« LinkStation、LS-300GLのHDDを、またまた換装! | トップページ | スズキ アルト HA24S に、マグ増くんフル施工! »

2009年7月 6日 (月)

まいう~!な、甘々娘を買いに、早朝ドライブ。

昨日の日曜日!

現在、時刻は AM 5:00

P1100174_edited1

辺りはまだ、し~んと静まり返った、気持ちの良い朝です。

sleepy 子供達は、まだ、グ~グ~! sleepy

妻と2人で、早朝ドライブ!

行き先は?

Tizu

静岡県周智郡森町谷中1034-1

自宅から、約70㎞

増大くん施工後、初めての長距離、高速は使わず、国1バイパスで向かいます。

この区間の道路は、何ヶ所も峠を越えるため、アップダウンの燃費にはあまり良くない道のりです。

また、ほとんどが片側1車線の為に、他の車に迷惑を掛けないように、流れに乗った走行です。

瞬間燃費計の表示も、30km/ℓ以上は中々表示されず、あまり期待は出来ません。

出発して、1時間10分

P1100184_edited1

無事到着。

P1100178_edited1

平均燃費、25.8km/ℓ

何とか、10・15モード燃費25.5km/ℓを、超えることが出来ました。

P1100179_edited1

こちらは、燃費マネージャー、似たような数字です。

今日、お世話になったのは、

P1100180_edited1

鈴木農園さん。

P1100182_edited1

ここ遠州森町は、次郎柿で有名ですが、もうひとつ有名なのが、とうもろこしの、甘々娘!

Img10084275946

普通のとうもろこしと、見た目の違いは、斑模様の実。

中身の味は、なんと、糖度が18度
.

     メロン以上~!
.

     Σ(・ω・ノ)ノ!

.
.

だから、生で食べるのがおいしいんだとか?

P1100181_edited1

収穫したとうもろこしが、続々到着。

P1100183_edited1

仕分け作業と、袋詰めに大忙し。
.
.

鈴木農園さんでは、午前中にはほぼ完売。

AM 8:00 頃になると、長蛇の列!

AM 6:00 から営業しているので、早々に来た訳なんですね!

それと、帰ったら、丁度朝食の時間なのも、早く来た理由です。

       1袋、1,000円。

とうもろこしの大きさにより、1袋に入っている本数が違います。

今の時間は、中サイズ7本入りと、小サイズ9本入り

中サイズ2袋と、小サイズ1袋を買い、帰路に就きます。

.
.
.
バイパスに乗るまでは、燃費計はいい感じなのですが、バイパスに入ると、思ったように伸びない?

サクションパイプの、5段MAXが抵抗になっているのか?
.

          ( ̄へ ̄|||) ウーム
.

等と考えながら、自宅到着。

P1100185_edited1

平均燃費、25.4km/ℓ

P1100186_edited1

燃費マネージャーは、26.6km/ℓ

あら、燃費マネージャーが、逆転してしまいました。 coldsweats02
.
.
.
子供はどうかな?

まだ寝てる~!

\(*`∧´)/
.

子供を起こして、さあ朝食です、早速甘々娘をご馳走になりました。

まいう~!
.

(o^-^o)
.

今朝採りたてのシャキシャキ感と、この甘さ~!

早起きをした甲斐がありました。
.

?、どうも息子が遠慮しているような?
.

私、「食べないの」

息子、「だって、歯に挟まるから、イイよ」

妻、「歯磨きすればいいじゃん。つまよう枝もあるでしょ!」

    o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
.

確かに、歯の間には、とうもろこしがいっぱいです。

しかし、この美味しさには、変えられません。

食べてみた息子も、「あま~い!」
.
     (・∀・)イイ!
.

.
.
7月いっぱいまでは収穫出来るような話だったので、もう一度買いに出かけるかもしれません。

多分、妻が言い出しそうで? coldsweats01
.
.
.
.
.

|

« LinkStation、LS-300GLのHDDを、またまた換装! | トップページ | スズキ アルト HA24S に、マグ増くんフル施工! »

ドライブ」カテゴリの記事

ミラカスタム」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/30428341

この記事へのトラックバック一覧です: まいう~!な、甘々娘を買いに、早朝ドライブ。:

« LinkStation、LS-300GLのHDDを、またまた換装! | トップページ | スズキ アルト HA24S に、マグ増くんフル施工! »