« 我が家のお風呂も、ラドン温泉! | トップページ | 昨日施工した、ラクーンの“茶々丸”さんより、リポートを頂きました。 »

2009年4月18日 (土)

軽キャンカー ラクーンに増大くんを施工しました!

平成20年9月に新車購入しました軽キャンピングカー“ラクーン”に増大くんの設置をしていただきたくてご連絡致しました。

ベース車は660ccマツダスクラムトラックです。

現在の燃費は街乗りも含めて リッター11~12Kmくらいです。

増大くん設置済みのラクーンのブログを見ていますと、皆さんびっくりするような燃費に改良されてましたので、私も今回増大くん設置に挑戦したく、応援のほど何卒宜しくお願いいたします。

と、先日メールを頂きました。

予定より早く、AM 10:00 に、到着。

P1090461_edited1

隣の、愛知県より来てくれました。

リヤタイヤは、オプションの幅広タイヤを付けています。

先ずは、相談の上バッテリーターミナルを外します。

P1090472_edited1

運転席後ろの、ベットの下。

フェライトコアが取り付けてありますが、効果の程は分らずとの事で、外してもらう事にしました。

P1090464_edited1

ちちさんのラクーンと、同じエアクリBOXでした。

P1090467_edited1

予算を考えると、2次側施工は必須です。

排水溝ゴミ受けネット、55mmにパウダー塗装をして、スロットル手前のダクト内に挿入。

P1090465_edited1

施工するのは、この2組。

P1090466_edited1

2次側には、積層4段MAX。

級気温センサーとの距離をとるために、奥まで挿入。

P1090469_edited1

1次側は、吸気入り口の上に、積層6段ステップMAX。

標準のアタッチメントの、補強と整流を兼ねて、横に1枚張り付け。

ない!

 

(・_・)エッ....?

1次側、写真撮り忘れ!

 

(*_ _)人ゴメンナサイ

組み付けて、エンジン始動。

アイドリング回転の変化はありませんでした。

効果を確認してもらうために、早速試乗してもらいました。

試乗後、

「出だしは良くなったのですが、50km/h位から重たくなるような~!」

 

(ノ∀`) アチャー

やっぱり、2次側出口に詰め込み過ぎか~!

P1090464_edited1_2

ダクトが下向きなので、抵抗になったようです。

P1090473_edited1

仕方がなく、位置変更。

マグネットは、吸気温センサーと距離が近付いた為に、取り外しました。

早速試乗。

「今度は、回してももたつかなくなりました!」

 

(v^ー゜)ヤッタネ!!

.
.
お休みの日は、ラクーンで彼方此方出かけるそうです。

燃費の変化も、すぐに分かると思います。

14km/ℓ位、出て欲しいですね!

リポートお待ちしてま~す!

本日は、ありがとうございました。 m(__)m

.
.
.
.

|

« 我が家のお風呂も、ラドン温泉! | トップページ | 昨日施工した、ラクーンの“茶々丸”さんより、リポートを頂きました。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/29174679

この記事へのトラックバック一覧です: 軽キャンカー ラクーンに増大くんを施工しました!:

« 我が家のお風呂も、ラドン温泉! | トップページ | 昨日施工した、ラクーンの“茶々丸”さんより、リポートを頂きました。 »