« そろそろ我が家も冬支度! | トップページ | 燃費報告を頂いています。 »

2009年11月 3日 (火)

マツダ・アクセラ DBA-BKEP に、増大くんを施工しました!

今日、11月3日は、息子の新人戦

朝起きると、食卓にうずくまっている息子。
.

私、「どうしたの?」

妻、「頭が痛いんだって!」

.
熱は無い様なのですが、大事をとって休むことにしました。

ちょっと、夜更かしのし過ぎ!  (*`ε´*)ノ

.
お弁当も出来ているのに、

.
結局ドタキャン!  \(*`∧´)/

.
.
.

と、言うわけで、私は朝から仕事です。 weep

.
.
.
お昼過ぎ!

突然の増大くん施工依頼!

.
P1110044_edited1

マツダ・アクセラ DBA-BKEP スポーツ20S。(間違っていましたら、コメント下さい。m(__)m )

.
増大くんを2セット購入して、自分で施工し、マフラーからの水は確認できているのに、いまいち効果が分からないとの事?

増量&、施工の変更に、東京から来てくれました。

.
都会から、静岡の田舎まで、ありがとうございます。 m(__)m

P1110042_edited1

エンジンは、LF-VE。

10・15モード燃費 13.6㎞/ℓ

エアクリBOXと思ったところは?

P1110036_edited1

バッテリーBOXでした。 coldsweats01

サクションパイプと思ったのは、バッテリーを冷やす為の冷気導入路?

バッテリーに取り付けてある、ホットイナズマらしき物と、バッテリー-端子は、話し合いの上で取り外す事にしました。

.
エアクリBOX上の2次側を外すと?

P1110032_edited1

安全対策をしてない2次側!

これは危険です。 coldsweats02

1.5セット、施工してあります。

残り0.5セットは?

.
P1110030_edited1

脱落して、エレメントの上に。

接着剤で固定してあったので、分解することは無いと思いますが、ちょっと怖いですね!

P1110031_edited1

エレメントを外すと、1次側が現れます。

真下の丸い穴が、1次側入り口。

.

さて、どんな施工をしようか? 
.
P1110032_edited2

安全対策をして、2次側に施工しようと思ったのですが、(赤○が、エアフロセンサー位置)ファンネルの距離があまりにも短い。

効果的な中央に、増大くんMAXを施工すると、エアフロセンサーに悪影響が出そうなので断念。

施工時間が掛かりますが、増大くんパウダーで、攻めてみることにしました。

P1110033_edited1

施工する増大くんMAXは、積層14段(磁石3個)と、磁石サンド。

.
2セット分、アタッチメントを変えただけ!(儲からない) coldsweats01

.
1次側、2次側に、増大くんパウダー塗装後、

P1110034_edited1

サクションパイプにも、筆の届く範囲で、パウダー塗装してあります。

吸気が当たるサクションパイプ外周に、磁石サンドを張り付け。

写真撮り忘れですが、

P1110034_edited2

1次側吸気入り口に、こんな感じで、積層14段、増大くんMAXを施工。

後は、組みつけて完了です。

.
.
エンジンを始動し、少し暖気が出来たところで、2,000rpm程でアクセルを固定すると、エンジンが振動(揺れるような感じ)し始めます。

お客さんに聞くと、元からこんなだそうです。

2分ほど回転数を固定した後に、もう一度アクセルを踏み直すと?

2,000rpm付近の振動が少し減ったように感じました。

(私が感じただけですけど)

.
せっかく遠い所から来て頂いたので、試乗して効果の程を確認してもらうと?

.
客、「ス~と、走って行きますね!」

なにやら、少し驚いている感じ! happy01

私、「アクセルに、足を乗せるだけで、走って行くでしょう!」

客、「シフトアップのタイミングも、今までと違うような!」

私、「でしょ!」

客、「どうして?」

また一人、信者獲得に成功! happy01

.

.

帰りの運転は、奥さんですが、きっと違いが分かってくれると思います。

.
と、言う事は、

.
今日は、信者2人獲得! happy01

.
燃費も上がると良いですね!

.

遠い所、ありがとうございました。

リポートお待ちしてま~す!

.
.
.
.

|

« そろそろ我が家も冬支度! | トップページ | 燃費報告を頂いています。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/32057065

この記事へのトラックバック一覧です: マツダ・アクセラ DBA-BKEP に、増大くんを施工しました!:

« そろそろ我が家も冬支度! | トップページ | 燃費報告を頂いています。 »