« トヨタ・ヴォクシー ZRR70W に、増大くんを施工しました。 | トップページ | ミラカスタムX マフラーに増大くんパウダー! »

2009年9月10日 (木)

トヨタ・ヴォクシー ZRR70W 2WDのお客さんより、早速リポートを頂きました。

P1100759_edited1

こちらこそ、急な依頼に対応していただき、ありがとうございました。

帰宅した時点での車内表示の燃費は14.7km/lでした。

まだ効果が出ないと言っていたにもかかわらず、さらに燃費が伸びたので、パウダーがちゃんと乾いてガスが抜けた後の燃費が楽しみです。

写真もありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました。

ところで、

>帰宅した時点での車内表示の燃費は14.7km/lでした。

って、すごくありません?

平均燃費をあげるのは、大変なんです。

帰り掛けに、燃費計リセットしてませんよね~。

リセットしてないと仮定して計算すると?

P1100769_edited3

施工後の燃費計。

暖気等をした為に、14.1km/ℓに低下。

トリップメーターを元に計算すると、消費燃料は21.06ℓ

ここから、菊川市役所までは約53㎞

多く見積もって、60㎞で計算すると、(多いほうが燃費には不利)

357÷14.7=24.28ℓ

帰りの使用燃料は、3.22ℓ

60÷3.22=18.6km/ℓ

うそだ~!

VALVE MATIC ほし~い!

ちょっと出来すぎな結果となりました。

リポートありがとうございました。
.
.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.
.
P1100736_edited1

調子が悪くなった、プリウスのエレクトロマルチビジョン。

P1100771_edited1

液晶が壊れた、ジャンク品を仕入れました。

Photo

調べてみると、NHW-20型 プリウスのエレクトロマルチビジョンは、発売直後数ヶ月でモデルが変わっています。
.

20003年08月~2003年12月 86110-47050 (我が家のプリウス)

20004年01月~2004年02月 86110-47051

20004年03月~2005年11月 86110-47052 (ジャンク品)
.

P1100772_edited1

さて、うまく換装出来るでしょうか?
.
.
.
.
.

|

« トヨタ・ヴォクシー ZRR70W に、増大くんを施工しました。 | トップページ | ミラカスタムX マフラーに増大くんパウダー! »

燃費報告」カテゴリの記事

コメント

いつも参考にさせていただいています。
私も先日、EXが納車になって興味深くEMVのこと拝見し
ました。乗せ変え、どうなりましたか? たいへん
気になります。

投稿: EX | 2009年11月20日 (金) 07時51分

EXさん、はじめまして。

我が家のプリウスのEMVは、まだ、保留状態です。

中々換装をする時間が出来ずにいます。

換装の結果は、Blogにて報告するつもりです。

お役に立てず、申し訳ありません。

投稿: いっつぁん | 2009年11月20日 (金) 17時20分

いっつぁんさま

お返事ありがとうございます。m(_ _)m
お忙しいのですね。結果楽しみにしています。
ちなみに、壊れたEMVはどうされるのでしょうか?
私、電子工作好きで、中がどうなっているのか
すごく興味があるんです。

投稿: EX | 2009年11月22日 (日) 17時58分

あまり乗らないので、ついつい延び延びになってしまっています。

年内には、何とかしようと思っていますが、どうなることやら?

換装がうまく行けば、動作不良のEMVは必要ないので、送料着払いでよろしければ、お送りしますよ!

投稿: いっつぁん | 2009年11月23日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/31313602

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ・ヴォクシー ZRR70W 2WDのお客さんより、早速リポートを頂きました。:

« トヨタ・ヴォクシー ZRR70W に、増大くんを施工しました。 | トップページ | ミラカスタムX マフラーに増大くんパウダー! »