« PCパーツが揃いました。 | トップページ | ANDY SAMURAI MASTER 改! »

2009年5月 4日 (月)

気が付けば、Blogをはじめて1周年!

早いもので、気が付くとBlogをはじめて1年が経ちました。
.
.

 

 ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
.
.

そろそろ、ミラカスタムXに増大くんを施工しようと思うのですが、その前に、パソコンをどうにかしなければなりません。

昨日と、今日は、パソコンの1日でした。

先ずは、スタンドのPC。

P1090627_edited1

サイズ KABUTO(兜)クーラー SCKBT-1000

ヒートシンクの、CPUとの接触面。

最近は、鏡面加工されているんですね!

ちょっとびっくり!

P1090628_edited1

ど~やモンドグリスを使い、組み付けました。

買ってから、2年半ぐらい経ちますが、大丈夫かな~! ( ̄へ ̄|||) ウーム

P1090630_edited1
.

  .。゚+.゚( ̄◇ ̄)゚.+゚。.カコイイ!!
.

  

自己満足!
.

組みつけて、試しに電源入れたら、RAID X 4台 でも、すんなり起動してしまいました。

P965チップから、P45チップに変わっているのに、ちょっとびっくり!

しかしながら、スピードが出ません。

ドライバーを入れ替えても、本来のスピードは出ませんでした。

仕方なく、クリーン・インストール!

1日掛かりとなりました。  _ノフ○ グッタリ
.
.
.

今日は、自宅のメインPC。

P1090640_edited1

ケースは、アビー AS Enclosure D1

はじめての、高級ケースです。

いつもは、安物のケースを使っているので、剛性を高める為に、必ずリベット増しをしていたんです。

だけど、アビー AS Enclosure D1は、リベット増しをする所がありませんでした。

高いだけのことはあります。

でも、ちょっと寂しかったり! (ノ_・.)

P1090641_edited1

P1090643_edited1

HDDが、縦置きなのがちょっと気になります。

やはり、回転する物は、水平に置きたいですから!

私が古いだけですかね!

モーターは、日立。

HDDも、日立IBM。

P1090639_edited1

CPUと、CPUクーラー、メモリは、スタンドで使っていたお下がりです。

早速問題発生!

P1090637_edited1

ノースブリッジのヒートシンクに、CPUクーラーの、ヒートパイプが接触。

仕方が無く、ノースブリッジのヒートシンクを、削りました。 (ノω・、)

P1090635_edited1

CPUクーラーが大きい為に、ケースに収まるか心配です。

P1090647_edited1

やっぱりー!

ドライブと、ヒートパイプが接触。

P1090648_edited1

ヒートパイプは、削る訳には行かないので、ど~しよう! ( ̄へ ̄|||) ウーム

P1090646_edited1

仕方が無いので、リテールクーラーにしようか?

P1090645_edited1

左は、Core2 Duo E6600の、クーラー。消費電力は、0.12A

右が、Core 2 Quad Q8400sの、クーラー。消費電力は、0.66A

回転数は計測していませんが、Core2 Duo E6600のクーラーの方が、静かそうです。

とりあえず、リテールクーラーで、様子見となりそうです。
.
.

(´・ω・`)ショボーン

.
.
.
.

|

« PCパーツが揃いました。 | トップページ | ANDY SAMURAI MASTER 改! »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/29433482

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば、Blogをはじめて1周年!:

« PCパーツが揃いました。 | トップページ | ANDY SAMURAI MASTER 改! »