« さて、燃費トライアルの結果は如何に? | トップページ | ホンダ・バモス ホビオHM4に、増大くんを増設! »

2009年9月22日 (火)

学習完了かに思えたのですが?リベンジならず!

今日は、お休みではないのですが?

半分、休みみたいなもんなんで、早起きをしてしまいました。

P1100842_edited1

明け方に、少し雨が降ったようです。
.
P1100858_edited1

秋ですね~!

お彼岸には、きっちり咲く 彼岸花。

P1100857_edited1

黄色も咲きました。
.

P1100844_edited1

日曜日に、燃費トライアルコースを走り終えた後に、リセットしておいた車載平均燃費計。

昨日は、息子の剣道大会の為に、あっちこっち走り回った妻の平均燃費記録です。

マフラー施工前では、

妻の運転では絶対に無理な数字です。(キッパリ)
.

この数字を見て、学習完了したと思い、サイドのトライとなりました。

P1100847_edited1

暖機には、昨日と同じコースを走りました。

13.96km/ℓ  15.34km/ℓ。 1.38km/ℓ UP!

水温 92℃  85℃

水温が上がりきっていないのに、燃費 UP!

走りの方は、日曜日よりも、いいかな?位でした。

水温が上がりきっていない為!

.
.
.
せっかく早起きしたので、煮え切らないままチャレンジ!

1回目、

P1100849_edited1

P1100850_edited1

思ったとおり、代わり映えしません。

.
2回目、

P1100851_edited1

P1100852_edited1

何とか最高記録に届きそうですが、満タン給油前の走りが出来ません。

.
3回目、

P1100853_edited1

P1100854_edited1

.
4回目、

P1100855_edited1

P1100856_edited1

.
最高記録の、28.6km/ℓ!

でも、満タン給油前の走りが出来ていません。

「お母さん、あのマフラーに施工後の走り、どうしたでしょうね~!」

.
( ̄へ ̄|||) ウーム
.
.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.
午後になって、

前々から、携帯変えようかと思っていたので、妻と2人で、docomoショップまで出かけた時のこと?

ロックアップ速度も下がり、いい感じで燃費が伸びていきます。

学習完了ではなくても、ある程度は進んでいると思われます。

負荷の無い平坦路では、マフラーに増大くんの僅かなトルクアップ効果で、ロックアップの速度が下がり、燃費がUPしているのですが?

トライアルコースの場合には、折り返し地点までは、緩やかな上り坂が続き、平坦な所は僅かしか無いため、負荷がある時のロックアップ速度まで到達できない状態のような気がします。

結果、数字に表れない! weep

でも?

乗れば違いが分かります。
.
.
.
.
トライアルコースの作り方がまずかったみたいですね!

トライアルコースの燃費アップには、更なるトルクアップが必要です。
.
.
.
.
.

6

新しい携帯は、らくらくホン6になりそうです。

決して、

「年だから!」

では、ありません! coldsweats02


いい感じで、手にフィットするんですよね~!
.
.
.
.
.

|

« さて、燃費トライアルの結果は如何に? | トップページ | ホンダ・バモス ホビオHM4に、増大くんを増設! »

ミラカスタム」カテゴリの記事

燃費 トライアルコース!」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/31474365

この記事へのトラックバック一覧です: 学習完了かに思えたのですが?リベンジならず!:

« さて、燃費トライアルの結果は如何に? | トップページ | ホンダ・バモス ホビオHM4に、増大くんを増設! »