« 昨日施工した、スズキ アルト HA24S さんから、早速リポートを頂きました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 7月の計測結果! »

2009年7月13日 (月)

ミラカスタムX、燃費報告7回目&また、行って来ました!^_^;

P1100266_edited1

今回の走行距離は、354.8㎞

給油量は、21.96ℓ

Nennpi

燃料消費率は、16.16㎞/ℓと、なりました。

先週、約140㎞の長距離ドライブをした為に、最高記録となりました。

P1100268_edited1

燃費マネージャーの数字はこんなです。

長距離走ると、係数にズレが生じるために、誤差が大きくなります。

どうにかならない物か?

P1100269_edited1

実値入力し直すと、こんなです。

燃料係数は、チョイ乗りと長距離では、100位違うようです。

もうしばらくは、めげずに毎回実値入力を繰り返し、データ取りに励みます。
.
.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.
そして、日曜日の朝。 sun

P1100273_edited1

今度は、30分遅れの、AM 5:30 出発。

今までは、

P1090962_edited1

積層5段でしたが、

P1100271_edited1

増大くんカードを3枚抜き、2枚としました。

60km/h以上の、燃費に変化が現れるのか?

          ( ̄へ ̄|||) ウーム
.

行きは、伴走車のスピードが低かった為に、前回よりも良い記録が出そうです。

到着時。

P1100274_edited1

前回に比べ、0.9㎞/ℓ UP 26.7㎞/ℓ。 upwardright

     Σ(・ω・ノ)ノ!


P1100275_edited1

こちらは、燃費マネージャー。
.

学習が進んだ為に、燃費UPも考えられますが、サクションパイプ入り口の抵抗が減った為でしょうか?

帰りの燃費で、結果が分かるでしょう?

ところで、到着早々この看板!

P1100276_edited1

本日の販売終了って、何?

     Σ(・ω・ノ)ノ!
.

よくよく調べると、今の時期は毎日収穫しないそうです。

今度の収穫日は、14日。

   _| ̄|○
.

仕方なく、すぐ近くの、

P1100277_edited1

良心市!に、お邪魔しました。

近所の農家が、収穫した野菜を持ち寄り、市場を開いています。

早速、甘々娘を手に取り、買おうとすると。

gawk 「まだ、だめだよ!」

gawk 「AM 7:00 に、なってから!」

なんとも、ローカルなルール! coldsweats02

時間にならないと、売ってくれません。

AM7:00 になると、甘々娘の周りは、人だかり!

gawk 「そろそろ、7:00になるけど、この時計1分進んでいるからね!」

おいおい!
.

しばらくして、

gawk 「そろそろ良いかな?」

これ、スタート合図。

.

甘々娘は、瞬殺で、なくなりました。

妻と2人で、一袋づつ手にすることが出来、ほんと良かったです。  coldsweats01

ホッとした所で、帰路に就きます。

.
帰りは、先導車になる事しばしば。

来た時よりも、ハイペースな走行となってしまいました。

なかば燃費はあきらめていましたが、

P1100278_edited1

到着時は、前回を0.8㎞/ℓ 上回る、26.2㎞/ℓを、達成。

               Σ(・ω・ノ)ノ!


P1100279_edited1

こちらは、燃費マネージャー。

低負荷時では効果があったサクションパイプへの施工は、高速走行には、向かないようです。

サクションパイプ径は、10・15モード燃費に合わせた径のようです!
.
.

今日の収穫!
.

P1100282_edited1

甘々娘、5本入り 600円、 二袋。

恵味(めぐみ)7本入り 700円。

オクラ 一袋、 300円。

おいしく頂きました。 happy01
.
.
.
.

|

« 昨日施工した、スズキ アルト HA24S さんから、早速リポートを頂きました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 7月の計測結果! »

ドライブ」カテゴリの記事

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/30529597

この記事へのトラックバック一覧です: ミラカスタムX、燃費報告7回目&また、行って来ました!^_^;:

« 昨日施工した、スズキ アルト HA24S さんから、早速リポートを頂きました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 7月の計測結果! »