« ホンダ・バモスLA-HM1に、増大くんを移設しました。 | トップページ | 桜が、満開になりました! »

2009年4月 8日 (水)

今日は、時計屋さん!

P1090342_edited1

今日の、静岡市の最高気温は18.6℃

体感温度は、20℃あったように思う天気でした。

cherryblossom 我が家の桜も、やっと5分咲きとなりました。 cherryblossom

P1090343_edited1

cherryblossom 早く、満開にならないかな~! cherryblossom 
.
.
.
.
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
.
.
.
.
P1090332_edited1

ずいぶん古い、カシオのプロトレック 1676。

今は、娘の時計となっています。

1週間ほど前に、「電池切れだから、バッテリー交換して~!」

と、頼まれていたのですが、中々交換できないでいました。

始めれば、簡単なんですけどね!

P1090333_edited1

ベルトを外して、4箇所のねじを緩めます。

P10903341_edited1

蓋を外して、

P1090335_edited1

スペーサーを外し、フィルムを外します。

P1090336_edited1

電池を交換。

アナログの腕時計は、電池交換しただけで動きますが、デジタル時計は、リセットをしないと動きません。

P1090338_edited1
        (詳しくは、写真をクリック)

AC(All Clear)の端子と、+を接続(ショート)させます。
(横着してます)

P1090337_edited1

時刻がカウントし始めました。

P1090339_edited1

後は、組み付けるだけ!

P1090340_edited1

防水の為に、シリコーン グリスをパッキンに薄く塗っておきます。

P1090341_edited1

バックライトも、綺麗に点灯!

簡単ですね!

Cooの腕時計さんのサイトが大変参考になります。

事前に、使われているバッテリーなど調べておくことが出来ます。
.
.
.
.
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
.
.
.
.
4月に入り、妻は職場内で移動がありました。

今日は、以前の部署の送別会。 

(いいな~!私には歓送迎会がありません!)
    (´・ω・`)ショボーン

ミラカスタムXで、お町まで送ってきました。

市街地燃費は、20㎞/ℓ(妻の運転では、こうは行きません!)

届けた帰り、信号で止まると、アイドリングが、1200rpm

エアコン入れてないし~!

どおして? ┐( ̄ヘ ̄)┌

水温計を見ると、100℃越え~!

ラジエータの、電動ファンが作動している為に、アイドリングが上がったようです。

燃費向上のためには、水温対策も必要なようです!

増大くんパウダー・ラジエータ用で、効果あるのかな~?
.
.
.
.

|

« ホンダ・バモスLA-HM1に、増大くんを移設しました。 | トップページ | 桜が、満開になりました! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/29023924

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、時計屋さん!:

« ホンダ・バモスLA-HM1に、増大くんを移設しました。 | トップページ | 桜が、満開になりました! »