« 石油給湯器に増大くん 4月の計測結果! | トップページ | 軽キャンカー ラクーンに増大くんを施工しました! »

2009年4月17日 (金)

我が家のお風呂も、ラドン温泉!

P1090459_edited1

今日の静岡市の最高気温は、20.9度

前日差、-7.4度

cherryblossom 我が家の桜も、だいぶ花びらが散ってしまいました。 cherryblossom weep
.
.
.

20090407_1048318

玉助さんの所で紹介されていた、天然ラジウム鉱石。

ず~と気になっていたのですが、花粉症にも効果があるらしいので、買ってしまいました。

今までは、ゲルマニウム鉱石を、浴槽に入れて使っていたのですが、天然ラジウム鉱石と入れ替えることにしました。

P1090454_edited1

ラジウム鉱石の表面は、結構つるつるしていて、そのまま入れても大した傷は付かないと思ったのですが、かさ上げする事により、底面にもお湯が循環して、効果UPを計れるのではないかと?

シリコンゴムを接着しましたが、付属の粘着テープでは、1日で取れてしまったので、ゼリー状瞬間で接着し直しました。
取れたら、また接着します。

P1090452_edited1

(入浴剤を入れていますが、玉助さんに、併用しても問題ないとの回答を頂きました。)

入った感想は、

お風呂から出ると、汗が sweat01 たらたら! sweat01

サウナから出たときのような感じでした。

お湯の設定温度は、変えていないのに?

不思議ですね!

私の腰痛にも効きそうです!

しかし、全体の入浴時間が長くなってしまいました。

灯油の消費量が増えそうです。

  ( ´;ω;`)ブワッ
.
.

P1090455_edited1

玉石は、ポットと、

P1090457_edited1

冷蔵庫の、製氷用の水に入れてみました。

花粉症にも、早く効果が出ると良いのですが?

炊飯器にもいいと書いてありましたね!
.
.
.
.
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
.
.
.
.
直径70mmの、流し用のごみ受けを切らしたので、いつも買う所でなく、市内の100均を探してみると?

静岡にも、ダイソーがあったんです。(私が知らなかっただけ!) coldsweats01

場所は、ザ・ダイソー・しずてつストア草薙店 、自宅から、約3.5㎞の所に在ります。

P1090458_edited1

しっかり、純銅製がありました。

これを買ったとき、レジの店員さんは、どう思ったでしょう?

今度買う時は、他のダイソーにしておきます。

  (A;´・ω・)アセアセ

.
.
.

|

« 石油給湯器に増大くん 4月の計測結果! | トップページ | 軽キャンカー ラクーンに増大くんを施工しました! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/29163193

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお風呂も、ラドン温泉!:

« 石油給湯器に増大くん 4月の計測結果! | トップページ | 軽キャンカー ラクーンに増大くんを施工しました! »