« トヨタ・ヴォクシー ZRR70W 2WDのお客さんより、早速リポートを頂きました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 9月の計測結果!&マフラーに増大くんリポート! »

2009年9月13日 (日)

ミラカスタムX マフラーに増大くんパウダー!

P1100789_edited1

めっきり秋らしくなりましたが、まだまだ日中は汗ばむ陽気です。
.
.

P1100786_edited1

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト&ディズニーランドに、行った後に給油してからの平均燃費は、14.4㎞/ℓ

妻の通勤と、チョイ乗りの燃費です。 coldsweats02

この時期としては、なかなか優秀ではないかと思います。

妻の運転スタイルは変わっていないので、増大くんの効果ですね! happy01

.
.

お昼前に、

妻、「鮎の塩焼きが食べたいな~!安倍川の奥まで、ちょっとドライブに行かない?」

私、「出かける前に、ちょっとミラカスXいじっても良いかな?」

妻、「どの位?」

私、「2時間もあれば出来ると思うよ?」

そうと決まれば、早速作業開始です。

.
P1100775_edited1

フロント下からの写真。

最近の車のマフラーは、殆んどがステンレス製。

けれど、結構焼けて錆びも出ています。

P1100773_edited1

メインマフラー以降は、排気温度も下がり、あまり錆びも見られません。

P1100776_edited1

今回は、マフラーを脱着して手作業に取り掛かります。

ペーパー掛けして、パウダー2度塗り。

P1100783_edited1
.

いきなり完成! happy01
.

とは、行かないんです。
.

KF-VE のエンジンは、オイルパンがアルミむき出しなので、パウダー塗装。

むか~しAZ-1に使おうと仕入れて置いた、ビリオンサーモバンテージを、触媒直後からメインマフラーまでを、ぐるぐる巻き!

オイルパン下では、排気熱で油温上昇を避ける役目もありますが、(普段の使用では、あまり関係ありません)

排気温度差をなくして、排気効率アップを狙ってみました。

マフラーからの水は、出難くなりますが、燃費はアップすると思います。

P1100781_edited1

リヤマフラーも、ちょっと手を加えています。

P1100778_edited1

全部真っ黒では、芸が無いので、マフラーエンドは、ピカールで磨き上げ!shine

覗き込まないと見えないので、あまり意味がありませんが? coldsweats01

最後に、

P1100785_edited1

マフラー・アーシング。

今まで、所有していた車には施工しているのですが、結構効果ありですね!

以上、作業終了時刻は、PM 17:00 !

妻、「鮎の塩焼き、食べに行けないじゃな~い!」 ヽ( )`ε´( )ノ

私、「 m(__)m 」

.
.
.
.
ご機嫌取りした後で、スーパーまで買い物に出かけたのですが?

今までよりも良い感触です。

瞬間燃費計の数字が、伸びています。

スーパー到着時は、あまり気にななりませんでしたが、

自宅到着後、

.
妻、「くさ~い!」  (; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

.
塗料が焼けるまで、1週間我慢してね! m(__)m
.
.
.
.
.
.

|

« トヨタ・ヴォクシー ZRR70W 2WDのお客さんより、早速リポートを頂きました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 9月の計測結果!&マフラーに増大くんリポート! »

ミラカスタム」カテゴリの記事

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/31363969

この記事へのトラックバック一覧です: ミラカスタムX マフラーに増大くんパウダー!:

« トヨタ・ヴォクシー ZRR70W 2WDのお客さんより、早速リポートを頂きました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 9月の計測結果!&マフラーに増大くんリポート! »