« 石油給湯器に増大くん 3月の計測結果 | トップページ | 山桜が咲きました! »

2009年3月16日 (月)

メインPC 故障! (T_T)

昨日の日曜日は、MAXを下取り仕様にする為に、後付パーツを1日がかりで取り外しました。

P1090038_edited1

もちろん、増大くんも!

サクションパイプの2枚はそのまま残しておきました。

P1030994

結構、仕込んであったんですね!

増大くんカード、29枚。
.
.
.
.
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
.
.
.

ミラカスタムの、納車日も決定!

P1080716_edited1

3月18日(大安)に登録して、20日午前中に、納車ではなく、引き取りに行くことになりました。

因みに、20日のを調べると、

六曜 先勝(せんがち) 万事朝から昼までにすれば障りなし。但し昼過ぎより日暮れまでは悪い。

二十八宿 鬼(き) 二十八宿中の最大吉日。万事に大吉。「鬼宿日」と呼ばれる。

十二直 納(おさん) 作物の取り入れ、物品買い付け、買い入れ、新築など吉。婚礼、見合いなどは凶。

すごくよい日だと思います。
.
.
.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
.
.
.
本題の、我が家のメインPC、

P1090039_edited1

昨日の夜、突然マウスが動かなくなり、今朝、起動不能になりました。

妻、「散らかっている写真、載せないでよ!」 coldsweats01

P1090040_edited1

セオリー通り、

CR2032 リチウム電池交換。 だめ~!

メモリ交換。 だめ~!

ビデオカード交換。 だめ~!

電源交換。 だめ~!

残るは、CPU。 持ち合わせがないから、だめ~!

仕方がなく、右に写っている、サブPCのHDDと、交換することにしました。

P1090042_edited1

メインPCのマザーボードは、Socket 478 ASUSのP4P800SE 。

サブPCは、Socket 478 ASUSのP4P800E Deluxe RAID 0 仕様。

どちらも、チップセットはIntel 865PE ICH5Rなので、HDD交換すれば、そのまま使えます。

P1090044_edited1

どちらのHDDも、Hitachi HDS721616PLAです。

P1090046_edited1

無事に、復活!

でも、結局のところ1台PCを、組み立てなければ成りません。

想定外の出費です!.
.

   

(´・ω・`)ショボーン
.
.
.

|

« 石油給湯器に増大くん 3月の計測結果 | トップページ | 山桜が咲きました! »

パソコン」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/28647495

この記事へのトラックバック一覧です: メインPC 故障! (T_T):

« 石油給湯器に増大くん 3月の計測結果 | トップページ | 山桜が咲きました! »