« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

ミラカスタムXで、いきま~す!

          家族会議の結果。

今年の夏休みは、GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト&ディズニーランドに決定しました。

出発は、8月16日深夜、AM 6:00ごろ、お台場のホテルに到着予定です。

なお、宿泊先のホテルは、立体駐車場併設です。

前日宿泊客の車が、すでに駐車してあり、ノアでは駐車出来ない可能性がある為、プリウスか、ミラカスタムXで行くことに成りました。

私、「どっちの車がいい?」

息子、娘、「ミラカス!」

私、「どうして?」

息子、「ミラカスのほうが、広いから」 確かに広いかも?

娘、「プリウスは、おじいちゃんと、おばあちゃんが乗るから」

妻、「ミラカスは、リヤシートがリクライニングするから」 プリウスは、リクライニングしません。

折角、プリウスにクルコン取り付けたのに! weep
.
.

20070727yamagata
.
.

私の右足が、クルコン無しで持つのか心配です。

少しでも、快適に移動出来る様にと、かねてから準備しておいた、デッドニングをすることにしました。

.
フロントスピーカーの交換は済んでいるのですが、途中までなので、ついでに載っけて置きます。

P1090672_edited1

ドアの内張りを外して、ビニールシートに、サービスホールの大きさをマーキング。

P1090673_edited1

ビニールシートを外すときには、ブチルゴムが手に付かない様に、手を、水で濡らしながら作業します。

P1090676_edited1

残ったブチルゴムは、ブチルゴムでくっ付けて剥がします。

手を濡らしながらなので、指がきれいでしょ! happy01

P1090678_edited1

仕上げに、パーツクリーナーで綺麗にしたら、フロントドアの、デッドニングに取り掛かります。

ドア内側も、忘れずに!

P1090118_edited1

サイドインパクトバーに、コーキングして、

P1090680_edited1

より、剛性を高めます。(気持ちの問題かもしれません) coldsweats01

P1090110_edited1

制振材は、レジェトレックス。

吸音材には、エプトシーラーを使います。(防音材かも?)

P1090117_edited1

マーキングしておいたビニールシートを切り抜き、レジェトレックスにマーキング。

P1090119_edited1

ドア1枚に、レジェトレックス1枚位、使用しました。

P1090682_edited1

レジェトレックスを張り、

P1090683_edited1

その上から、エプトシーラー。

P1090684_edited1

サービスホールを塞ぎ、拳で叩いて、共振しそうな所に、鉛テープを張り付け。

P1090111_edited1

フロントドアのスピーカーに選んだのは、AODEA ASS-2726S 16センチセパレート2WAYスピーカー

希望小売価格 14,980円 と、安いのですが、みんカラ等では、評判のいいスピーカーです。

浮いた費用を、デッドニングの材料費に回した訳なんですね。

インナーバッフルボードと、スピーカーケーブルも、用意しておきました。
.
.
純正スピーカーは、オーディオレス・オプションを選ぶと、16cmになるんです。

因みに、純正オーディオ付きは、10cm

オーディオレスを、選びたくなりますよね! happy01
.
.
P1090139_edited1

右が純正スピーカー!

裏返すと、びっくり! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

P1090140_edited1

こんなちっちゃなマグネットのスピーカー、初めてお目に掛かりました。

フレームも、樹脂なので、軽量化には貢献していますが?  ( ̄Д ̄;;

.
P1090685_edited1

ツィーターと共に、取り付け、

P1090686_edited1

内張りを取り付け完了。

写真撮り忘れましたが、内張り内側には、

P1090001_edited1

ニードルフェルトを、敷いてあります。

左側も、同じようにして完了。
.
.

続いて、 (写真が前後しますが、 coldsweats01 )

P1100326_edited1

フロアーの、デッドニングに入ります。

P1100331_edited1

リヤシート足元には、発泡スチロールで、防音&かさ上げされていました。

だんだんと時間がなくなり、写真撮り忘れですが、発泡スチロールを外して、レジェトレックスを貼り付けて行きます。

P1100329_edited1

最近の軽は、バルクヘッド辺りに、吸音材が結構敷き詰められています。

しかし、制振材は使用してない為に、吸音材をめくりレジェトレックスを貼り付けて行きます。

特に、タイヤハウス付近はしっかりと。

制振対策が終わったところで、全面にニードルフェルトを敷き詰め、剥がして置いたカーペットを敷き、完了です。

10mm 厚のニードルフェルトを敷き詰めた為に、カーペットがうまく収まるか心配でしたが、何とか上手くいきました。

以上、日曜日の夜、22:00 までの作業です。

月曜日は、前日の立ったり座ったりのおかげで、もも内側が筋肉痛。 (ノω・、)

まだ、後半分の作業が残ってます。

8月16日までに、作業が完了するのか?

私の体力が持つのか?

ちょっと、心配になってきました。
.
.
.
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

壊れました!

P1080995_edited1

以前購入した、内蔵式 microSD/microSDHC用カードリーダー

試用期間、3ヶ月とちょっとで壊れました。 weep
.

よく調べると、保障期間は、初期不良2週間

安いはずです。
.
.

ほんと、2個購入しておいて、正解でした。

もう1つも、いつ壊れるか分からないので、物色すると?

エレコムと、グリーンハウスの製品を見つけました。

購入したのは、

P1100317_edited1

グリーンハウス製。

決め手は、microSDHCカード 16GB まで、OK!

P1100320_edited1

下が、新しいグリーンハウス製。

上海問屋とは、差込方向が逆になっています。

保障期間は6ヶ月!

さて、どれ位もってくれますか?
.
.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.
.
P1100322_edited1

庭のゴーヤは、すくすく育ち、30cm。

今日の、おつまみは、

P1100318_edited1

     ゴーヤの、豚キムチ炒め!
.

beer ビールを片手に、いただきま~す! delicious
.
.
.
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

燃費トライアル、リベンジ達成&ミラカスXに、増大くん補完計画:Q。 エアクリBOX2次側完成!

P1100272_edited1

エアクリBOX2次側は、随分前に完成しているのに、燃費トライアルの結果が伴わない為に、そのままになっていました。

P1100271_edited1

先週、長距離ドライブで調子が良かった為に、サクションパイプの増大くんカードは、2枚のままでの挑戦です。

Photo

走行距離、約8㎞

標高差、約100m

一旦停止箇所、2箇所 (手押し信号機、2箇所、走行中4回あり)

所要時間、約12分


1回目は、暖気を兼ねて流して来た後の2回目!

P1100304_edited1

折り返し地点は、今までの最高記録の20.3km/ℓ

          (v^ー゜)ヤッタネ!!
.

ゴールは、

P1100306_edited1

           28.4km/ℓ

24.8㎞/ℓ 27.1㎞/ℓ  27.8㎞/ℓ  28.4㎞/ℓ

新車時 → ならし終了後 → サクションパイプ施工後 → エアクリBOX1次側施工後

これで、やっと2次側に施工できます。
.
.
.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆.
.
.
.
2次側の施工内容は、
.


構想1ヶ月。

制作期間5日。(仕事の合間を見てやっているので coldsweats01

.
P1090999_edited1

上が、2次側です。

P1100008_edited1

内側のリブを、削りまくり!

ホットナイフで切ろうとしましたが、能力不足で中々切れません。リューターが、良い仕事をしてくれました。

P1100010_edited1

ペーパーで、軽くさらってから、

P1100014_edited1

増大くんパウダー塗装、2度塗り。

P1100013_edited1

施工するのは、増大くんカード41枚

          マグネット6個

          ロングアタッチメント8本使用。

P1100037_edited2

P1100314_edited1

P1100316_edited1
.

増大くん補完計画:Q。 エアクリBOX2次側完成です!
.

        ( ̄ー ̄)ニヤリ
.
.
.
.
.
現在の増大くん使用量。

増大くんカード 54枚

マグネット     9個

.
.
.
.
.
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

石油給湯器に増大くん 7月の計測結果!

P1100284_edited1

今日の、静岡市の最高気温は、31.3度。 sun

昨日の、34.3度よりはましですが、もう早くも夏バテ気味。 beer beer beer
.

石油給湯器に増大くん 7月の計測結果です。

Touyu
           (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

計測期間は31日、給油量は79ℓ、1日の使用量は2.55ℓとなりました。

今回も、去年より悪い結果となりました。 weep
.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
P1100290_edited1

ゴーヤは、すくすくと育ち、

P1100289_edited1

もう少しで、食べられそうです。 delicious

P1100291_edited1

晩白柚の実も、10cm位になりました。

P1100286_edited1

ひまわりは、高いもので2m以上。

P1100288_edited1

睡蓮鉢も元気です。

P1100295_edited1

ぶどうは、ほったらかし。

P1100296_edited1

適粒後、袋掛けをしてあげれば、食べれるかな~! delicious

P1100285_edited1

次郎柿は、薄なりですが、

P1100293_edited1

富有柿は、

P1100294_edited1

鈴生り!

最後に、

P1100298_edited1

黄色い、ミニトマト。

これ、甘くて美味しいんです!
.
.
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ミラカスタムX、燃費報告7回目&また、行って来ました!^_^;

P1100266_edited1

今回の走行距離は、354.8㎞

給油量は、21.96ℓ

Nennpi

燃料消費率は、16.16㎞/ℓと、なりました。

先週、約140㎞の長距離ドライブをした為に、最高記録となりました。

P1100268_edited1

燃費マネージャーの数字はこんなです。

長距離走ると、係数にズレが生じるために、誤差が大きくなります。

どうにかならない物か?

P1100269_edited1

実値入力し直すと、こんなです。

燃料係数は、チョイ乗りと長距離では、100位違うようです。

もうしばらくは、めげずに毎回実値入力を繰り返し、データ取りに励みます。
.
.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.
そして、日曜日の朝。 sun

P1100273_edited1

今度は、30分遅れの、AM 5:30 出発。

今までは、

P1090962_edited1

積層5段でしたが、

P1100271_edited1

増大くんカードを3枚抜き、2枚としました。

60km/h以上の、燃費に変化が現れるのか?

          ( ̄へ ̄|||) ウーム
.

行きは、伴走車のスピードが低かった為に、前回よりも良い記録が出そうです。

到着時。

P1100274_edited1

前回に比べ、0.9㎞/ℓ UP 26.7㎞/ℓ。 upwardright

     Σ(・ω・ノ)ノ!


P1100275_edited1

こちらは、燃費マネージャー。
.

学習が進んだ為に、燃費UPも考えられますが、サクションパイプ入り口の抵抗が減った為でしょうか?

帰りの燃費で、結果が分かるでしょう?

ところで、到着早々この看板!

P1100276_edited1

本日の販売終了って、何?

     Σ(・ω・ノ)ノ!
.

よくよく調べると、今の時期は毎日収穫しないそうです。

今度の収穫日は、14日。

   _| ̄|○
.

仕方なく、すぐ近くの、

P1100277_edited1

良心市!に、お邪魔しました。

近所の農家が、収穫した野菜を持ち寄り、市場を開いています。

早速、甘々娘を手に取り、買おうとすると。

gawk 「まだ、だめだよ!」

gawk 「AM 7:00 に、なってから!」

なんとも、ローカルなルール! coldsweats02

時間にならないと、売ってくれません。

AM7:00 になると、甘々娘の周りは、人だかり!

gawk 「そろそろ、7:00になるけど、この時計1分進んでいるからね!」

おいおい!
.

しばらくして、

gawk 「そろそろ良いかな?」

これ、スタート合図。

.

甘々娘は、瞬殺で、なくなりました。

妻と2人で、一袋づつ手にすることが出来、ほんと良かったです。  coldsweats01

ホッとした所で、帰路に就きます。

.
帰りは、先導車になる事しばしば。

来た時よりも、ハイペースな走行となってしまいました。

なかば燃費はあきらめていましたが、

P1100278_edited1

到着時は、前回を0.8㎞/ℓ 上回る、26.2㎞/ℓを、達成。

               Σ(・ω・ノ)ノ!


P1100279_edited1

こちらは、燃費マネージャー。

低負荷時では効果があったサクションパイプへの施工は、高速走行には、向かないようです。

サクションパイプ径は、10・15モード燃費に合わせた径のようです!
.
.

今日の収穫!
.

P1100282_edited1

甘々娘、5本入り 600円、 二袋。

恵味(めぐみ)7本入り 700円。

オクラ 一袋、 300円。

おいしく頂きました。 happy01
.
.
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

昨日施工した、スズキ アルト HA24S さんから、早速リポートを頂きました。

P1100257_edited1

本日は、増大くん・マグネタイザー等々の施工、有り難うございました。

大変お世話になりました。

過去に私がアルトで遠出した時の燃費メモがありました。

純正プラグ→NGKスパークプラグイリジウムMAXに交換した後が15.56km/L

燃費向上シール貼り付け後が16.24km/L~17.98km/L

増大くんW-MAX・アーシング取付後、今日の全下道往路(0:30~8:30、通勤渋滞あり)が23.26km/Lでこ こまで燃費が向上してるとは驚きました。

最後に、市川さんに施工して頂いた後の復路燃費ですが19.92km/Lでした。

復路の330.4kmを引いての 計算です。

やはり市川さんの言われ 通り、増大くんパウダー塗装ガス、登り坂、日中の頻繁なストップ&ゴーの影響だと思われます。

塗装ガスが完全に抜けた後の燃費が大変楽しみです。

燃費最高記録が更新したら報告します。

.

こちらこそ、ありがとうございました。

       m(__)m

また、早速のリポートありがとうございます。

P1100229_edited2

こちらは、昨日の到着時。

Ca380059003

松本に到着時。

Ca380060001

給油量。

走行距離は、190.9㎞

給油量は、9.58ℓ

帰路の燃費は、19.93km/ℓ
.
.

やはり、パウダー塗り立てでは、思うように燃費が伸びなかったですね!

もしかしたら、塗り立てでも?と、思っていたのですが、甘くはありませんでした。

ガス抜け後の燃費報告お待ちしています。

ありがとうございました。

.
.
.
.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

スズキ アルト HA24S に、マグ増くんフル施工!

長野県松本市の、ダイハツ・アトレーワゴンのお客さんが、今日は両親が乗っている、スズキ アルト HA24Sに、マグ増くんフル施工の依頼です。

P1100257_edited1

いきなり、施工後の写真です。

前からの写真撮り忘れました。

     m(__)m

U00002558683l

グリルが違うかもしれませんが?

CBA-HA24S フルタイム4WD 3AT、10・15モード燃費19.4km/ℓ

松本から、甘々娘を買いに森町に行き、ここに到着時に満タン給油の燃費は、23km/ℓ

10・15モード燃費119%

やってくれますね、スズキさん! coldsweats02

普段は、長距離走行しない為に、初めての長距離燃費だそうです。

P1100225_edited1

エンジンは、K6A。

P1100226_edited1

バッテリーは、Panasonic カオス

プラスパワーケーブル&アーシングケーブルが施工してあります。

P1100228_edited1

こちらが、エアクリBOX。

P1100227_edited1

K6Aは、増大くん施工箇所が少なく、ほんと、考えさせられます。

サクションパイプ入り口は、いきなり直角に曲がっている為に、無理そうですね!

2次側を外すと、

P1100239_edited1

積層4段、W-MAXが施工してありました。

先ほどの燃費もうなずけますが、2次側の安全対策は、してありません。 bomb

1次側は、

P1100233_edited1

エレメントの厚みを考えると、積層は無理。 weep

磁石サンドもきびしそうです。 weep

隠れて見えませんが、ピラミックM7が、吸気入り口に施工してあります。

やはり、施工は2次側になりそうです。

P1100240_edited1

2次側出口の、ステーをカット。

P1100249_edited1

積層10段MAXを、ここまで組み付け。

全部組み付けると、挿入出来なくなる為に、残りはパウダー塗装後です。

P1100235_edited1

スロットル入り口は、ブローバイのオイルでいっぱい。

2次側の安全対策は、

P1100237_edited1

ごみ取りネット、54mm。

P1100238_edited1

お腹のたるんだ部分に、すっぽり。 coldsweats01

続いて、パウダー塗装。

P1100243_edited1

1次側、2次側、サクションパイプの塗れる部分、先ほどのネットを、2度塗り。

乾くまでの時間に、今度はマグネタイザーの施工。

P1100242_edited1

チャンバー部分の下、

P1100241_edited1

金属パイプに、抱き合わせ。

続いて、パワープラグシム。

P1100247_edited1

もともと、増大くんを施工してあった為に、真っ白け。

Puragu

パワープラグシム、完了。

そろそろパウダー塗装が乾いたので、増大くん施工。

P1100250_edited1

2次側出口に、積層10段、増大くんMAX(マグネット2個)。

あとは、磁石サンド2つ。

天井に貼り付けるために、両面テープは、多めにしっかりと。

組みつけて、エアクリBOXは完了。

バッテリー端子を取り付ける前に、

P1100252_edited1

積層10段の、切り取った増大くんカードを、PWPに張り、

P1100253_edited1

反対側に、マグネット。

アルミテープで貼り付け、

P1100254_edited1

バッテリーの-側に貼り付け、スーパーカオスバッテリーに変身。

-端子を接続し、いよいよエンジン始動。

最後に、ラジエータからクーラントを少し抜き、抜いたクーラントと、増大くんパウダーラジーエータ用を混ぜて、サーモが開き始めた所で、ラジエータ内に添加。

以上、マグ増くんフルチューニングの完成です。

因みに、施工時間は AM8:30~PM1:30、約5時間!
.

.
本来の効果が出始めるのは、増大くんパウダー塗装の、ガスが抜けた後になりますが、効果が出始めたら、レポートお願いします。

本日も、遠い所からありがとうございました。

         m(__)m
.
.
.
.
今日の不思議?

今日の仕事が終わり、片付けをしていると、アルトのマフラーから流れ出た水が、まだ、溜まっていたんです。

因みに、今日の静岡市の最高気温は、31度

どう考えても、乾いてしまいそうな物ですが、不思議なものです。

なぜなんでしょう?

         ( ̄へ ̄|||) ウーム 

.
.
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

まいう~!な、甘々娘を買いに、早朝ドライブ。

昨日の日曜日!

現在、時刻は AM 5:00

P1100174_edited1

辺りはまだ、し~んと静まり返った、気持ちの良い朝です。

sleepy 子供達は、まだ、グ~グ~! sleepy

妻と2人で、早朝ドライブ!

行き先は?

Tizu

静岡県周智郡森町谷中1034-1

自宅から、約70㎞

増大くん施工後、初めての長距離、高速は使わず、国1バイパスで向かいます。

この区間の道路は、何ヶ所も峠を越えるため、アップダウンの燃費にはあまり良くない道のりです。

また、ほとんどが片側1車線の為に、他の車に迷惑を掛けないように、流れに乗った走行です。

瞬間燃費計の表示も、30km/ℓ以上は中々表示されず、あまり期待は出来ません。

出発して、1時間10分

P1100184_edited1

無事到着。

P1100178_edited1

平均燃費、25.8km/ℓ

何とか、10・15モード燃費25.5km/ℓを、超えることが出来ました。

P1100179_edited1

こちらは、燃費マネージャー、似たような数字です。

今日、お世話になったのは、

P1100180_edited1

鈴木農園さん。

P1100182_edited1

ここ遠州森町は、次郎柿で有名ですが、もうひとつ有名なのが、とうもろこしの、甘々娘!

Img10084275946

普通のとうもろこしと、見た目の違いは、斑模様の実。

中身の味は、なんと、糖度が18度
.

     メロン以上~!
.

     Σ(・ω・ノ)ノ!

.
.

だから、生で食べるのがおいしいんだとか?

P1100181_edited1

収穫したとうもろこしが、続々到着。

P1100183_edited1

仕分け作業と、袋詰めに大忙し。
.
.

鈴木農園さんでは、午前中にはほぼ完売。

AM 8:00 頃になると、長蛇の列!

AM 6:00 から営業しているので、早々に来た訳なんですね!

それと、帰ったら、丁度朝食の時間なのも、早く来た理由です。

       1袋、1,000円。

とうもろこしの大きさにより、1袋に入っている本数が違います。

今の時間は、中サイズ7本入りと、小サイズ9本入り

中サイズ2袋と、小サイズ1袋を買い、帰路に就きます。

.
.
.
バイパスに乗るまでは、燃費計はいい感じなのですが、バイパスに入ると、思ったように伸びない?

サクションパイプの、5段MAXが抵抗になっているのか?
.

          ( ̄へ ̄|||) ウーム
.

等と考えながら、自宅到着。

P1100185_edited1

平均燃費、25.4km/ℓ

P1100186_edited1

燃費マネージャーは、26.6km/ℓ

あら、燃費マネージャーが、逆転してしまいました。 coldsweats02
.
.
.
子供はどうかな?

まだ寝てる~!

\(*`∧´)/
.

子供を起こして、さあ朝食です、早速甘々娘をご馳走になりました。

まいう~!
.

(o^-^o)
.

今朝採りたてのシャキシャキ感と、この甘さ~!

早起きをした甲斐がありました。
.

?、どうも息子が遠慮しているような?
.

私、「食べないの」

息子、「だって、歯に挟まるから、イイよ」

妻、「歯磨きすればいいじゃん。つまよう枝もあるでしょ!」

    o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
.

確かに、歯の間には、とうもろこしがいっぱいです。

しかし、この美味しさには、変えられません。

食べてみた息子も、「あま~い!」
.
     (・∀・)イイ!
.

.
.
7月いっぱいまでは収穫出来るような話だったので、もう一度買いに出かけるかもしれません。

多分、妻が言い出しそうで? coldsweats01
.
.
.
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

LinkStation、LS-300GLのHDDを、またまた換装!

前回、WesternDigital Caviar WD10EACS-D6B0に換装後、REGZA Z2000の専用HDDで使用するのには、アクセスが遅く、少々ストレスが溜まっていました。

使用するのは、メインPC作成時に購入しておいた、Deskstar 7K1000.Bシリーズ HDT721010SLA360 1TB

P1090620_edited1

HDDの回転数が、5200rpm → 7200rpmになるので、サクサク動いてくれるでしょう。

3台目になる、抜け殻のLinkStation LS-320GLにHDT721010SLA360 1TB を組み込み、

P1100144_edited1

LinkStation のバックアップ機能を使い、ギガビットハブを咬ましてデーター移動。

いらない番組を捨てても、350GBあります。

バックアップに掛かった時間は、約20時間。  ι(´Д`υ)アセアセ

本来ならば、データー移動したLinkStation LS-320GLをそのまま使えば良いのですが、LS-300GLと、LS-320GLとでは、微妙に作りが違うんです。

P1100148_edited1

LS-300GL。

P1100149_edited1

LS-320GL。

LS-320GLの方が、だいぶコストダウンされています。

問題は、

P1100155_edited1

エアフローなんです。

下がLS-300GL。

上のLS-320GLには、空気取入れ口がありません。

P11100154_edited1

あるのは、底の部分だけ。

P1100153_edited1

LS-300GLは、前にもありますが、LS-320GLには、ありません。

面倒でも、交換したくなりますよね~!

交換して作業終了。
.
.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.
P1040311_edited1

先日購入した、Panasonic HDC-SD7

ハイビジョン画質のまま再生しようとすると、どうもスマートに再生できない。

もっと簡単に再生できないだろうか?

     ( ̄へ ̄|||) ウーム
.


考え中に目に止まったのが、

P1100169_edited1

IODATA AVeL Link Player(AV-LS500LE)

K0000038600

6月下旬発売の新商品です。

到着したのは7月1日、早速セットアップ。

P1100170_edited1

設置場所が限られている為、非常にコンパクトで◎。

P1100172_edited1

Panasonic HDC-SD7で撮影した、AVCHD規格の.m2tsファイルは、USBカードリーダーに差し込み、

P1100173_edited1

USBポートに差し込むだけ。

簡単に、フルハイビジョン画質で再生できます。

めでたし、めでたし! happy01
.
.
.
ところが昨日の事、友人が来たので、このことを話すと、

友、「いっつぁんのとこ、PS3あったよね?」

私、「息子のが有るけど?」

友、「じゃあ、PS3で、見れるジャン!」

私、「エ~!・・・ それじゃあ、AVeL Link Player(AV-LS500LE)買った意味ないじゃん!」

          _| ̄|○
.

仕方がないので、違う部屋のテレビに繋ぐ事にしました。 weep

.
.

実は、LS-GLシリーズって、DLNAガイドラインに対応してないんですが、よく調べて見ると、HS-DHGLシリーズは、DLNAガイドラインに対応しているんです。

違いは、なんと、ファームウェアのみ!

今度は、LS-1000GL → HS-DH1000GL 化、ですね!
.
.
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »