« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

祝!決勝トーナメント、出場おめでとう!

昨日は、静岡市民剣道大会

新人戦を兼ねた、中学校団体戦です。

P1100988_edited1

息子達が入部する前は、部員が少なく、5人の団体戦には、欠員状態で出場していた為に、決勝トーナメントに出場する前の、リーグ戦で敗退だったんです。

今回は、組み合わせにも恵まれ、予選通過。
.
.

  祝! 決勝トーナメント出場! happy01

.

P1110013_edited1

決勝トーナメントの結果は、1回戦負けでした! weep

まだまだ、試合慣れしてないと言うか?

気迫で負けているような? coldsweats02
.
.

次の試合は、11月3日。

今度は、個人戦。

がんばれ!
.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.
とうとう発売されました。

日立GST Deskstar 7K1000.C 500GB。


Hg1_c_640x480


パフォーマンスはどんなでしょう?

私の日立GST 好きは、Seagateや、Maxtor(ちょっと古いですが)と比べると、ベンチマークが劣っていても、仕事をさせると(動画ファイルの必要な所だけを切り出すとき等)、ベンチマーク以上に早かったので、お気に入りなんです。

早くレビューが見たいと思っていたら、

Hdd

見付けちゃいました。 happy01
.

.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.
.
P1100977_edited1

トヨタ・ノアの、サクションパイプの逆どぶづけは、乾きが悪いので2日がかり。

P1100978_edited1

今までは、サクションパイプの入り口のW-MAX2段重ねは、ずっと奥に入り込ませていたのですが、吸気抵抗を嫌い、入り口にもって来ました。

P1100979_edited1

サクションパイプの取り外しには、バッテリーを移動させなければなりませんが、サブバッテリーを使い、ECUのリセットは防いでおきました。

P1100974_edited1

変更前の1次側。
.
.

変更後は?

P1100980_edited2

サクションパイプ出口(エアクリBOX入り口)のW-MAX2段重ねは、ほんの僅かの差し込みにし、

P1100982_edited1

リブをカットして、パウダー塗装。

レイアウトの変更はありません。

どう考えても、これ以上のレイアウトが見い出せませんでした。

マグネットを仕込んでなかった中央の2個に、マグネットを装着。

.
.
2次側は、次回。

.
.

.
この状態で、昨日の新人戦に出かけたのですが、

集合場所の、竜爪中到着時は、
.

( ̄‥ ̄;)クサイ、、、

.
マフラーの増大くんパウダーが焼けた臭い。

他の父兄に気付かれないかと、

.
...(((;^^)


隅の方に車を止めて正解でした。
.
.
一焼きした所で、いざ、北部体育館へ!

感想は?
.
.

イ━━━(○´・ω・`○)b━━━イ!!!!!!!!!
.
.
.
瞬間燃費計も、今までより良い値を示しています。

1000rpmのロックアップも、今までよりも粘ります。

写真撮り忘れていますが、前回、北部体育館に行った時よりも、0.5~1km/ℓ良くなっていました。

.

せせらぎ街道の旅行まで、あと3週間。

紅葉が終ってしまわないかと心配ですが、

これだけ変化があると、2次側は、どうしようか迷うところです。

.
..

( ̄へ ̄|||) ウーム
.
.
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! Windows 7 !

P1100975_edited1

本日発売、Windows 7 !

.

予約しておいた、Windows 7 Professional が、届きました。

Windows Vista は、前評判から悪く、ぜんぜん興味がありませんでしたが、

Windows 7 は、前評判も上々。

発売前に、予約をしてしまいました。 coldsweats01

P1100976_edited1

届いた荷物の大きさは、「これで、2本入っているの~!」の、大きさ。

Windows XP の体積 1/4 位です。

.

早くインストールしたいのですが、もうすぐ発売されるであろう HDD 待ち。

Hdd

日立GST Deskstar 7K1000.C 500GB。

2TB Deskstar 7K2000 は、すでに流通しているのですが、

1プラッター 500G の、Deskstar 7K1000.C シリーズは、まだ見かけません。 weep
.
.

Windows 7 は、Windows XP からは、アップグレード出来ない為に、クリーンインストールとなります。

だったら、X4 の RAID で組み直しして、打倒 SSD! coldsweats02

早く、発売されないかな~!

.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.
.
P1100977_edited1

トヨタ・ノアのセッティング変更も、ぼちぼちやっています。

今日は、サクションパイプに増大くんパウダー、逆どぶづけ。 happy01

.
.
.
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ミラカスタムX、燃費報告12回目!

まいどの、1日後れです。 m(_ _)m

P1100966_edited1

今回の走行距離は、431.5㎞

燃費トライアル後の、車載平均燃費計は、14.4km/ℓ

水温の上昇に、時間が掛かるようになって来た為に、あまり伸びません。 weep

片道3.8㎞の通勤と、チョイ乗りでは、余計に落ち込みます。 weep

P1100967_edited1

給油量は、29.88ℓ

燃費マネージャーとの誤差は、3.3%

まあまあ、ですかね!

Nennpi

平均燃料消費率は、14.44㎞/ℓ と、なりました。

P1100968_edited1

満タン後の航続可能距離は、515㎞

まだまだ修行が足りません。 weep

P1100971_edited1

今回の燃費マネージャーの燃料係数は、1199

トータルの平均係数を計算し直し、1167を入力しておきました。

.
.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.
今日は、毎年恒例の、人間ドックに行って来ました。

お世話になったのは、静岡健康管理センターです。

P1070153_edited1

昼食は、17階にある、スカイレストラン バイロンで、取ることにしました。

P1100957_edited1

cloud 残念ながら、天気は曇り。 cloud

P1100963_edited1

天気がよければ、富士山も綺麗だったのですが、残念! weep

P1100965_edited1

検査結果は、去年7.2だった尿酸値が、8.0UP upwardright

燃費アップならば、うれしいのですが? weep

プリン体の多い食べ物は、少し控えなければなりません。

Purinn

晩酌のつまみも、考えなければ。 weep

ビールも、控えろってコトですかね? beer weep beer
.

.

.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

失敗! トヨタ・ノアに、増大くんパウダー。

sun 今日の、静岡市は晴れ。 sun

最高気温は26.3度にもなりました。

絶好のお出かけ日和。 happy01
.

しかしながら、今日の妻は、オンコール! weep

(オンコールとは? いつでも連絡がつくようポケットベル(現在は携帯)を持って待機することで、オンコール時には、30分以内に病院に駆けつける事が出来る場所にいなければなりません。)
.

1日の予定を立てようにも、予定が立たず。 weep
.

こう言う日は、増大くんです。

来月の遠出までに、トヨタ・ノアの増大くんを、設置変更することにしました。

先ずはリフトアップして、マフラーにバンテージ巻きでもしようと思ったのですが?

P1100943_edited1

塗装した筈の、

P1100944_edited1

増大くんパウダーが、 weep

P1100946_edited1

剥離して、 weep

P1100945_edited1

さびも出ている!
.

ガ~ン! (;´д`)トホホ…

.

お母さん、去年の10月に、施工した筈の増大くんパウダ~!どこへいったんでしょうね?

P1070484_edited1

やはり、

P1060698

耐熱温度、300℃では、無理があったようです。
.

こんなことでは、めげません!

P1100947_edited1

今度は、耐熱温度、600℃

P1100948_edited1

多分、大丈夫だと思うのですが? coldsweats01

P1100950_edited1

ついでに、マフラーアーシングもしておきました。

.
それにしても、錆びだらけ!

P1100952_edited1

真冬に撒かれた、塩化カルシウムのおかげで、

P1100954_edited1

あまりにも、乗らなさ過ぎる為もありますが、

P1100955_edited1

ちょっと、ショックな1日でした。 weep
.
.
.
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

石油給湯器に増大くん 10月の計測結果!

今日の、静岡市の最低気温は14.3度

朝夕は、めっきり涼しくなってきました。

P1100935_edited1

石油給湯器に増大くん 10月の計測結果です。

Touyu
        (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

計測期間は30日、給油量は78ℓ、1日の使用量は2.6ℓとなりました。 weep

.
.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.
P1100938_edited1

今年の夏も、沢山の実を付けて楽しませてくれたゴーヤ!

まだ少し実を付けていますが、もう、大きくはならないでしょう。 weep

P1100936_edited1

この前の台風18号で、葉っぱが飛んでしまった次郎柿の木。

実を付けていないのが、はっきり分かるようになりました。 weep

でも、1つはもうすぐ食べられそう! delicious

P1100937_edited1

富有柿も、色を付け始め!

P1100940_edited1

晩白柚は、更に大きく!

これから寒くなりますが、楽しみもいっぱいです。
.
.
.
先日の週末に、乗鞍方面に写真を撮りに行ったお客さんから聞いたのですが、

この前の台風18号の風で、紅葉し始めた葉っぱが飛んでしまい、全滅だとか?

それで、紅葉のサイトでは、投稿写真をあまり見かけないんですかね!

来月中旬に、せせらぎ街道に出かけようと思っているのですが、ちょっと心配!
.
.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.
.
P1100931_edited1

やっと、携帯替えました!

今まで使っていたのは、P700i

3年と10ヶ月使いました。

新しい携帯は、らくらくホン6

早速、増大くんを施工。

P1100932_edited1

防水仕様の為に、隙間が無い! weep

辛うじて施工したのが、黄色の四角の増大くん。

P1100933_edited1

ちっちゃいながらも、頑張ってもらいたいところです!

妻の携帯はこれだけですが、

私の携帯は、更に?

P1100934_edited1
.

   

やっぱ! 

  これでしょう。
 
.

   

( ̄ー ̄)ニヤリ
.
.
.
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

ミラカスタムX、新車6ヶ月or5,000㎞点検に行ってきました。

昨日10月4日(日)は、息子の剣道初段審査会

静岡県護国神社境内の養浩館で、行われました。

P1100920_edited1

結果は、1時審査通過ならず! (ノω・、)

次は、がんばれ!
.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.

予定が狂い、少し時間が空いたので、新車6ヶ月or 5,000㎞点検に行くことになり、ちょっと気になっていたことも、調べてきました。

気になることとは?

Mirakokoa

8月に発売された、ミラココア

020_o_edited1

今までのKF-VEとは、サクションパイプorレゾネータが変わっているんです。

雑誌で見かけてから、ずっと気になっていたんですね!

P1090927_edited2

こちらは、我が家のミラカスX。

.
担当の営業マンにお願いして、ミラココアから外しちゃいました。

P1100928_edited1

P1100929_edited1

今までの、サクションパイプは?

P1090943_edited1

P1090945_edited1

試しに、ミラカスXに?

P1100930_edited1

ボルトオン!(ボルトは使っていませんが?) happy01

.
写真撮り忘れましたが、吸気入り口の面積は、ミラココアの方が小さかったです。

大きければ、速攻でゲットでしたが、小さいのでおあずけにして置きました。

誰か、試しに交換してみませんか~? coldsweats02
.
.
.
.
ミラカスXの点検前に、路面が荒れた所で、コトコト異音がすると伝えてあったのですが、原因が分かりました。

原因は、チャコールキャニスターの取り付け不良。

場所は、バッテリーの奥なのですが、差し込んであるだけなんですよね~!

私は外した覚えが無いので、製造工程で差し込み忘れでしょうか?

何はともあれ、治って良かったです。 happy01
.
.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.
土曜日に、メールでお問い合わせがあつた、ホンダ・オデッセイ RA6 の、増大くんセット。

P1100907_edited1

本日、届いているかとは思うのですが、

2

黄色の三角部分、

P1100908_edited1

上手く行ったでしょうか?

ちょっと心配!

リポート、お待ちしてま~す!
.
.
.
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »