« マグネタイザーを施工した、埼玉Fitさんより、リポートを頂きました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告4回目! »

2009年5月26日 (火)

検証 WAKO'Sパワーエアコンレボリューション!

24日の日曜日、妻は、友人の結婚披露宴によばれていて、私は フリー!

朝1番で、美容院に妻を送った後で、先ずは燃費トライアル。

Photo

P1040247_edited1

慣らし運転も終わってECUの学習も進み、アイドリングの燃料流量も7ccと、以前の9ccよりも少なくなりました。

P1040248_edited1

平均燃費も、12.76km/ℓと、通勤チョイ乗りでも向上しています。

路面コンディションは、あいにくの雨!

P1040255_edited1
(折り返し地点、手前100m、標高差100mもある為に、風景は山の中)


計測方法は、燃費マネージャーの今回燃費を参照したい為に、車載平均燃費計をリセットした後にエンジンOFF。

一呼吸した後に、エンジンスタート → 計測に入ります。

AUTO AC OFF!

200905251556

200905251557

200905251558

車載燃費計では、以前届かなかった10・15モード燃費をクリヤー!

P1040254_edited1

2回目の、折り返し地点。

プリウスをも、凌駕する燃費!

.

今度は、AUTO AC ON

200905251623

200905251624

200905251625

やはり、1割ほど燃費が悪化しますね!
.

午前中はここまで、妻を美容院に迎えにいき、披露宴会場に送った後に、午後のラウンドです。

クーラーガスクリーニングを兼ねて、WAKO'S パワーエアコンレボリューションを、注入します。

ちょっとこれが失敗だったかも知れません。

前もって、クーラーガスクリーニングのみ、して置くべきだったかも。 chick

P1040272_edited1

気温は27度

手で持っているために、ちょっと高めの表示です。

P1040273_edited1

温度設定は、LO

風量は、最大

P1040274_edited1

アイドリング時の温度は、

P1040275_edited1

13度ちょい!

P1040279_edited1

充填量は+30gの、330gに設定して、

P1040277_edited1

WAKO’S APC-R の28ccを考慮し、

P1040278_edited1

充填量は、300g

P1040280_edited1
  (プラズマ表示の為に、250の0が写っていません)

回収量は、250g

新車でも、ガスは少なめです!

P1040296_edited1

送風口の温度は、10.5度!

ガス量も若干増えているので、WAKO’S PAC-Rだけの力ではありませんが、2.5度下がりました。

効率が良くなれば、燃費にも期待が持てます。

ガス量が増えたために、抵抗が増えてしまったかも? chick

早速トライアル!

AUTO AC ON

200905251811
.

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
.

燃費マネージャーでは、23.76km/ℓと、脅威的な燃費!

200905251812

200905251813

3回走行して、車載平均燃費計では、確実に燃費UP!

しかしながら、燃費マネージャーの燃費がおかしい。
.

200905251814

200905251815

途中で、一旦引き返し。

200905251816

         おかしい!
.


     ( ̄へ ̄|||) ウーム
.
.

燃費マネージャー、車載燃費計共に、燃費が悪化!
.

仕方がなく、AUTO AC OFFで、計測。

P1040303_edited1
.

ぜんぜん伸びない!

.

P1040304_edited1

燃費マネージャーも同じ。
.

P1040305_edited1

アイドリングの燃料流量が、学習前に戻ってしまった!
.
     Σ(・ω・ノ)ノ!
.

P1040306_edited1

AUTO AC ONでは、こんなです。


      
     ど~して~!
.

   ( ̄へ ̄|||) ウーム

.
.
.
.
今夜も眠れそうにありません。 think sleepy
.
.
.
今回の失敗!

P1040302_edited1

前日、妻の実家からもらって来た米、30㎏

荷室に積みっぱなしの計測となりました。
.

  
   ┐(´-`)┌
.
.
.
.

|

« マグネタイザーを施工した、埼玉Fitさんより、リポートを頂きました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告4回目! »

ミラカスタム」カテゴリの記事

燃費 トライアルコース!」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/29802776

この記事へのトラックバック一覧です: 検証 WAKO'Sパワーエアコンレボリューション!:

« マグネタイザーを施工した、埼玉Fitさんより、リポートを頂きました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告4回目! »