« 今日は、バレンタインデー! | トップページ | 早速、到着! »

2009年2月15日 (日)

買っちゃいました!3回目。

P1080716_edited1
(シルバーに見えますが、パールホワイトⅢです)

3度目の正直。

本日、契約して来ました。happy01

こちらが思っていたよりも、良い条件を提示してくれました。

P1080717_edited1

娘、「ちょっとまって~!」

即行で、道路を作ってくれました。

道幅が狭いと思ったら、一方通行の看板まで!

P1080715_edited1

ティッシュBOXと思っていた、タントの中身は、グリコのお菓子が入っていました。

納車は、約3週間後!

どのように仕上げるか、あ~でもないこ~でもないと、今が一番楽しい時です。

契約前なのに、パーツを物色し始め。

すでに、ミラカスタム改造計画は始まっています。

追って、紹介していきたいと思います。

おたのしみに!

.
(*^ω^*)ノ彡
.
.
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
.
.
少し時間が出来たので、最初で最後になると思いますが、MAXで、燃費トライアルコースを走ってきました。

Photo

順序が逆になりますが、先ずは、正確な距離計算から。

ZRR75ノアで、計測しました。(ついでにトライアル!)

P1080709_edited1

出発前。

P1080712_edited1

AVGは、14㎞/ℓ

ZRR75G 10・15モード燃費は、12.6㎞/ℓ

カタログ燃費、111.1%

タイミング悪く、撮影し様としている内に、0.1下がってしまいました。

P1080713_edited1

マルチモード・メーターは、1m単位で測れるんです。

7,989m

インフォメーターを元に計算すると、11.4㎞/ℓ。 あらら!

まだまだ、正確性に欠けるインフォメーターなので、参考までに。

P1080681_edited1

これが本題の、ダイハツ・MAX。

4回走ることができたのですが、残念ながら、クリアーラップは、一度もありませんでした。weep

バスに遭遇したり、路肩駐車の車に阻まれたり!

P1080675_edited1

出発時。

P1080677_edited1

1回目。

19.98㎞/ℓ

P1080678_edited1

2回目。

19.49㎞/ℓ

P1080679_edited1

3回目。

19.98㎞/ℓ

P1080680_edited1

4回目。

19.49㎞/ℓ

なんか、同じような数字が並びました。

トータルで計算しても、19.73㎞/ℓ

10・15モード燃費111%。

ノアとおんなじ!coldsweats01

因みに、プリウスは、10・15モード燃費115%の、34.6㎞/ℓでした。

最高の19.98㎞/ℓを、四捨五入して、20.0㎞/ℓ記録として残しておきたいと思います。
(勝手に四捨五入しないで!)

まあ、まあ!coldsweats01

今度のミラカスタムは、10・15モード燃費25.5㎞/ℓですから、ノーマルでも簡単にMAXの燃費は超えそうです。

増大くんMAXを施工して、プリウスに、どこまで迫れるか?

今から、楽しみですね!happy01
.
.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

.
最近、不思議に思っているのが、祝 二郎さんの燃費トライアル!

増大くんVer.Ⅲに向けてのテストなのか?

チョット気になっています!
.
.
.

|

« 今日は、バレンタインデー! | トップページ | 早速、到着! »

日記」カテゴリの記事

燃費 トライアルコース!」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰いたしております
納車たのしみですね。
私も今度は軽自動車にしたいと思っていますので参考にさせてもらっています。
ケーキなどの写真を拝見させてもらっていますと時々、我が家も女の子がいたら・・・などと思ってしまいます。(もう、手遅れですけど)

最近の我が家の増大君関連では先日、妻のヴィッツで会津東山温泉に一泊し、小名浜港とアクアマリンふくしまに行ってまいりました。国道49号線で行きに磐越道西会津~会津若松間のみ高速を使用、走行距離507.6キロでリッターあたり21.88キロでした。
納車直後の7年前に同じ経路、それも3人乗りでノーマルタイヤ、アーシングのみでリッター17キロ走行で大喜びしていたのが嘘のようです。
スタッドレスで4人乗りにては過去最高の記録でしたが、給油時にタイヤの空気圧を量ると、どのタイヤも空気圧が規定より低く、(後輪1本は三分の二程度しかなく)正常空気圧であったらばもう少し伸びていたかと思うと残念でした。

他、一昨年に施工した当初は疑いの眼差し120%くらいの親族のファンカーゴも年間を通じてリッター1~2キロじゃ効かないくらい燃費がよくなっているとの報告もありました。
hideさんのブログにもありましたが、あまりの信じられない結果に増大君を否定する方々も多いのは仕方がないかもしれません。(メーカーが採用しないのは燃費がいいなら車の買い替えがなくなってしまうから?)

当方の灯油の消費量は10日締めで1月139ℓ、2月110ℓでした。降雪量が少ないせいもありますが、少なめです。増大君のおかげで燃焼時の作動音は相変わらず静かです。

投稿: くるりん | 2009年2月16日 (月) 11時44分

くるりんさん、こんにちは。

>納車たのしみですね。
そうなんですよ、商品が手元に届く前が、一番楽しいんですよね~!happy01

増大くんの、設置方法も考えているのですが、先ずは、慣らし運転が終わり、増大くん設置前の、データ取りをしてからになると思います。
1ヶ月平均、320㎞位しか走りませんから、増大くん設置は、いつになるやら? ┐(´-`)┌
頑張って、ナラシ・ドライブにでも出掛けようか?とも、考えています。

若い時は、早くナラシを済ませようと、夜な夜な走ったりした事も有りますが、今は、晩酌をしないと、飯がのどを通らなくなったために、出来なくなりました。coldsweats01

>走行距離507.6キロでリッターあたり21.88キロでした。
スタンド泣かせの、ヴィッツですね。
満タン、1,000㎞も走れそうな勢いですね!

今度のミラカスタムは、MAXに比べると、燃料タンクが少し小さいんですよね!
MAX40ℓに対して、ミラカスタム36ℓ。
27.8㎞/ℓ走れば、満タン1,000㎞/ℓ。
増大くんを施工すれば、出来そうですね!happy01
挑戦してみたい気もするのですが、家族からは、顰蹙を買いそうです。
私一人で挑戦するしかないですかね。

我が家の灯油給湯器も、ちょっと大げさですが、送風機の音はしっかり聞こえますが、耳を澄ましていないと、着火タイミングが分かり難いほど、静かになっていると思います。

寒の戻りで、今日は寒い一日でした。
お互いに、体調には気を付けたいものです。

投稿: いっつぁん | 2009年2月17日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/28110063

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいました!3回目。:

« 今日は、バレンタインデー! | トップページ | 早速、到着! »