« また、壊れた! | トップページ | 気が付けば、Blogをはじめて1周年! »

2009年4月30日 (木)

PCパーツが揃いました。

   

     おしらせ!

私、「ねえ、ゴールデンウィークに、どこか行く?」

家族、「し~ん!」

私、「どこにも行かなくていいの?」

家族、「いいよ~!」

と、言う訳で、私のゴールデンウィークのお休みは、日曜日だけとなりました。

  

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

.
.
.
P1090613_edited1

今日届いた、PCパーツ!

P1090614_edited1

自宅のメインPC用。

アビー ZUMAX ZU-420W

ケースと同じメーカーで、安かったのでこれにしました。

静穏PCにする為に、420Wあれば十分です。

P1090615_edited1

ドライブは、パイオニア DVR-A16J

スタンドのPCに、シリアルATA内蔵タイプの、DVR-S15Jを使っているのですが、時々、DVR-S15Jを認識しなくなるんですよね~!

マザーが、悪かったのかもしれませんが、シリアル接続よりも安かったので、ATAPI接続タイプにしました。

P1090617_edited1

カードリーダーは、リンクスインターナショナルの、SFD-321F/T61UJR-3BEZEL

Micro SD直刺しで、3色ベゼルが選べるのが決め手です。

3台のPCに、オウルテックのFA506を使っていますが、SDスロットの抜き差しの調子があまりよろしくないのも、理由です。


P1090616_edited1

ケースファンにしようか?CPUクーラーファンにしようか?決まっていませんが、サイズ S-FLEX SFF21D(800rpm) 風量 33.5CFM ノイズ 8.7dBA と、お気に入りのファンです。

P1090618_edited1

マザーボードの反り防止に、Ainex BS-775

取り付けは面倒ですが、一度使ったら止められません。

P1090619_edited1

最後に、HDD。

P1090620_edited1

左が、Deskstar 7K1000.Bシリーズ HDT721010SLA360 1TB

データ移動用に使った後は、テレビの REGZA Z2000専用HDD、BUFFALO LinkStation LS-1000GLに、換装予定です。

右は、Deskstar 7K1000.Bシリーズ HDT721032SLA360 320GB 1プラッター

自宅の、メインPC用。

320GB有れば、十分です。

発熱も少ないですしね!

P1090621_edited1

3枚プラーターと、1枚プラッターでは、全く別ボディー。

P1090622_edited1

重さも違います。

パーツも揃ったので、いよいよ明日から、仕事の合間を見て、引越し開始です。 happy01
.
.
.
.

|

« また、壊れた! | トップページ | 気が付けば、Blogをはじめて1周年! »

パソコン」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

突然で申し訳ないのですが以前のブログでDRV150の
ファン交換をされていましたがその後の調子はどうでしょうか?
自分もファンの音がうるさいので交換しようとしています。

投稿: sin | 2009年5月 2日 (土) 12時44分

sinさん、こんにちは。

DRV150のファン交換後ですが、キリキリ音は無くなりましたが、風きり音は、大きくなってしまいました。
走行中は気になりませんが、停車中、オーディオの無音時に、多少気になります。
修理代を安く上げるには、やってみる価値はあると思います。

投稿: いっつぁん | 2009年5月 3日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/29375670

この記事へのトラックバック一覧です: PCパーツが揃いました。:

« また、壊れた! | トップページ | 気が付けば、Blogをはじめて1周年! »