« RAMディスクのすすめ! | トップページ | アトレーワゴンのお客さんより、燃費報告を頂きました! »

2009年5月21日 (木)

今日は朝から、大忙し!

今日の、静岡市の最高気温は23.9度

   うそだ~! coldsweats02

私は、午前中に汗たらたら。 sweat01

暑かったのは私だけ! sun

時間は前後しますが、先ずはフィットのお客さんから、

P1090739_edited1

今回で、3度目になります。

遠いところありがとうございます。 m(__)m

今日は、マグネタイザーの施工に来てくれました。

現在の燃費は、通勤距離が近くなった為に、あまり伸びていないそうです。

でも、長距離を走れば20km/ℓ越え!

P1090740_edited1

マフラー、変わってるし~!  Σ(・ω・ノ)ノ!

P1090734_edited1

エンジンカバーを外して、マグネタイザーの設置場所を探すのですが?

金属パイプには、無理そうです。

P1090737_edited1

仕方が無く、ゴムホースに施工しました。

きつくも無く、ゆるくも無くの締め付けで、スロットルボディーにタイラップを廻して補強しました。

P1090735_edited1

前回施工した、増大くんは、脱落もしないで元気でした。

    ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ 

マグネタイザーの施工のみなので、エンジンも掛けず、チェックもしませんでした。

これが失敗!

いざ帰ろうと、エンジンを掛けると?

P1090741_edited1

エンジンチェックランプ 点灯!flair

  ど~して?  ( ̄へ ̄|||) ウーム

仕方がなく、バッテリー-端子外して、15分。

今度は、試乗をしてもらいましたが、チェックランプは点灯せず。

P1090738_edited1

良い方向に、転んでくれれば良いのですが?

リポート、お待ちしています。

ありがとうございました。
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
もう1台のお客さん。

P1090718_edited1

ダイハツ・アトレーワゴン カスタムターボR(RSかも知れない)

10・15モード燃費14㎞/ℓ

長野県は、松本から来てくれました。

ここまでの燃費は、15.6km/ℓ

すでに、増大くんを施工してあるので、ここから燃費を上げるのは難しそうです。
.
.


メールを頂いていました。

初めまして、長野県松本市在住の○○と申します。

明後日の21日朝7時過ぎに伺いたいのですが、

パワープラグシムでのプラグの調整、

旧3枚→New PWP貼り替え、

増大くん積層14段の設置変更をお願いしたいのですが、

予定はいかがでしょうか ?

アトレー TA-S330G 年式H19/8 エンジン型式:EF-DETです。


P1090719_edited1

先ずは、パーワープラグシムから!

P1090721_edited1

増大くんを施工してあるので、プラグは、真っ白け!

P1090720_edited2

3番は、どんぴしゃ!

P1090722_edited1

2番は、180度、

P1090725_edited1

1番は、270度ずれていました。

P1090724_edited1

P1090726_edited1

パワープラグシムで調整して終了。

P1090727_edited1

コイル手前の配線が、普通の車と違います。

この車、14.○Vの1次電圧を、確か16~18V位に昇圧するユニットが取り付けてあります。

ぐぐって見ましたが、商品名を見つけることが出来ませんでした。

.
.
今度は、増大くん。

P1090728_edited1

2次側ホースを外すと、見慣れた物。

ピラミックM7が、姿を現しました。

私が増大くんを知る前に、トヨタ・ノアに、施工していたものと一緒です。

現在は取り外してあります。

お客さん曰く、ピラミックM7を取り外すと、乗り心地が悪くなり、取り付けると乗り心地が良くなるそうです。

ピラミックM7、大事にしまってあるので、今度、私も実験してみようと思います。

P1090729_edited1

こちらが1次側。

パウダー塗装をしてあります。

いかにも、さび止めの茶色!

黒よりも効きそう! (* ̄ー ̄*)

PWP2枚と、積層13段MAX(マグネット3個)+整流用に1枚。

P1090730_edited1

2次側には、パウダー塗装とPWP。

先ずは、1次側。

P1090731_edited1

撤去すると、入り口に、排水効用ネット。

今回は撤去します。

P1090742_edited1

13段を、2枚カットして11段MAX(マグネット2個)。

P1090746_edited1

整流用に2枚で蓋をしました。

1次側はこれだけ。

P1090743_edited1

2次側は、出口に、積層6段(磁石無し)。

お客さんが持参したカードの中に、1枚割れたカードがあったのですが、目に付きやすいところに使ってしまいました。 coldsweats01

P1090744_edited1

磁石サンドを天井に貼り付け、完成。

お客さんの要望であった、旧3枚→New PWP貼り替えは、協議の結果変効しました。

P1090750_edited1

マウスで、うまく線ががけません。 (´・ω・`)ショボーン

ターボ付の為に、エアクリBOXから燃焼室までの長さが、異常に長いんです。

旧2枚PWPと、new PWPは、スチールパイプに使用する事にしました。

P1090751_edited1

P1090752_edited1

カバーを取り付けて、完成です。

バッテリー-端子を外してあったので、接続してエンジン始動。

P1090753_edited1

マフラーが下を向いてるので、床が濡れて来ました。

垂れも、潮吹きの後も見られますが、今までもこんな状態だったようです。

先ほどの事件もあり、試乗して来てもらいました。

私、「どうですか?」

お客、「今までより、アクセルが軽くなりました」

  エ~! Σ(・ω・ノ)ノ!

今までも増大くんが施工してあったので、まさか、体感できるとは思ってみませんでした。

これは期待が持てそうです。

国道52号線を、山梨方面に向かうと、ぜっ~たい、静岡 ⇒ 山梨の方が、燃費悪いんです。

道中は松本までですが、来た時の15.6㎞/ℓが出せれば、御の字ではないでしょうか?

この度は、遠方より来て頂き、ありがとうございました。

   m(__)m

.
.
.
リポートお待ちしています。
.
.


と、思ったら、早速メールを頂いちゃいました。

ありがとうございます。

でも、発表は明日のお楽しみということで!

.
.
.
けち!
.
.
.
.

|

« RAMディスクのすすめ! | トップページ | アトレーワゴンのお客さんより、燃費報告を頂きました! »

マグネタイザー」カテゴリの記事

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/29724082

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は朝から、大忙し!:

« RAMディスクのすすめ! | トップページ | アトレーワゴンのお客さんより、燃費報告を頂きました! »