« ミラカスタムX、燃費報告8回目!&デッドニングの続き。 | トップページ | 棚田の見学に行ってきました。 »

2009年8月 6日 (木)

スズキ MH21S ワゴンR RR-DI 2WDのお客さんの、増大くん設置変更 & 夏休みのお知らせ!

          夏休みのお知らせ!

.
.
市川石油のお休みは、いつも通り日曜日がお休みですが、
.

8月8日(土)、14日(金)、17日(月)は、私はお休みをもらいます。
.

増大くん関係は、ジジ、ババでは分かりませんので、よろしくお願いします

.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.
今日の、静岡市の最高気温は、29.9度。 sun

sweat01 蒸し暑い1日でした。 sweat01

P1030631_edited1

さて、スズキ MH21S ワゴンR RR-DI 2WD のお客さん。

「エアクリBOX変えたから、増大くんたのむよ!」

「アクセルのレスポンスは良くなったんだけど、燃費は
10㎞/ℓになっちゃったよ!」

P1100400_edited1

ボンネットを開けると、スズキスポーツ AIRBO・X300 が、取り付けてありました。

P1100399_edited1

黄矢印が、吸い込み口。

P1100395_edited1

カバーを外すと、エアーエレメントが姿を現します。

1次側ですね!

確かに、エアーエレメントは、純正の1.5倍の表面積があります。

さらにネジを7本緩め、エレメントを外すと2次側です。

P1100390_edited1

エレメントの厚みを考えると、増大くん施工には、あまりスペースがありません。

さらに悪いことに、シリンダーヘッドカバーから直接、ブローバイのパイプが繋がっていて、純正では有った、オイル溜まりがありません。
.

さて、どうしましょう?
.
.

r(-◎ω◎-) 考え中.....
.

 .
.
P1050169

純正エアクリBOXの時の増大くんをばらし、

P1100391_edited1

2次側出口には、安全対策のゴミ取りネット。

ブローバイのオイルが吸い込まれる為に、ネットはオイル塗れになると予想。

パウダー塗装は、遭えてしませんでした。

PWPを敷き、

PWPの上に、ハーフカットの増大くん積層16段。マグネット3個使用。

P1100394_edited1

取り合えず、1セット施工出来ましたが、少し物足りない!

P1100395_edited1_2

エレメントを取り付け、

P1100397_edited1

1次側に、積層4段W-MAXを2箇所に施工。

天井に施工する為に、4点止めとしました。

カバーを取り付け、吸気口から覗くと、

P1100398_edited1

奥の方は、完全に宙ぶらりん。

脱落したら、また考えましょう?

.
.
.
それでは、エンジンスタート!

今日は、寒かったので、

P1100402_edited1

湯気が、モクモク!
.
.

・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡☆ぉぃぉぃ
.
.

P1100405_edited1

元の燃費に戻ると良いですね!
.
.
.
.
.

|

« ミラカスタムX、燃費報告8回目!&デッドニングの続き。 | トップページ | 棚田の見学に行ってきました。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/30861466

この記事へのトラックバック一覧です: スズキ MH21S ワゴンR RR-DI 2WDのお客さんの、増大くん設置変更 & 夏休みのお知らせ!:

« ミラカスタムX、燃費報告8回目!&デッドニングの続き。 | トップページ | 棚田の見学に行ってきました。 »