« プリウス エレクトロマルチビジョン故障! | トップページ | トヨタ・ヴォクシー ZRR70W 2WDのお客さんより、早速リポートを頂きました。 »

2009年9月 9日 (水)

トヨタ・ヴォクシー ZRR70W に、増大くんを施工しました。

今日は、掛川市より、増大くんの施工に来てくれました。

P1100759_edited1

トヨタ・ヴォクシー DBA-ZRR70W  2WD

P1100762_edited1

エンジンは、直4 3ZR-FAE VALVE MATIC 「 いいな~!」

10・15モード燃費 14.2km/ℓ
.

因みに我が家のノア ZRR75W 4WDは、10・15モード燃費 12.6km/ℓ

P1100761_edited1

到着時のAVGは、14.3km/ℓ

片道20kmの通勤と、今日来た時の合計です。

中々優秀。

と、思ったら、既に増大くんを1セット施工してありました。
.

施工前は、13km/ℓ台の燃費が、増大くん施工で14km/ℓ台になったそうです。

今日は、更なる燃費アップの為に増設となりました。
.

予算は、約1万円+パワー・プラグ・シムのご用命。

P1100764_edited1

エアクリBOXは、ZRR7#系全て同じです。

早速写真撮り忘れですが、 m(__)m

20090615_604516
(写真はイメージです)

積層4段W-MAXをネットに包み、縦に2段重ねでエアクリBOX入り口に挿入してありました。

(施工してあった増大くんは、積層8段W-MAXに組み直し、奥さんのシエンタに増量することになりました。)

吸気抵抗になっていたと思われますが、燃費は1km/ℓ伸びていたんですね!

恐るべし、増大くんMAX。
.
.

早速、施工に入ります。
.

更に、写真撮り忘れ! m(__)m
.

先ずは、エアクリBOX1次側、2次側共に増大くんパウダー塗装。

おまけで、サクションパイプ入り口も塗装しました。
.

施工する増大くんMAXは、

P1100765_edited1

積層8段、増大くんW-MAX。

積層3段、5段の増大くんMAXです。

P1100766_edited1

レイアウトは、同じですね!

2次側を組み付け完了。
.
.

今度は、パワー・プラグ・シム

P1100767_edited1

1番は、150°。

2・3番は、ドンピシャ。

4番は、240°ずれていました。

パワー・プラグ・シムで調整して、完璧! happy01
.
.

早速エンジン始動。
.

自分で施工した時にも、アイドリング回転数は、少し下がったそうですが、マフラーからの水は垂れて来なかったそうです。

今日は、増大くんパウダー施工後なので、期待はしてませんでしたが、

P1100761_edited2

P1100769_edited1

上が到着時、下が施工後。

3時間半も掛かってる! coldsweats01

拡大。

P1100761_edited3

P1100769_edited2

僅かですが、更に下がってくれました。 happy01

マフラーからの水も確認。 happy01

写真撮り忘れ! m(__)m
.
.

パウダー塗装、半乾きの状態でこれですから、期待が持てそうです。
.

本日は、ありがとうございました。

リポート、お待ちしています。

奥さんのシエンタも、燃費に変化が現れると良いですね!

.
.
.
.

|

« プリウス エレクトロマルチビジョン故障! | トップページ | トヨタ・ヴォクシー ZRR70W 2WDのお客さんより、早速リポートを頂きました。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

市川 様

はじめまして  増大くん設置に いつも参考にさせて頂いています。
ありがとうございます。

こんど ヴォクシーへの取り付けがあるので参考にさせていただきたいと思います。

そこで質問なのですが、ヴォクシーの一次側増大くん画像で5枚カードになっていますが、MAX2段(8枚)は高さ的にどうでしょうか?
エレメントに干渉してしまいますか?
よろしくお願いします。

また、blogもリンクさせて頂いてます。
今後もよろしくお願い致します。

投稿: iccya | 2010年2月22日 (月) 20時48分

iccyaさん、はじめまして。

>5枚カードになっていますが、MAX2段(8枚)は高さ的にどうでしょうか?
積層8段、増大くんMAX可能ですよ。
しかし、標準アタッチメント2段重ねでは、エレメントに接触するかもしれません。

http://ichikawa-sekiyu.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-4f0b.html
http://ichikawa-sekiyu.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/zrr75gver20_837d.html

私のノアは、こんな感じに施工してあります。

相互リンクさせて頂いてよろしいですか?

よろしくお願いします。

市川

投稿: いっつぁん | 2010年2月23日 (火) 10時12分

早々にお返事ありがとうございました。

参考になりました。
相互リンク大歓迎です。
よろしくお願い致します。

            iccya

投稿: iccya | 2010年2月23日 (火) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/31304632

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ・ヴォクシー ZRR70W に、増大くんを施工しました。:

« プリウス エレクトロマルチビジョン故障! | トップページ | トヨタ・ヴォクシー ZRR70W 2WDのお客さんより、早速リポートを頂きました。 »