。)

本来は、このようになっています。



P1050333

以前施工した、こちらのお客さんも、仕切り板を外していました。



今回施工させて頂いたお客さん曰く、

「仕切り板が付いていると、エンジン音がこもるんですよ!」

なるほど~!



回りには?

竹炭をラミネートしたテープと、お聞きしたのですが、間違っていたらごめんなさい。

ここで、相談です。

r(-◎ω◎-) 考え中.....

私としては、アーシング以外は、全部撤去して頂きたかったのですが?


相談の結果、アーシングのフェライトコアは、オーディオのノイズが取れるのでそのまま残すことにし、バッテリーのサルフェーションを防ぐBOXも、そのままとしました。

2点以外は、すべて撤去させて頂きました。


P1110428_edited1

2次側は、施工が難しいので、パウダー塗装のみです。

P1110420_edited1

1次側に施工するのは、積層14段・増大くんMAX マグネット3個と、積層5段と6段の増大くんMAXです。

P1110423_edited1

パウダー塗装した後に、積層6段・増大くんMAXは、1次側吸気入り口に。

P1110422_edited1

ターボ付きなので、詰め込みすぎは厳禁!

下半分から抜けてきた吸気を、

P1110427_edited1

積層14段と、積層5段で、迎え撃ちます。

P1110424_edited1

サクションパイプも、

P1110426_edited1

筆の届く範囲で、パウダー塗装(おまけ)。

組みつけて、エンジン始動です。

P1110429_edited1

PM 5:00 近くもなると、あたりは真っ暗です。

湿気の多い排気ガスは出てきますが、JVCSの取り付けてあるマフラーなので、水は垂れて来ません。

多分、中に溜っていると思われます。

その証に、湯気はモクモク!

P1110430

あっ! フラッシュたき忘れで、真っ黒。 coldsweats01

画像処理後。

P1110430_edited1

今一分かってもらえない。 weep


失敗は重なるもので、

P1110414_edited1

到着時の、タコメータ。

施工後のタコメーター、撮り忘れ! crying


施工後の、お客さんの反応は?

「空ぶかしの時も、走行した感じも、エンジンのもたつきが無くなり、エンジンがスムースに回るようになりました」

ターボの利き始める、低回転のトルクがアップした為と思われます。

増大くんだから感じて頂ける、体感性能ですね!

1週間ほどすれば、塗料のガスも抜け、ATのシフトスケジュールの学習も進んで、きっと燃費にも良い結果が現れると思います。

本日は、3時間もの間、施工完了までお待ち頂き、ありがとうございました。

          

m(__)m


因みに、この前のホンダ・バモスのお客さんは、施工完了まで、3時間半。

          

m(__)m


リポート、お待ちしてま~す!








.

|

« ホンダ・バモス HM4(ターボ)に、増大くんを施工しました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告13回目! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/32299801

この記事へのトラックバック一覧です: マツダ・MPV DBA-LY3P に、増大君を施工しました。:

« ホンダ・バモス HM4(ターボ)に、増大くんを施工しました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告13回目! »