« ホンダ・バモス ホビオHM4に、増大くんを増設! | トップページ | ミラカスタムX、新車6ヶ月or5,000㎞点検に行ってきました。 »

2009年9月28日 (月)

今年も、ぶどう狩りに行ってきました。

最近、ほとんど乗っていない、トヨタ・ノア。

前回遠出したのは、5月31日のさくらんぼ狩り。

あれから4ヶ月、乗った距離は90㎞弱。 weep

増大くんの設置、変更しようと思っていたのですが、していません。

P1090847_edited2

トヨタ・ノア ZRR75G 4WD 10・15モード燃費は、12.6㎞/ℓ

タイヤサイズは、

195 65/15(外軽635mm)から、

205 60/16(外軽652mm)
にサイズアップしています。

.
.
出発は、遅れに遅れて、AM 10:20

出発時は、少し暑くなってきたのですが?

AUTO AC OFF です。

P1100862_edited1

いつものチェックポイント、とみざわ道の駅に到着。

P1100860_edited1

AVG 14.1km/ℓ。 

さくらんぼ狩りの時よりも、0.4km/ℓ落としてしまいました。 weep

AVGは、ここで、リセット

.
今回は家族4人の為、息子一人分約40㎏の影響が出たのかも? chick

P1100861_edited1

光って見にくいですが、インフォメーター。

.
ぶどう狩りまで、我慢できない妻は? 

P1100863_edited1

お決まりの、ソフトクリ~ム! coldsweats02

.
トイレ休憩を済まして、出発です。

増穂 IC 入り口のチェックポイントでは、

P1100868_edited1

AVG 16.3km/ℓ。 happy01

今までの最高記録達成!

P1100867_edited1

ここで、我慢できずに、AUTO AC ON !

外気温度計は、29℃を指していました。

尚、ここからは、市街地、渋滞、上り、等の条件悪化で、

P1100890_edited1

みはらしの千果園さん、到着時には、

P1100873_edited1

AVG 13.8km/ℓ。 weep

P1100874_edited1

インフォメーターは、こんなです。

P1100891_edited1

先ずは、試食から。

P1100884_edited1

P1100883_edited1

この前のシルバーウィークに、沢山のお客さんが来た為に、ぶどうの種類が大分減ってしまいました。

去年は、食べ放題コースでしたが、今年は、もぎ取りコースを選択。

収穫したぶどうは、すべてお買い上げのコースです。

食べ放題コースは、食べきれないぶどうは、すべてお買い上げになります。
.
.

選んだぶどうは、マーナイツピッテロビアンコロザリオ

緑のぶどうばかりで寂しいので、本甲斐路も、選択。

1


決まった所で、ぶどう狩りに出発。

今回は、千果園さんの息子さんが案内してくれました。

P1100880_edited1


辺り一面のぶどう園。

P1100881_edited1


ぶどう園内専用の、軽トラ。
.

最後に、休憩所に戻り、脚立でも届かない所のぶどうは、

3


リフトを使います。

2


マーナイツですね!
.
.


P1100885_edited1


収穫したぶどうの3分の1。

残り、3分の2は、お土産用に箱詰めしてもらいました。

P1100886_edited1


これは、採り尽くしてしまった筈のぶどうの、残り!

畑の中を、駆けずり回って探してくれました。

キングデラウェアレッドクイーンビーナス

.
しかも、サービス! happy01


もうありません!  m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

.
.
.
.
がんばって食べたのですが、食べ切れませんでした。
.

   ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
.
.
.
P1100876_edited1


こんなのも売っていました。

たぶん、カボチャだと思うのですが?
.
.


そろそろ、帰りの時間です。

今回は、時間がないので温泉は、無し!spa  (´_`。)グスン

涼しくなって来たので、帰りは全て AUTO AC OFF

とみざわ道の駅に向けて出発です。

途中、

P1100895_edited1

天使の梯子や、

P1100896_edited1

消防車の、緊急出動や、

P1100897_edited1

3輪バイクに遭遇!
.
.

とみざわ道の駅に到着!

P1100901_edited1

AVG 16.5km/ℓ。 happy01

P1100902_edited1

こちらは、インフォメーター。

休憩終わって出発。

妻、「ねえ、おにぎり食べた~い!」

私、「うそだろ~!」

妻、「お昼食べて無いじゃん!」

私、「我慢しなさい!」

.
.
今回も、妻の実家までお土産を届けるので、自宅通過後に撮影。

P1100905_edited1

AVG 16.1km/ℓ

さくらんぼ狩りと一緒! happy01

.
P1100906_edited1

インフォメーターは、ぶれてしまいました。

.
.
.
.
次回、ノアの出番は11月中旬の予定。

約、700㎞を、2日掛けて走る予定です。
.
.
.
紅葉は、終わっているかも?  (´_`。)グスン
.
.
.
.
.
.

|

« ホンダ・バモス ホビオHM4に、増大くんを増設! | トップページ | ミラカスタムX、新車6ヶ月or5,000㎞点検に行ってきました。 »

ドライブ」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/31555305

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も、ぶどう狩りに行ってきました。:

« ホンダ・バモス ホビオHM4に、増大くんを増設! | トップページ | ミラカスタムX、新車6ヶ月or5,000㎞点検に行ってきました。 »