« 検証、ミラカスXに、増大くん補完計画:破。 エアクリBOX1次側! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告6回目&燃費トライアル! »

2009年6月27日 (土)

買っちゃいました、Panasonic HDC-SD7!

P1040311_edited1

今まで使っていたビデオカメラは、Panasonic SDR-S200

最近のハイビジョンテレビに映すと、ボケボケ! weep

やはり、ハイビジョンカメラがほしい! coldsweats02

そんな時、impress Watchに、Everio X、「GZ-X900」の記事を発見。

Victor01

これ良さそうだな? happy01

気になるレンズの、ワイド端は35mm判換算、48.5mm。

つかえね~! \(*`∧´)/

ワイコン取り付けられないし。 却下!

Panasonicのサイトを見ると、縦型のビデオカメラがないんですね!

私の場合、ビデオカメラもポケットに入らないと、持ち出す機会が減ってしまうので、ポケットに入るビデオが、第一条件なんです。

次に、ワイコンが取り付け可能なこと。

Hdrtg5v_open_station

SONYのHDR-TG5Vが、いいなと思っていた時に、見つけたのが、Panasonic HDC-SD7なんです。

価格がなんと、実質¥35,000

P1040312_edited1

かれこれ2年前の商品ですが、値段に負けました。

SDR-S200と比べると、少し大きいのですが、何とかポケットに入る大きさです。

P1040318_edited1

P1040317_edited1

SDR-S200で使っていた、RAYNOX HD-5000PROが、そのまま使えるのも、購入の決め手となりました。

P1040315_edited1

早速撮影しようと思った時に、(6月24日)丁度、一番ゼミが鳴いたんです。

早速撮影、YouTubeにハイビジョンのまま投稿、しかし、音声が出ないんです。

AVCHD規格のm2tsファイル、そのままではだめなのでしょうか?

とりあえず貼り付けておきますが、音声が出なくては、意味がない! weep

.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.
Imga0003_edited1

娘作、オムニャイス!

娘、「あ~ん、かわいくって、食べられな~い!」 coldsweats01
.
.
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
.
今日、妻は、名古屋まで講演会に出かけたのですが、市街地燃費を計るのに丁度良いと、静岡駅まで送っていきました。 car dash

P1100085_edited1

出かける前に少し乗ってあったので、水温60℃でのスタートです。

定位置に車を止め、自宅にカメラを取りに行ってからの撮影です。

20km/ℓ!楽勝でしょ。 happy01

明日、リベンジなるか?

給油後に、挑戦です!
.
.
.
.
.

|

« 検証、ミラカスXに、増大くん補完計画:破。 エアクリBOX1次側! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告6回目&燃費トライアル! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/30302801

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいました、Panasonic HDC-SD7!:

« 検証、ミラカスXに、増大くん補完計画:破。 エアクリBOX1次側! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告6回目&燃費トライアル! »