« ミラカスXに、増大くん補完計画:序。サクションパイプ完成! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 6月の計測結果! »

2009年6月 8日 (月)

アトレーワゴンのお客さんより、燃費更新報告を頂きました!

P1090718_edited1

ダイハツ・アトレーワゴン カスタムターボR TA-S330G

フルタイム4WD 4AT 車両重量 1,010㎏

10・15モード燃費 14km/ℓ

5月21日に、パワープラグシム、PWP、増大くんの施工で市川石油様でお世話になりました長野県松本 市在住の○○です。

燃費が記録更新したので報告します。

6月2日、3日に、私を含め2人乗車で新潟に旅行に行ってきました。

2日の23:00に出発し、下道で新潟 県魚沼市の大湯温泉ホテル湯元に7:00に到着し温泉に入った後、阿賀野市の村杉温泉川上屋旅館で友 達と私の分の薬師石を購入(3回目)。

帰りは、中越地震の被害に遭われた山古志村を通り、長野県の飯山ICから松本ICのルートでの旅行で した。

走行距離766.3kmのルート状況の内訳は、市街地片道約20kmの通勤(約200km)、夜間下道(約200km)、 昼間下道(約270km)、高速道路(約100km)。

走行距離766.3km、給油量46.37L、燃費16.52km/Lで、前回の15.99km/Lから0.53km/LのUPです。

Ca380008001_2

15.99km/ℓ  16.52km/ℓ 

前回のルートより、今回のルートの方が燃費には悪いような気がしますが、如何なもんでしょう?

条件悪くても、3%UP

おめでとうございます。

Ca380007001

今回頂いた写真。

Ca380094

これが前回頂いた写真。

ライトの状態とか?

ヒーターファンの状態とか?

同一状態かどうか分かりませんが、もしも同一状態ならば、ECUの学習が進んだのか?

アイドリング回転 下がってますね! happy01

燃費報告、ありがとうございました。
.
.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.

.
.
昨日の日曜日。

私は、朝早くから、
.

News
.

小学校の運動会が、天気が悪かった為に1日ずれて、ガチンコ! weep

水防演習終了後、慰労会が終わったところで、いざ小学校!

P1090988_edited1

P1090981_edited1

おいしいところは、しっかりと応援してきました。

来年は、重ならない様に願うばかりです!
.
.

   オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.
P1090971_edited1

土曜日に、ミラカスXに取り付け完了した、増大くんサクションパイプ。

少し走った感じでは、 すごく  い ~ !

昨日、トライアルコースを走りたかったのですが、アルコールが入った為に 

今日、妻の帰りを待って、走って来ました。

ところが、夕方のために、道路は混雑。

止まらなくても良いところで、何度となく一旦停止。

    o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

これじゃあ、だめだ~!

と思ったら、26.5㎞/ℓ

なんか、最高記録、あっさり更新できそうです。

今週末に挑戦です。

P1090993_edited1

写真は、車庫入れ後なので、だいぶ下がっていますが、

アイドリングが、10rpm下がりました。

P1090994_edited1

気になるのが、アイドリング時の燃料流量。

増大くんサクションパイプ取り付け前からなのですが、7ccから、9ccになっています。

        ( ̄へ ̄|||) ウーム

なぜでしょう?

.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.

今度は、エアクリBOXに増大くんを施工するのですが、

じっくりと施工するために、KF-VEのエアクリBOX、仕入れちゃいました。

P1090973_edited1

妻、「ミラカスX乗って行けないの~!」  ヽ( )`ε´( )ノ

言われずに済みそうです。 coldsweats01
.
.
.
.

|

« ミラカスXに、増大くん補完計画:序。サクションパイプ完成! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 6月の計測結果! »

燃費報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/30008474

この記事へのトラックバック一覧です: アトレーワゴンのお客さんより、燃費更新報告を頂きました!:

« ミラカスXに、増大くん補完計画:序。サクションパイプ完成! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 6月の計測結果! »